CIPHER's BLOG -275ページ目

ハナだけ至福のサイファくん

こんばんわ、サイままです。


早速昨日の続き~


さて、お散歩&朝市に行ってきてから家に帰ってきて

クルマを駐車場に入れているところ、同時に母が帰って

来まして。。。


『サツマイモを買いに行こう!!』ということで、そのまま

お出かけ~汗


ままの住んでいる川越というところは、知る人ぞ知る?

サツマイモの産地です。

幼稚園の遠足と言えばイモ掘りだったり、小さい頃は

畑といえばサツマイモ畑ばかりでした(^^;


家からクルマでちょっと行ったところにはこの時期

「サツマイモ街道」と呼ばれる道があります。

行った所は『はやし園』 さんです音譜

去年も行ったところなんですが、テレビの取材も

たくさん来ているところみたいです。


そしてサイファくん、はやし園の方のブログにも載せて

いただいちゃいましたかお コチラ


11.10-1


サイファくん、身を乗り出さんばかりにガン見汗

視線の先には。。。


11.10-2


サツマイモの山~音譜

これはベニアズマという品種で、とっても甘いサツマイモです。


11.10-3


そしてこちらは詰め放題のサツマイモ。

去年もここの詰め放題を買ったんだけど、めっちゃ甘くてオイシイの!!

うちの母は石油ストーブが好きなのね。

ストーブの上にナベを置いておくだけで煮物もできちゃうし

詰め放題の、こぶりなサツマイモもホイルで包んで上に

置いておくだけで焼けちゃう優れもの音譜


はやし園の方に『ブログに載せる写真を撮ってもいいですか?』と聞いたら

快く撮影させていただきまして、さらに親切にも紫芋があるからと言って

ちょっと切ってくださいました。


11.10-4

うほ~っ音譜

ままが一生懸命デジカメを片手に撮影していると。。。


11.10-5

首伸ばして一生懸命ニオイかいでるよ。。。がびょーん

サイファくんの視線の先には~


11.10-6


石焼きイモだぁ~っ音譜

これ、2個で100円!! 安いでしょ~っかお

母、そんなに焼けてなかった本数を全部買い占めて行きましたよ(ーー;

まぁ、その後のお出かけに持って行く為ですけど汗


11.10-7


食べる気満々でガン見のサイファくん。。。

果たしてサイファくん、ハナだけでなくクチも至福になれるのかっ!?


まだ紹介したいサツマイモもあったりするし、長くなったので

またまた引っ張っちゃいますあせる


嬉しい嬉しいサイファくん

こんばんわ、サイままです。


昨日のままのお気に入りシャンプー・リンスについて

質問がありましたのでここで説明を。。。(^^;


ままのお気に入りのシャンプー・リンスですが

『シルバーハーベスト』 というものです音譜


以前、ままがサンプル請求をしたときは無料だったのですが

今見たら送料がかかるようになったみたいですね汗


シャンプーのことを色々と調べたときに、他の方のブログでも

書いてあったりしたので、知ってらっしゃる方も多いかと思います。

ままはお気に入りなのですが、人によっては香りが。。。と

いう人もいるかもしれないので、興味がある方はまずは

サンプル請求をしてみるといいかもしれませんねかお


さて、本日のまま。。。。。突然ですが。。。。。


『シャバの空気が欲しいっ!!


昨日、おとなしくしていた反動でしょうか汗

おとなしく。。。とは言ってもナゼか深夜のケーブルテレビを

2時くらいまでぼけ~っと見ていたままですがガクリ


ということで、シャバの空気を吸いにサイファくんを連れて

フラフラと散歩に行ったわけですね。

某アウトレットまで。。。(三井アウトレットではありません)


と、そこで偶然の嬉しい出会いぐぁっ音譜

『ななの空』 の幸音さんとペットショップにてお会いしましてんかお


久しぶりにお会いした幸音さんにサイファくん、大喜びで

サイファ踊りしておりました汗

『久しぶりで嬉しいよぉぉぉぉぉっ』と言っているかのような

激しい踊りでしたあせる


それからアウトレット方面へお散歩。。。


11.9-1


うんうん、お散歩ね~音譜

今日はさむかったので、サイファくんフリースにオーバーオールと

シッカリと着込んでお散歩~


アウトレットになんと。。。朝市が出ておりました汗

野菜の詰め放題やらなんやら。。。

こ、こんなことしてたんかい(ーー;

と思いながら買っちゃいましたけど汗


サイファくん、朝市が気になるようです。


11.9-2



うん、あっちに?


