とうとう予防接種 | CIPHER's BLOG

とうとう予防接種

こんばんわ、サイままです。


さっそく昨日の続き~

さて、予防接種前のサイファくん。

かなりドキドキ状態汗


毎度のことながら診察台に乗せると、スキあらば少し離れた

ままめがけて飛んできます。。。

(いや、コレ本当なんですよ)


看護婦さんが押さえていてくれたので、今回は残念ながら?

ジャンプできなかったけど。

去年にいたっては熱を測ったら「注射しても大丈夫?」と先生に

心配されるくらいに熱が上がりますガクリ

今回は熱を測らなかったからいいけど、脈拍はとても早かった

ようです。。。


CIPHER’s  BLOG-5.15-1


看護婦さんに押さえられて腰がぬけているところで、先生の手も増えて

触診ですな汗

うん。。。サイが手で埋もれてるねぇ汗

でも大事なことだから、ちゃ~んと先生に診てもらってね~


触診も終わり、いよいよ先生が注射の用意をしていると。。。


CIPHER’s  BLOG-5.15-2


。。。。。。。。気付かれたがびょーん

そりゃ~、見たことあるよねぇ、去年もやったもの汗


CIPHER’s  BLOG-5.15-3


打たれてます。。。ヤクを打たれて、うつろな目のサイファです汗

去年に引き続き、狂犬病の予防接種に対しては暴れることもなく

キャンと鳴くこともなく無事終了クラッカー


去年とは違う先生のところにお世話になったんだけど、ここの先生は

仲良くなるために、診察が終わったりするとオヤツを食べさせてくれます。

(あ、もちろん少しですよ~)


だけどサイファくん、究極?のビビリ~なので、先生と目も合わせず

先生が差し出したオヤツも食べませんガクリ

注射が終わって下に降ろすと逃げだそうとする始末ムムム


それとは打って変わって余裕の姉弟がコチラ


CIPHER’s  BLOG-5.15-4


とぉ~っても余裕の小春姉さん。

サイが食べないオヤツ、私が食べてもよくってよ!状態の肝っ玉の

据わったお嬢さんです。


CIPHER’s  BLOG-5.15-5



ハイ、風太くんも余裕の表情。

寝そうな状態でしたよ汗


ここの病院は何度か行っているのに、先生の手からオヤツを食べない

サイファ、今回は3匹み~んなの注射が終わって、やっと初めて先生の

手からオヤツを食べました。

やっと少し慣れたってことなのかしらがびょーん


先生には「サイちゃんが、一番脈拍が早かったね」と言われました苦笑


ここの先生、優しいんですよ~

「サイちゃんは選択の余地ナシね」と言いながら一番細くて小さい

注射針を使ってくれました。



『ハムスター用の針』を。。。がびょーん

先生ありがとうございました。来月はフィラリアでお伺いします。。。。。