ハナだけ至福のサイファくん
こんばんわ、サイままです。
早速昨日の続き~
さて、お散歩&朝市に行ってきてから家に帰ってきて
クルマを駐車場に入れているところ、同時に母が帰って
来まして。。。
『サツマイモを買いに行こう
』ということで、そのまま
お出かけ~![]()
ままの住んでいる川越というところは、知る人ぞ知る?
サツマイモの産地です。
幼稚園の遠足と言えばイモ掘りだったり、小さい頃は
畑といえばサツマイモ畑ばかりでした(^^;
家からクルマでちょっと行ったところにはこの時期
「サツマイモ街道」と呼ばれる道があります。
行った所は『はやし園』
さんです![]()
去年も行ったところなんですが、テレビの取材も
たくさん来ているところみたいです。
そしてサイファくん、はやし園の方のブログにも載せて
いただいちゃいました
コチラ
サイファくん、身を乗り出さんばかりにガン見![]()
視線の先には。。。
サツマイモの山~![]()
これはベニアズマという品種で、とっても甘いサツマイモです。
そしてこちらは詰め放題のサツマイモ。
去年もここの詰め放題を買ったんだけど、めっちゃ甘くてオイシイの![]()
うちの母は石油ストーブが好きなのね。
ストーブの上にナベを置いておくだけで煮物もできちゃうし
詰め放題の、こぶりなサツマイモもホイルで包んで上に
置いておくだけで焼けちゃう優れもの![]()
はやし園の方に『ブログに載せる写真を撮ってもいいですか?』と聞いたら
快く撮影させていただきまして、さらに親切にも紫芋があるからと言って
ちょっと切ってくださいました。
うほ~っ![]()
ままが一生懸命デジカメを片手に撮影していると。。。
首伸ばして一生懸命ニオイかいでるよ。。。![]()
サイファくんの視線の先には~
石焼きイモだぁ~っ![]()
これ、2個で100円
安いでしょ~っ![]()
母、そんなに焼けてなかった本数を全部買い占めて行きましたよ(ーー;
まぁ、その後のお出かけに持って行く為ですけど
食べる気満々でガン見のサイファくん。。。
果たしてサイファくん、ハナだけでなくクチも至福になれるのかっ![]()
まだ紹介したいサツマイモもあったりするし、長くなったので
またまた引っ張っちゃいます![]()
嬉しい嬉しいサイファくん
こんばんわ、サイままです。
昨日のままのお気に入りシャンプー・リンスについて
質問がありましたのでここで説明を。。。(^^;
ままのお気に入りのシャンプー・リンスですが
『シルバーハーベスト』
というものです![]()
以前、ままがサンプル請求をしたときは無料だったのですが
今見たら送料がかかるようになったみたいですね![]()
シャンプーのことを色々と調べたときに、他の方のブログでも
書いてあったりしたので、知ってらっしゃる方も多いかと思います。
ままはお気に入りなのですが、人によっては香りが。。。と
いう人もいるかもしれないので、興味がある方はまずは
サンプル請求をしてみるといいかもしれませんね![]()
さて、本日のまま。。。。。突然ですが。。。。。
『シャバの空気が欲しいっ
』
昨日、おとなしくしていた反動でしょうか![]()
おとなしく。。。とは言ってもナゼか深夜のケーブルテレビを
2時くらいまでぼけ~っと見ていたままですが![]()
ということで、シャバの空気を吸いにサイファくんを連れて
フラフラと散歩に行ったわけですね。
某アウトレットまで。。。(三井アウトレットではありません)
と、そこで偶然の嬉しい出会いぐぁっ![]()
『ななの空』
の幸音さんとペットショップにてお会いしましてん![]()
久しぶりにお会いした幸音さんにサイファくん、大喜びで
サイファ踊りしておりました![]()
『久しぶりで嬉しいよぉぉぉぉぉっ』と言っているかのような
激しい踊りでした![]()
それからアウトレット方面へお散歩。。。
うんうん、お散歩ね~![]()
今日はさむかったので、サイファくんフリースにオーバーオールと
シッカリと着込んでお散歩~
アウトレットになんと。。。朝市が出ておりました![]()
野菜の詰め放題やらなんやら。。。
こ、こんなことしてたんかい(ーー;
と思いながら買っちゃいましたけど![]()
サイファくん、朝市が気になるようです。
うん、あっちに?
