CIPHER's BLOG -226ページ目

ランに行ったですよ~その後の偵察編

こんばんわ、サイままです。


引っぱって引っぱって日曜日のランのネタ、最終日です汗

サイをランに連れて行くと全然遊んでくれず、毎回毎回

「ままラン」と化すので今までは連れて行ってよかった~って

ことがなかったんだけど、今回は連れて行ってよかったな~音譜


CIPHER’s  BLOG-4.21-2


ベンチの上に飛び乗ったのはいいけど、ナゼか降りられなくなったり汗


CIPHER’s  BLOG-4.21-1


ままからちょっと離れて走ってみたりかお

とっても楽しそうに遊んでくれて、堪能したところで次のままの

目的を果たしに。。。


ウワサ?で近くにカフェ・ショップ併設の室内ドッグランができると!!

だいたい、ここら辺という場所の情報をもらっていたのと、話では

オープンは5月末くらいということだったので、もう建設は始まって

いるよね。。。?という予測のもと、偵察に行ってきました。


結果は。。。。。撃沈 ガクリ


う~む、場所的にはあってるんだと思うんだけどな~汗

しばらく周りをウロウロしてみたけど、それらしき建物が

見あたらなかったので断念して帰ってきました どーん


家に帰ってからは暑かったし、サイもよく走ってくれたので

オヤツに今年初のアイスをあげましたよん音譜


CIPHER’s  BLOG-4.21-3


サイファくん、ブレるくらいにがっついて完食汗

イチゴ味のアイス、よほどウマウマだったんだね~かお


運動してウマウマ食べた後は。。。


CIPHER’s  BLOG-4.21-4

こ~んな感じになりましたがびょーん

案の定、いつもと変わらずだわねぇ。。。


ランに行ったですよ~まま超うろたえ編

こんばんわ、サイままです。


昨日行ったドッグランのお話、まだ続いちゃうんだな~

(恐らく明日まで引っぱっちゃいます汗


今日は「まま、超うろたえ編」なんだけどね。

昨日紹介したチワちゃん達と会う、ちょっと前のお話。

サイファくん、珍しく遊んでいるところ。。。


CIPHER’s  BLOG-4.20-2


ランにいたフレンチブルちゃんがサイを追いかけはじめたんですよね~

まぁ、危ない雰囲気じゃなかったしフレンチブルちゃんの飼い主さんも

見ていたので、ままも見ていたら。。。

サイ、コロリ~ンと転がっちゃって汗

危ない転がり方じゃないし、フレンチブルちゃんの飼い主さんも止めて

くれたのね。


あらあら、サイちゃんったら転がっちゃって芝だらけよ~苦笑

な~んて思ってサイを見たら。。。。。


んぎゃぁっ!左目に芝生が入ってるぅぅぅぅっびっくり


しかもっ!しかも2本もっ!!←ここらへんが若干冷静汗

イヤがるサイをガシッと掴み、芝を取ろうと格闘するまま。


何とか一生懸命やって1本は取れたんだけど、どぉ~っしても

あと1本が取れないっガクリ

サイは嫌がるし、あまり目をこすっちゃうと傷ができちゃうだろうしどーん

挙げ句の果てには


しししし、芝生が見えなくなっちゃったぁっ あ゛ぁ゛っ


目の裏に入っちゃったっていうの?

まま、ここでパニック状態汗


も~、どうしたらいいのか分からず、ギリギリ診療時間の獣医さんに

電話をかけました がーん


「先生っビックリマーク目にっ、目に芝がっ!!とれません~っあせる

 先生に診てもらったほうがいいですかぁっ!?」と。。。


さすが先生、落ち着いて水道水で洗ってみて取れなかったら

また電話ちょうだいと言ってくれましたううっ...


