CIPHER's BLOG -225ページ目

オレオへ。。。そして、えりへ。。。

こんばんわ、サイままです。


今日の記事はとても辛い、そして悲しい記事になります。

そういうのは読みたくないと思われる方は申し訳ありませんが

スルーしてください。


既にえりちゃん のブログでご存知の方も多いと思いますが

オレオが今朝突然、虹の橋を渡ってしまいました。


自宅の階段から落ちてしまい、1年1ヶ月と5日という短い

人生でした。


電車に乗っていたので、電話に出られず後から留守電を聞いて

すぐにえりちゃんに電話をかけました。

えりちゃんは、泣きながら「ごめんね、ごめんね」を繰り返す

ばかりでした。


オレオはブリーダーさんから、えりちゃんの家に行くまでの

短い間でしたが、家で預かっていた子。

サイファの妹として、我が子同然でした。


えりちゃんに、すぐ行こうか?と聞いたら、えりちゃんは


「オレオはサイままのことが大好きだったから。

 いつも会うと大喜びしている元気なオレオを憶えていて欲しい、

 冷たくなったオレオを記憶に残して欲しくないから。。。」


ということでした。

一番辛いのは、えり。でも、私もそれを冷静に受け止められる状況では

ありませんでした。


ねぇ、オレオ?こんなにみんなを悲しませて、どんなイタズラを

しちゃったの?

それともオレオがイタズラしたんじゃなくて、いつもみんなに愛嬌を

振りまいているオレオが可愛くて、神様が早くに連れて行っちゃったの?

だとしたら。。。神様はズルイね。

今頃は神様に可愛がってもらって、お友だちと遊んでいるのかな?

オレオの誕生日会が最期なんて、ひどすぎるよ。

ゴールデンウィークはサイ兄たんと一緒にたくさん遊ぼうねって

約束したのに。

オレオ。。。これくらいの文句は言わせてね?

サイままだって、オレオのこと、とってもとっても大好きだったんだから。


そして。。。えりちゃん。

えりちゃんと知り合ってから何年?10年は経ったかな。

その間に色々なことがあったよね。

楽しいことはもちろん、辛いことや悲しいことも。

だから、私はえりの性格をよく知っているつもりです。

今、一番辛いのはえりだと思うよ?

だから、だからね、私にまで気を遣わなくていいんだよ?

私の心配なんてしなくていいんだよ。


話は変わるけど、昔何かの本で読んだの。

人間の赤ちゃんが産まれてくる時、なんで手を握って産まれて

くるのかって。

産まれてくるとき、赤ちゃんは左右の手に神様からの愛情と

希望を持って産まれてくるんだって。

だから途中で落としたり、なくしたりしないように握って産まれて

くるんだって。


オレオも産まれ変わる時には希望と、神様からもらった愛情と、

えりからもらった、たくさんの愛情をしっかり握って産まれてくるよ。

そして、きっとまたえりの所に戻ってくるよ。


サイままから、オレオにお願いがあります。

今は考えたくないけど、いずれはサイ兄ちゃんも、そっちに

行くことがあると思います。

サイ兄ちゃんはビビリだから、もしかしたら虹の橋が渡れずに

いるかもしれません。

その時はお願い、オレオが迎えに行ってサイ兄ちゃんを

引っぱっていってあげてください。


そして最期に。。。

オレオ、たくさんの幸せをありがとう。

いつまでも、ずっとずっと大好きです。

そっちで、たくさんたくさん遊んでね。


CIPHER’s  BLOG-4.24-1



CIPHER’s  BLOG-4.24-2




ビバリーヒルズ・チワワ最高♪

こんばんわ、サイままです。


今日も残業してしまった。。。ガクリ

んも~、組織変更で2つの部を見ることになったら、新しい部長が

ままにしか仕事を振ってこないから異様に仕事が増えてますううっ...

一緒に仕事をしているダメダメ子ちゃんは全然やる気ないし~っどーん

まぁ、イヤイヤ仕事されるのも見ていてこっちもイヤになるので

がんばります汗


さて、その仕事が増えている状況を振り切って昨日行ってきた

映画の試写会


ビバリーヒルズ・チワワ音譜


CIPHER’s  BLOG-4.23-1


携帯の写真なので、ご勘弁を汗

ちなみにこれは、えりちゃんに届いた試写会の招待状。

えりちゃんに持ってもらってパチリ。


試写会の会場はコチラ


CIPHER’s  BLOG-4.23-2


武道館にほど近い九段会館でーす。

昔はよく仕事で行っていた九段下、懐かしいというか何というか

ビミョーな感じあせ

九段会館は、ちょいとステキな建物ですよ。


CIPHER’s  BLOG-4.23-3



さて、肝心な映画の感想ですがタイトル通り


最高に面白かったです音譜

いやぁ、えりちゃんグッジョブグッド!


さらわれたセレブ犬、チワワのクロエちゃん。

どうなるのでしょうね~?

(これから公開なので、これ以上は書きません汗


感情移入してホロリとしてしまったり、ドキドキ・ハラハラ、そして

笑いありで、あっという間の時間でした。

もぉ、見終わったら早くサイに会いたくなっちゃいましたよ~


恐らくDVD出たら買っちゃうんじゃないかな。。。

いやいや、その前に映画館に行ってまた見ちゃうかもあせる


そして、えりちゃんと別れて家路に向かうままにちょっとした?

悲劇が待っていたんです。。。


いつもなら1本電車を見送って座って帰ったりするままだけど、

早くサイに会いたくて、ちょっと混んでいる電車に乗ったんですよ。


ままはドアの脇に立っていて、横には話からすると大学生らしき

女の子が2人、立っていました。

しばらくすると、ままに異変が。。。。。


うっ。。。うぅぅぅぅぅっ汗

ままね、まま、横のお姉ちゃんがガンガンぶつかってきても

(今は)怒らないわ。。。。。


だから、だから、お姉ちゃんお願いよ。。。。。













足がクサイから靴を履いてくださいっ ガクリ



ままのほうが先に降りたんだけど、もうちょっと降りる駅が先だったら

恐らくまま、途中下車してたの思うのううっ...


ちょっと気分が悪くなったけど、急いで帰ったままにサイファくんは


CIPHER’s  BLOG-4.23-4


ちょっぴり、イジケモードなのでした~がびょーん





今日はね~っ!

こんばんわ、サイままです。


今日は予約投稿です汗

ナゼならばね~っ


『ビバリーヒルズ・チワワ』 の試写会なんだな~音譜


一緒に試写会に行くのはえりちゃん で~すかお

(というか、えりちゃんが当てたのにお供するとも言う汗


感想は後日!!(書くと思います。。。恐らく。。。。。)