朝市ガン見。。。
食べられませんっ![]()
『だって全部、生野菜ですからっ
』
ちょっとだけシャバの空気を吸うつもりだったのが、このまま夕方までの
お出かけになったことは、この時点では、ままですら予想していなかった。。。
この後、ドコに出かけたかは明日に引っ張りま~す![]()
ままのお気に入りとふわふわサイファくん
うぅぅぅ。。。寒いぃ~
しかし、ちゃんと昨日はイイコ?にして風邪薬を飲んで寝たので
悪化はしておりません。
(よくなったとも言えませんが
)
さて、今日は昨日のブログで書いたようにサイファくんの
シャンプーの日です。
ちなみに、インフルエンザの予防接種は諦めました![]()
再来週に行こうっと![]()
サイファくんを連れてサロンへ。。。
突然、ぶちゃいくサイファくん。。。![]()
ナゼか最近、特に爪切りがイヤになっているんだよね~
今回は、とうとう革手袋されちゃいました![]()
トリマーさんごめんなさーいっ![]()
ままがいるので、助けてもらおうと騒ぐみたいな感じがあるんだよね~
ままがちょっと姿を隠すとおとなしくなるんだもの。。。役者めっ
ま。。。まだ爪切りしか終わってませんけどっ
そしてね~、今回は先週えりちゃんの家の近くで見つけた
ままのお気に入りのシャンプーとリンスを持って行って、それを使って
やってもらいましたぁ
シャンプーとかって、いきなりボトルで買っちゃったりしてニオイが
気に入らなかったりするのがイヤで、まま意外といろんなサンプルを
請求したりもらったりしたんですよね~
んで先週偶然にも、えりちゃんの家の近くのショップで売ってるのを
見つけちゃって。。。
ネットでしか見たことなかったから、ついつい買っちゃいましてん(^^;
なんでもね~、トルマリン水を使っていて洗い上がりがふんわり
サラサラになって香りも長持ちして、いい香り![]()
これからの季節はリンスを薄めてスプレーにすると静電気とかも
防げるし、超お気に入りなんですよぉ~
トリマーさんも洗い上がりがいいし、いい香り~って言ってくれました。
そしてシャンプー一丁上がり![]()
おぉ、宇宙人が捕獲されておるっ![]()
遠い星から来たせいか、お疲れでうつろな目になってます![]()
今日は二人がかりでドライヤーをしてもらって、ふんわりサイファくんが
出来上がりました![]()
最近、飾り毛に毛玉ができるので耳毛を少し切ってもらいましたぁ~
ちょっとパピーちゃんみたいでカワイイのっ![]()
サイちゃんサイちゃん、ちょっと皆様にお見せしてみないぃ~?
オイ、コラ。。。
耳を見せんかい、耳をっ![]()
それぢゃ、アザラシぢゃないかね。。。![]()
なだめて写真を撮ること数枚(数十枚とも言う)。
いい加減にして欲しいのはコッチじゃぁっ![]()
素直に耳を見せればお互い疲れることもないのだよ。。。
だからイイコで、ままに見せておくれよぅ![]()
う。。。うぅ~ん![]()
あんまりちゃんと見えてないけど、今回はこれでいいや![]()
後ろ姿も耳毛が短くてカワイイんだけどね~![]()
(バカ親なんで、聞き流してください。。。)
今日はシャンプーだけのお出かけで家でおとなしくしてたから
明日は風邪も治るといいなっ
。。。。。てか、治ってくださいお願いします。。。。。

















