ハナだけ至福のサイファくん | CIPHER's BLOG

ハナだけ至福のサイファくん

こんばんわ、サイままです。


早速昨日の続き~


さて、お散歩&朝市に行ってきてから家に帰ってきて

クルマを駐車場に入れているところ、同時に母が帰って

来まして。。。


『サツマイモを買いに行こう!!』ということで、そのまま

お出かけ~汗


ままの住んでいる川越というところは、知る人ぞ知る?

サツマイモの産地です。

幼稚園の遠足と言えばイモ掘りだったり、小さい頃は

畑といえばサツマイモ畑ばかりでした(^^;


家からクルマでちょっと行ったところにはこの時期

「サツマイモ街道」と呼ばれる道があります。

行った所は『はやし園』 さんです音譜

去年も行ったところなんですが、テレビの取材も

たくさん来ているところみたいです。


そしてサイファくん、はやし園の方のブログにも載せて

いただいちゃいましたかお コチラ


11.10-1


サイファくん、身を乗り出さんばかりにガン見汗

視線の先には。。。


11.10-2


サツマイモの山~音譜

これはベニアズマという品種で、とっても甘いサツマイモです。


11.10-3


そしてこちらは詰め放題のサツマイモ。

去年もここの詰め放題を買ったんだけど、めっちゃ甘くてオイシイの!!

うちの母は石油ストーブが好きなのね。

ストーブの上にナベを置いておくだけで煮物もできちゃうし

詰め放題の、こぶりなサツマイモもホイルで包んで上に

置いておくだけで焼けちゃう優れもの音譜


はやし園の方に『ブログに載せる写真を撮ってもいいですか?』と聞いたら

快く撮影させていただきまして、さらに親切にも紫芋があるからと言って

ちょっと切ってくださいました。


11.10-4

うほ~っ音譜

ままが一生懸命デジカメを片手に撮影していると。。。


11.10-5

首伸ばして一生懸命ニオイかいでるよ。。。がびょーん

サイファくんの視線の先には~


11.10-6


石焼きイモだぁ~っ音譜

これ、2個で100円!! 安いでしょ~っかお

母、そんなに焼けてなかった本数を全部買い占めて行きましたよ(ーー;

まぁ、その後のお出かけに持って行く為ですけど汗


11.10-7


食べる気満々でガン見のサイファくん。。。

果たしてサイファくん、ハナだけでなくクチも至福になれるのかっ!?


まだ紹介したいサツマイモもあったりするし、長くなったので

またまた引っ張っちゃいますあせる