11.9-3


朝市ガン見。。。がびょーん


11.9-4


食べられませんっあせる


『だって全部、生野菜ですからっ汗


ちょっとだけシャバの空気を吸うつもりだったのが、このまま夕方までの

お出かけになったことは、この時点では、ままですら予想していなかった。。。


この後、ドコに出かけたかは明日に引っ張りま~す苦笑


ままのお気に入りとふわふわサイファくん

こんばんわ、サイままです。


うぅぅぅ。。。寒いぃ~ううっ...

しかし、ちゃんと昨日はイイコ?にして風邪薬を飲んで寝たので

悪化はしておりません。

(よくなったとも言えませんが汗


さて、今日は昨日のブログで書いたようにサイファくんの

シャンプーの日です。

ちなみに、インフルエンザの予防接種は諦めましたガクリ

再来週に行こうっとあせる


サイファくんを連れてサロンへ。。。


11.8-1


突然、ぶちゃいくサイファくん。。。ムムム

ナゼか最近、特に爪切りがイヤになっているんだよね~

今回は、とうとう革手袋されちゃいました汗

トリマーさんごめんなさーいっあせる

ままがいるので、助けてもらおうと騒ぐみたいな感じがあるんだよね~

ままがちょっと姿を隠すとおとなしくなるんだもの。。。役者めっムカ


11.8-2

ま。。。まだ爪切りしか終わってませんけどっふきだし<怒>


そしてね~、今回は先週えりちゃんの家の近くで見つけた

ままのお気に入りのシャンプーとリンスを持って行って、それを使って

やってもらいましたぁかお

シャンプーとかって、いきなりボトルで買っちゃったりしてニオイが

気に入らなかったりするのがイヤで、まま意外といろんなサンプルを

請求したりもらったりしたんですよね~


んで先週偶然にも、えりちゃんの家の近くのショップで売ってるのを

見つけちゃって。。。

ネットでしか見たことなかったから、ついつい買っちゃいましてん(^^;

なんでもね~、トルマリン水を使っていて洗い上がりがふんわり

サラサラになって香りも長持ちして、いい香り音譜


これからの季節はリンスを薄めてスプレーにすると静電気とかも

防げるし、超お気に入りなんですよぉ~


トリマーさんも洗い上がりがいいし、いい香り~って言ってくれました。


そしてシャンプー一丁上がり!!


11.8-3

おぉ、宇宙人が捕獲されておるっ汗

遠い星から来たせいか、お疲れでうつろな目になってます汗


11.8-4


今日は二人がかりでドライヤーをしてもらって、ふんわりサイファくんが

出来上がりましたかお


最近、飾り毛に毛玉ができるので耳毛を少し切ってもらいましたぁ~

ちょっとパピーちゃんみたいでカワイイのっラブラブ


サイちゃんサイちゃん、ちょっと皆様にお見せしてみないぃ~?


11.8-5


オイ、コラ。。。

耳を見せんかい、耳をっ!!

それぢゃ、アザラシぢゃないかね。。。ガクリ


なだめて写真を撮ること数枚(数十枚とも言う)。


11.8-6


いい加減にして欲しいのはコッチじゃぁっムカ

素直に耳を見せればお互い疲れることもないのだよ。。。

だからイイコで、ままに見せておくれよぅううっ...





11.8-7


う。。。うぅ~ん汗

あんまりちゃんと見えてないけど、今回はこれでいいやあせる


後ろ姿も耳毛が短くてカワイイんだけどね~音譜

(バカ親なんで、聞き流してください。。。)


今日はシャンプーだけのお出かけで家でおとなしくしてたから

明日は風邪も治るといいなっ泣き1


。。。。。てか、治ってくださいお願いします。。。。。