とうとう予防接種
こんばんわ、サイままです。
さっそく昨日の続き~
さて、予防接種前のサイファくん。
かなりドキドキ状態![]()
毎度のことながら診察台に乗せると、スキあらば少し離れた
ままめがけて飛んできます。。。
(いや、コレ本当なんですよ)
看護婦さんが押さえていてくれたので、今回は残念ながら?
ジャンプできなかったけど。
去年にいたっては熱を測ったら「注射しても大丈夫?」と先生に
心配されるくらいに熱が上がります![]()
今回は熱を測らなかったからいいけど、脈拍はとても早かった
ようです。。。
看護婦さんに押さえられて腰がぬけているところで、先生の手も増えて
触診ですな![]()
うん。。。サイが手で埋もれてるねぇ![]()
でも大事なことだから、ちゃ~んと先生に診てもらってね~
触診も終わり、いよいよ先生が注射の用意をしていると。。。
。。。。。。。。気付かれた![]()
そりゃ~、見たことあるよねぇ、去年もやったもの![]()
打たれてます。。。ヤクを打たれて、うつろな目のサイファです![]()
去年に引き続き、狂犬病の予防接種に対しては暴れることもなく
キャンと鳴くこともなく無事終了![]()
去年とは違う先生のところにお世話になったんだけど、ここの先生は
仲良くなるために、診察が終わったりするとオヤツを食べさせてくれます。
(あ、もちろん少しですよ~)
だけどサイファくん、究極?のビビリ~なので、先生と目も合わせず
先生が差し出したオヤツも食べません![]()
注射が終わって下に降ろすと逃げだそうとする始末
それとは打って変わって余裕の姉弟がコチラ
とぉ~っても余裕の小春姉さん。
サイが食べないオヤツ、私が食べてもよくってよ!状態の肝っ玉の
据わったお嬢さんです。
ハイ、風太くんも余裕の表情。
寝そうな状態でしたよ![]()
ここの病院は何度か行っているのに、先生の手からオヤツを食べない
サイファ、今回は3匹み~んなの注射が終わって、やっと初めて先生の
手からオヤツを食べました。
やっと少し慣れたってことなのかしら![]()
先生には「サイちゃんが、一番脈拍が早かったね」と言われました![]()
ここの先生、優しいんですよ~
「サイちゃんは選択の余地ナシね」と言いながら一番細くて小さい
注射針を使ってくれました。
『ハムスター用の針』を。。。![]()
先生ありがとうございました。来月はフィラリアでお伺いします。。。。。




