CIPHER's BLOG -229ページ目

イチデジは難し~っ

こんばんわ、サイままです。


ここのところイチデジをいじくり回すのが日課となっているまま。

当然ながら、まだまだ全然分かりません汗

単焦点のレンズを使おうが他を使おうが、全然変化のない

写真が撮れておりますガクリ


だけどね、勉強してる写真を載せちゃうんだもんんー


CIPHER’s  BLOG-4.10-1


暗いね~汗

今のところ、とりあえず感覚で覚えてみよう!ってことで

ISOやF値、ホワイトバランスなどを極端にいじってみたりしています。


CIPHER’s  BLOG-4.10-2


こんなハナだけの写真を撮ってみたり。。。


CIPHER’s  BLOG-4.10-3



CIPHER’s  BLOG-4.10-5



CIPHER’s  BLOG-4.10-6


こーんなのを撮ってみたり、ままなりにがんばってます苦笑


CIPHER’s  BLOG-4.10-4


サイファにグッタリされて注意されたり。。。


CIPHER’s  BLOG-4.10-7


シャッター音がイヤなんかい汗


サイファに怒られてもイヤがられても、負けないっ!!

まま、がんばりますっ 泣き1


カメラの練習。

こんばんわ、サイままです。


日曜日のお話です(^^;


日曜日も土曜日と同じ水上公園に行ってきました。

母も桜を見たいと言うのでサイファを連れて連日の水上公園汗

な~んて言っておきながら?母にサイのリードを持ってもらって

ままはイチデジで撮影の練習をしてみました汗


まるっきり分からない状態での撮影だったので、まさにネコに小判。。。

いやいや、豚に真珠?状態でございますガクリ


CIPHER’s  BLOG-4.9-1


いいぢゃん、母と一緒だし~

母と仲良く散歩してくれたまいがびょーん


ちなみに今日のもイチデジでの撮影です汗


CIPHER’s  BLOG-4.9-6


道の左右に桜が咲いているので、桜のトンネルになってるね~音譜


日曜日は幹からちょろっと咲いている桜を撮影してみたよ。


CIPHER’s  BLOG-4.9-2


こ~んなのとか


CIPHER’s  BLOG-4.9-3


こーんなの汗


ままが一生懸命カメラをいじっている時に、珍しい光景がっΣ(・ω・ノ)ノ!


CIPHER’s  BLOG-4.9-4


サイファくん、知らない人になでられてるっ !!!!!!!!

これって、ムチャクチャ珍しい光景なんですよ~!!

腰もぬけてないし。。。がびょーん


なでてくれた男の人は、ワンコがとっても好きみたいでサイに向かって

「オマエ、イイコだな~っ、おとなしいな~っ!!」って言ってくれて

ナデナデしてくれました。


いい人だぁ~!!←サイを褒めてくれる人はみんないい人になるの。。。


そして最後に桜とサイファ


CIPHER’s  BLOG-4.9-5


くっ。。。暗いし、白いっ汗


これから精進しなくてわっガクリ


サイファのタレコミ

こんばんわ、サイままです。


ナニやら昨日はサイファくん、ままの行動について

タレコミをしたみたいですねぇどーん

まったくサイファめぇ~がびょーん


ということで、サイファがヘンな生物と言っていたのは

コチラの子です。。。


CIPHER’s  BLOG-4.8-1


あっ、載せちゃった汗

確かに顔の大きさはサイと同じくらいだよねぇ 顔に縦線

茶色い毛は生えてるけど、耳のカタチ違うしねぇ。。。



CIPHER’s  BLOG-4.8-2



そしてヘンな生物の親汗

ココでハッキリバレましたねぇ


まま、イチデジ買いました~っ ( ̄Д ̄;;



言い訳するワケじゃないんだけどね、先週の怒濤の忙しさに

ままの中の何かが『プチッ』と切れちゃってねぇ~

仕事終わってお金握って買っちゃいましたワン タラーン


実は昨日の写真はイチデジで撮ったものです。

いや~、ワケわからないで撮ったから(なのか?)コンデジと変わらない

画質の上に、白いでやんのガクリ

Canon EOS Kiss X2の本体だけにするか、レンズキットにするか

店員さんに相談したりしたんだけど、結局買ったのはコチラ



CIPHER’s  BLOG-4.8-3


ダブルズームキットを買いました。。。。。

あ、右端のは気にしないでくらさい汗

プチっと何かが切れちゃったもんでねぇ、ままの中のアクマがナニやら

怪しげな動きをしたらしくてアクマ

ナゼかレンズが3本あるのね~がびょーん


これからがんばって、一生懸命勉強しなくちゃ~あせる

宝の持ち腐れにならないようにがんばりまっす汗


そして。。。未だにとぼけているサイファくん。。。


CIPHER’s  BLOG-4.8-4


今になっても、まだとぼけるんかいっ!?

もうバレてるんだからねーっ!!

ちなみに、サイがヘンな音と言っていたのはシャッター音ですね(ーー;


ワンコが増えたのか!?と期待された方、ごめんなさーいっあせる