ハナだけ至福のサイファくん
こんばんわ、サイままです。
早速昨日の続き~
さて、お散歩&朝市に行ってきてから家に帰ってきて
クルマを駐車場に入れているところ、同時に母が帰って
来まして。。。
『サツマイモを買いに行こう
』ということで、そのまま
お出かけ~![]()
ままの住んでいる川越というところは、知る人ぞ知る?
サツマイモの産地です。
幼稚園の遠足と言えばイモ掘りだったり、小さい頃は
畑といえばサツマイモ畑ばかりでした(^^;
家からクルマでちょっと行ったところにはこの時期
「サツマイモ街道」と呼ばれる道があります。
行った所は『はやし園』
さんです![]()
去年も行ったところなんですが、テレビの取材も
たくさん来ているところみたいです。
そしてサイファくん、はやし園の方のブログにも載せて
いただいちゃいました
コチラ
サイファくん、身を乗り出さんばかりにガン見![]()
視線の先には。。。
サツマイモの山~![]()
これはベニアズマという品種で、とっても甘いサツマイモです。
そしてこちらは詰め放題のサツマイモ。
去年もここの詰め放題を買ったんだけど、めっちゃ甘くてオイシイの![]()
うちの母は石油ストーブが好きなのね。
ストーブの上にナベを置いておくだけで煮物もできちゃうし
詰め放題の、こぶりなサツマイモもホイルで包んで上に
置いておくだけで焼けちゃう優れもの![]()
はやし園の方に『ブログに載せる写真を撮ってもいいですか?』と聞いたら
快く撮影させていただきまして、さらに親切にも紫芋があるからと言って
ちょっと切ってくださいました。
うほ~っ![]()
ままが一生懸命デジカメを片手に撮影していると。。。
首伸ばして一生懸命ニオイかいでるよ。。。![]()
サイファくんの視線の先には~
石焼きイモだぁ~っ![]()
これ、2個で100円
安いでしょ~っ![]()
母、そんなに焼けてなかった本数を全部買い占めて行きましたよ(ーー;
まぁ、その後のお出かけに持って行く為ですけど
食べる気満々でガン見のサイファくん。。。
果たしてサイファくん、ハナだけでなくクチも至福になれるのかっ![]()
まだ紹介したいサツマイモもあったりするし、長くなったので
またまた引っ張っちゃいます![]()






