ランに行ったですよ~まま超うろたえ編 | CIPHER's BLOG

ランに行ったですよ~まま超うろたえ編

こんばんわ、サイままです。


昨日行ったドッグランのお話、まだ続いちゃうんだな~

(恐らく明日まで引っぱっちゃいます汗


今日は「まま、超うろたえ編」なんだけどね。

昨日紹介したチワちゃん達と会う、ちょっと前のお話。

サイファくん、珍しく遊んでいるところ。。。


CIPHER’s  BLOG-4.20-2


ランにいたフレンチブルちゃんがサイを追いかけはじめたんですよね~

まぁ、危ない雰囲気じゃなかったしフレンチブルちゃんの飼い主さんも

見ていたので、ままも見ていたら。。。

サイ、コロリ~ンと転がっちゃって汗

危ない転がり方じゃないし、フレンチブルちゃんの飼い主さんも止めて

くれたのね。


あらあら、サイちゃんったら転がっちゃって芝だらけよ~苦笑

な~んて思ってサイを見たら。。。。。


んぎゃぁっ!左目に芝生が入ってるぅぅぅぅっびっくり


しかもっ!しかも2本もっ!!←ここらへんが若干冷静汗

イヤがるサイをガシッと掴み、芝を取ろうと格闘するまま。


何とか一生懸命やって1本は取れたんだけど、どぉ~っしても

あと1本が取れないっガクリ

サイは嫌がるし、あまり目をこすっちゃうと傷ができちゃうだろうしどーん

挙げ句の果てには


しししし、芝生が見えなくなっちゃったぁっ あ゛ぁ゛っ


目の裏に入っちゃったっていうの?

まま、ここでパニック状態汗


も~、どうしたらいいのか分からず、ギリギリ診療時間の獣医さんに

電話をかけました がーん


「先生っビックリマーク目にっ、目に芝がっ!!とれません~っあせる

 先生に診てもらったほうがいいですかぁっ!?」と。。。


さすが先生、落ち着いて水道水で洗ってみて取れなかったら

また電話ちょうだいと言ってくれましたううっ...


イヤがるサイをまた拘束して、ままが濡れるのも構わず

目にジャブジャブと水をかけましたよ~がびょーん

何度かトライしたら、無事取れました汗

人間の目だったら凄く痛いだろうな。。。ワンコは痛くないの?って

思っちゃいました がーん


人間のレスキューの講習は受けているから?ある程度落ち着いて

対応できるかな~なんて思うけど、ワンコ(しかも自分の子)だと

落ち着いて対応できませんねー汗

後になって落ち着いて考えると、まず水で洗うだろうって

思いつくのにねぇガクリ


その後、取れなかったら電話ちょうだいと言っていた先生が

診察時間終了後に気になったからと電話をくださいました。

先生、ご迷惑をおかけしました汗


やっと芝生が取れたサイファくん。。。


CIPHER’s  BLOG-4.20-3


CIPHER’s  BLOG-4.20-1


ナニゴトもなかったように遊んでおります汗

サイが楽しそうだからいいんだけどね。。。


でもね。。。まま、とっっっっっっっても心配したのよガクリ

芝生でも安心しきったらイカンなって思った1日なのでしたんー