オレオへ。。。そして、えりへ。。。 | CIPHER's BLOG

オレオへ。。。そして、えりへ。。。

こんばんわ、サイままです。


今日の記事はとても辛い、そして悲しい記事になります。

そういうのは読みたくないと思われる方は申し訳ありませんが

スルーしてください。


既にえりちゃん のブログでご存知の方も多いと思いますが

オレオが今朝突然、虹の橋を渡ってしまいました。


自宅の階段から落ちてしまい、1年1ヶ月と5日という短い

人生でした。


電車に乗っていたので、電話に出られず後から留守電を聞いて

すぐにえりちゃんに電話をかけました。

えりちゃんは、泣きながら「ごめんね、ごめんね」を繰り返す

ばかりでした。


オレオはブリーダーさんから、えりちゃんの家に行くまでの

短い間でしたが、家で預かっていた子。

サイファの妹として、我が子同然でした。


えりちゃんに、すぐ行こうか?と聞いたら、えりちゃんは


「オレオはサイままのことが大好きだったから。

 いつも会うと大喜びしている元気なオレオを憶えていて欲しい、

 冷たくなったオレオを記憶に残して欲しくないから。。。」


ということでした。

一番辛いのは、えり。でも、私もそれを冷静に受け止められる状況では

ありませんでした。


ねぇ、オレオ?こんなにみんなを悲しませて、どんなイタズラを

しちゃったの?

それともオレオがイタズラしたんじゃなくて、いつもみんなに愛嬌を

振りまいているオレオが可愛くて、神様が早くに連れて行っちゃったの?

だとしたら。。。神様はズルイね。

今頃は神様に可愛がってもらって、お友だちと遊んでいるのかな?

オレオの誕生日会が最期なんて、ひどすぎるよ。

ゴールデンウィークはサイ兄たんと一緒にたくさん遊ぼうねって

約束したのに。

オレオ。。。これくらいの文句は言わせてね?

サイままだって、オレオのこと、とってもとっても大好きだったんだから。


そして。。。えりちゃん。

えりちゃんと知り合ってから何年?10年は経ったかな。

その間に色々なことがあったよね。

楽しいことはもちろん、辛いことや悲しいことも。

だから、私はえりの性格をよく知っているつもりです。

今、一番辛いのはえりだと思うよ?

だから、だからね、私にまで気を遣わなくていいんだよ?

私の心配なんてしなくていいんだよ。


話は変わるけど、昔何かの本で読んだの。

人間の赤ちゃんが産まれてくる時、なんで手を握って産まれて

くるのかって。

産まれてくるとき、赤ちゃんは左右の手に神様からの愛情と

希望を持って産まれてくるんだって。

だから途中で落としたり、なくしたりしないように握って産まれて

くるんだって。


オレオも産まれ変わる時には希望と、神様からもらった愛情と、

えりからもらった、たくさんの愛情をしっかり握って産まれてくるよ。

そして、きっとまたえりの所に戻ってくるよ。


サイままから、オレオにお願いがあります。

今は考えたくないけど、いずれはサイ兄ちゃんも、そっちに

行くことがあると思います。

サイ兄ちゃんはビビリだから、もしかしたら虹の橋が渡れずに

いるかもしれません。

その時はお願い、オレオが迎えに行ってサイ兄ちゃんを

引っぱっていってあげてください。


そして最期に。。。

オレオ、たくさんの幸せをありがとう。

いつまでも、ずっとずっと大好きです。

そっちで、たくさんたくさん遊んでね。


CIPHER’s  BLOG-4.24-1



CIPHER’s  BLOG-4.24-2