イヤがるサイをまた拘束して、ままが濡れるのも構わず

目にジャブジャブと水をかけましたよ~がびょーん

何度かトライしたら、無事取れました汗

人間の目だったら凄く痛いだろうな。。。ワンコは痛くないの?って

思っちゃいました がーん


人間のレスキューの講習は受けているから?ある程度落ち着いて

対応できるかな~なんて思うけど、ワンコ(しかも自分の子)だと

落ち着いて対応できませんねー汗

後になって落ち着いて考えると、まず水で洗うだろうって

思いつくのにねぇガクリ


その後、取れなかったら電話ちょうだいと言っていた先生が

診察時間終了後に気になったからと電話をくださいました。

先生、ご迷惑をおかけしました汗


やっと芝生が取れたサイファくん。。。


CIPHER’s  BLOG-4.20-3


CIPHER’s  BLOG-4.20-1


ナニゴトもなかったように遊んでおります汗

サイが楽しそうだからいいんだけどね。。。


でもね。。。まま、とっっっっっっっても心配したのよガクリ

芝生でも安心しきったらイカンなって思った1日なのでしたんー


ランに行ったですよ~お友だち紹介編

こんばんわ、サイままです。


いやいや、今日はいい天気で暑かったですねぇ~

昨日はサイファくん、お留守番でいぢけていたので今日こそは

お出かけしようビックリマークということで、行った先はコチラ


CIPHER’s  BLOG-4.19-1


最近、色々なブログでも見かけたりする安比奈親水公園のドッグラン。

お友だちと行く前に、まずはどんなもんかな?と偵察に行ってきました。


最初に結果から言ってしまうと。。。

ランは思っていたより広いし、芝生だからいい感じでした。

1カ所くらいで、もしかしたらサイが脱走できちゃう。。。?と思えるような

箇所があったけど、全体的にはよかったですよ音譜


ただね。。。やっぱり他の方のブログでも見たように、日陰が欲しい汗

今日は暑いくらいだったけど、風が気持ちいいくらいだったので

まだよかったけど。。。この先を考えるとちょっとコワイかながびょーん

できたら水道とかがあるといいな~なんて思っちゃいました。


あとはなんと言っても道!!

公園入ってからの道がすごいデコボコなんだよねー

できたら舗装してもらえると嬉しいなぁ。。。(ワガママかしら汗

でも『無料』という響きには勝てません苦笑


そして初めて行ったドッグランでカワイイお友だちに会いましたよぉ


CIPHER’s  BLOG-4.19-3

いいお顔で楽しそうな、こじろうくんかお

小次郎くんって書くのかな?って思ったけどちゃんとお伺いして

いなかったので、ひらがなで書きました(^^;


CIPHER’s  BLOG-4.19-2


サイファくん、ちゃんとご挨拶してね~汗

ちゃんと挨拶しないと、こじろうくんが警戒しちゃうからね汗


CIPHER’s  BLOG-4.19-4

こじろうくん、楽しそうに遊んでいましたよぉ音譜


そしてお次のお友だち


CIPHER’s  BLOG-4.19-5

8ヶ月のパピーちゃんっ音譜

走ってきてゴロ~ンってお腹を見せてくるんですよぉっかお

かわいすぎる~っううっ...


CIPHER’s  BLOG-4.19-6

リンちゃんママに抱っこされているサイファ汗

ナニひとのママのところで一休みしてんのさぁがびょーん

しかも偉そうに答えてるんじゃありませんガクリ


名前は聞けませんでしたが、他のチワちゃんにも珍しくサイファくんが

ご挨拶。


CIPHER’s  BLOG-4.19-8


おぉ、サイファくん頑張った!!

サイが怖かったのかしら、チワちゃん目を合わせてくれませんねぇ苦笑


そしてサイファにしては本当に珍しく、こんな光景も見られました。


CIPHER’s  BLOG-4.19-7


さ。。。サイが誘ってる。。。?

キング・オブ・臆病者が、ほんの少しだけ社交的になったのかっ!?


今日はこれ以外にも、今までにないサイファの行動が見られたよ~音譜

それは長くなるので明日アップしま~っす足跡