イメージ 1


もう一本、チョン・ウクつながりで、「愛のゴースト」。

う~ん。幽霊界には二つの派閥があって、新入りキム・ヒソンは・・・って筋を書き出すと血管が切れそうなので止めますが、全体に超マヌケな骨子に、しばしば初代仮面ライダーを思い出すチープな特撮が現れる一方で、結構切ないエピソードが紛れ込む、といったとびっきりオフビートな珍品です。もしこれを普通の役者が演ってれば、多分TVに灰皿投げてるんですが・・・ところが・・・

主演は美形キム・ヒソンと「デイジー」のイ・ソンジェ、幽霊界派閥Aには『ホテリア』「お客様は王だ」の重鎮ミョン・ゲナムと『魔法の城』「オーロラ姫」のパク・クァンジョン、派閥Bには『冬ソナ』ゴリラ先生ことチョン・ウォンジュンと「花嫁はギャングスター1&2」のチャン・セジン、美人の幽霊仲間に「家門の栄光」「オーロラ姫」のユ・ヘジョン、キム・ヒソンの現世の恋人には「国境の南側」主演チャン・スンウォン、イ・ソンジェの現世の恋人には何と「菊花の香り」「青燕」のチャン・ジニョン・・・お~!ちなみにチョン・ウクは、チャン・スンウォンの婚約者、可哀相な悪女キム・シウォンの父親役。

このメンバの演技を見てると、いつしか、名作に見えてくるから不思議・・・でも、まともに筋を追ってるとどうにかなるかもしれないので、もし見るなら役者の演技だけをお楽しみ下さい。みんな一生懸命演じていて、それはそれで感動です・・・