CIPHER's BLOG -227ページ目

お買い物ままとお留守番サイファ

こんばんわ、サイままです。


なんか今日は眠いな~。。。

今、キーボード打っていても寝ちゃいそうに眠い~あせる

もし、誤字脱字があったとしても突っ込まないでねっ汗


さて最近、暖かくなってきて(昨日は寒かったけどね)会社に

行く洋服に悩むようになってきた今日この頃。

去年はどんな服着てたっけ??ってな感じに、去年着ていた服が

思い出せない状態にガクリ

。。。。。人はコレを老化と言うのかしら。。。。。。


てなことで、今日はちょいとこの時期~これからの時期に着られる

洋服を少しばかり調達しようと思い、買い物に行ってきました~


もちろん、そういうお店はペット禁止。

ということでサイファくんにはお留守番をお願いしてお出かけ。

帰ってくると案の定。。。


CIPHER’s  BLOG-4.18-1


いぢけて遠い目にがびょーん


CIPHER’s  BLOG-4.18-3


ご、ごめんよぅあせる

だって、お洋服ないと会社に行けないでしょぉ?


イイコでお留守番してたからウマウマあげるよぉ~っ


CIPHER’s  BLOG-4.18-2


うは~っ、なんだよその目は~ムムム

じゃぁ、コレでどうかしら~?ホレホレっ音譜


CIPHER’s  BLOG-4.18-4


幻ってなんやねんがびょーん

ままがあまりあげてないだけですよ汗


CIPHER’s  BLOG-4.18-5



写真がブレるくらいに夢中にサイファくんが食べている幻?のオヤツとは

コラーゲンたっぷりの牛すじでした~苦笑


もちろん大喜びで食べてくれたので、スグにご機嫌はなおりました。


サイ。。。自分はどう思ってるか分からないけど、やっぱりキミは


『お手軽なコ』ですよ。。。

カンタンにキゲンなおってるやんがびょーん


お散歩、いいんですか?

こんばんわ、サイままです。


やっと週末だぁ~音譜

まま、がんばった!まま、エライっビックリマーク

誰も褒めてくれないので、とりあえず自分で褒めておこう汗


会社の体制が変わったので残業が増えそうなイヤな予感が

するんだよね~ううっ...

ネタが探せなくなるやんかぁっガクリ


そして今日もネタがないので、予防接種後の話をアップしますぅ


通常、ワクチンや予防接種をしたら「おとなしくしてください」と

病院では言われますよね。

家に帰ったほうがおとなしくないサイファくん。。。

時間も早かったことで、病院の近くの水上公園で本当に少しだけ

お散歩しましたんー

何かあっても(あったら困るけどね)スグに病院に駆け込める距離。


小春&風太ママのお腹も心配だから、ちょっとだけね。


先週までは桜がとてもすごくキレイだった公園。

しかし。。。今回は散ってきてましたぁ汗


CIPHER’s  BLOG-4.17-4

うん、散っちゃってるねぇ

だけど、絨毯まではいかないけど芝生の上に花びらがあって

ちょっとキレイじゃない?桜


桜の花びらが良い匂いだったのか、小春ちゃんが。。。


CIPHER’s  BLOG-4.17-1

。。。。。。。壊れましたがびょーん

鼻に花びらがついてますよんー


CIPHER’s  BLOG-4.17-2


風太くんも心配してるよ~っ汗


CIPHER’s  BLOG-4.17-3


う~ん、小春ちゃんはお散歩大好きだから、きっと嬉しすぎたんだよあせ

それより、ままはサイの顔のほうが『大丈夫ですか?』と聞きたいよどーん


そして少しだけお散歩して、小春&風太ママのお家でちょっとお茶して

帰ってきましたよぉ~


お邪魔したときの写真は、おしゃべりに夢中であまり撮ってないんだけど

唯一?みんな一緒の写真~っ


CIPHER’s  BLOG-4.17-5


本当にビミョーな距離の3匹だよねぇ。。。

この子達に並んでって言うのはムリだわ。。。と思った

ままなのでしたどーん



あ、水上公園と言えばっビックリマーク

マユさ~んっ!!

29日に水上公園でドッグショーやるみたいですよぉぉぉぉぉっmyuu

思い切り、じもっちーの話題ですいませ~んっ苦笑


とうとう予防接種

こんばんわ、サイままです。


さっそく昨日の続き~

さて、予防接種前のサイファくん。

かなりドキドキ状態汗


毎度のことながら診察台に乗せると、スキあらば少し離れた

ままめがけて飛んできます。。。

(いや、コレ本当なんですよ)


看護婦さんが押さえていてくれたので、今回は残念ながら?

ジャンプできなかったけど。

去年にいたっては熱を測ったら「注射しても大丈夫?」と先生に

心配されるくらいに熱が上がりますガクリ

今回は熱を測らなかったからいいけど、脈拍はとても早かった

ようです。。。


CIPHER’s  BLOG-5.15-1


看護婦さんに押さえられて腰がぬけているところで、先生の手も増えて

触診ですな汗

うん。。。サイが手で埋もれてるねぇ汗

でも大事なことだから、ちゃ~んと先生に診てもらってね~


触診も終わり、いよいよ先生が注射の用意をしていると。。。


CIPHER’s  BLOG-5.15-2


。。。。。。。。気付かれたがびょーん

そりゃ~、見たことあるよねぇ、去年もやったもの汗


CIPHER’s  BLOG-5.15-3


打たれてます。。。ヤクを打たれて、うつろな目のサイファです汗

去年に引き続き、狂犬病の予防接種に対しては暴れることもなく

キャンと鳴くこともなく無事終了クラッカー


去年とは違う先生のところにお世話になったんだけど、ここの先生は

仲良くなるために、診察が終わったりするとオヤツを食べさせてくれます。

(あ、もちろん少しですよ~)


だけどサイファくん、究極?のビビリ~なので、先生と目も合わせず

先生が差し出したオヤツも食べませんガクリ

注射が終わって下に降ろすと逃げだそうとする始末ムムム


それとは打って変わって余裕の姉弟がコチラ


CIPHER’s  BLOG-5.15-4


とぉ~っても余裕の小春姉さん。

サイが食べないオヤツ、私が食べてもよくってよ!状態の肝っ玉の

据わったお嬢さんです。


CIPHER’s  BLOG-5.15-5



ハイ、風太くんも余裕の表情。

寝そうな状態でしたよ汗


ここの病院は何度か行っているのに、先生の手からオヤツを食べない

サイファ、今回は3匹み~んなの注射が終わって、やっと初めて先生の

手からオヤツを食べました。

やっと少し慣れたってことなのかしらがびょーん


先生には「サイちゃんが、一番脈拍が早かったね」と言われました苦笑


ここの先生、優しいんですよ~

「サイちゃんは選択の余地ナシね」と言いながら一番細くて小さい

注射針を使ってくれました。



『ハムスター用の針』を。。。がびょーん

先生ありがとうございました。来月はフィラリアでお伺いします。。。。。