チャオー----!!!!

 

ウンナナさんからのおたより&ブラのお話も読んでくれてありがとう~~。

実際に使ってみたよ!のギャーミーからもコメントありがとう~。

 

 

ところで、おとといの夜。

 

深夜2時・・・・。

 

 

寝ている私達の枕元で、急にエアコンのリモコンがピィピィ言い始めた・・・。

 

 

 

こちらに引っ越してきてまだ四年目だというのに、

最近ガスコンロもテレビチューナーも調子が悪い。

 

夜中に寝室のエアコンのリモコンが訴えたことは・・・

 

 

 

「フィルターがどうもおかしい」

 

 

ああ~、フィルターが詰まっちゃってんでしょ?

自動お掃除機能付きっていったって定期的にエアコン掃除しないと詰まるものは詰まるんだからね!!

 

って思ったそこのアナタ。

 

 

違うんです。

 

聞いてください。

 

 

 

まず、このエアコンはたしかに1度もプロに掃除をしてもらったことはありません。

 
 
ただし、自己判断でそうしているわけではなく、
機種&中を覗いた様子をプロに見てもらったうえで
 
「これならまだ綺麗だからやる必要ないね・・」ってことで
この4年間一度も掃除してもらったことはなかったんです。

 

 

でも、そのエアコンが夜中に急に「フィルターがおかしい!」って言い始める。

 

 

何かと思って開けてみる。

 

オープーン・・・!

 

 

パネルを開けたらまずはこんな感じで第一段階のフィルター?にガードされていて、

 

これを・・・?どうしたらいいんや?

 

 

ここか!?

 

ウィ―――――ン。

 

 

ぐい~~~んと上にあげてみる。

 

 

それでもパっと見、なんともなってない。

どこもおかしくない。

 

 

・・・どこがダメなんだろう?と思って今度は

 

 
フィルターを外してみる。

 

 

ズズイッ。

 

 

 

フィルター自体はやっぱり綺麗で、汚れてないし何もついてない・・。

 

んんん~~?

 

 

 

何がおかしいんだろう~~と思って周辺をよくよく観察してみたら・・・

 

 

 

うわ!!

 

 

え、待って?

 

 

 

 

フィルターがハマってたところの奥から・・・

 

 

 

こんなん出てきたー---!!!!!

 

ええええー---!!!!

 

ウソやん!!!

 

まさか乃木坂櫻坂ー---!!!!

 

 

 

これ、何かというと、ゆいたんとほーちゃんがどこかのお店で貰った空気銃の弾!

空気でポン!と飛ばして的に当てるオマケ、あるやん!?

あれ!

 

 

 

 

でも、これで遊んでたの、もう

 

 

3年も前!

 

 

 
かすかな記憶をたどっていくと・・・たしかに寝室でこの鉄砲で遊んでる時に、
あれ?!弾が一個どっかいったぞ!!?あれあれ!!?ってなった時があったんやけど、
 

 

ベッドの下か隙間に紛れこんじゃったんじゃないの?ってことで捜索を断念。

 

 

 

そしたら・・・まさかエアコンの内部から出てくるなんてー!

 

 

発見されたもののとっくのとうに本体はないので、救出されたけどすぐに処分された弾・・・・。無念。

 

 

え、すごくない!?

 

だってさ?

 

 

 

部屋で遊んでて、仮にエアコンの中に入り込んでしまったとしても、

所詮このへんやん?!

 

 

空気が出るところで張り付いてるならまだわかるけど、

まさかこんなにパネルを何枚も開かないといけないような

 

 
 
こんなに奥の

 

 

 
こ~~~んな場所に挟まってるだなんて

 

誰が予想できたでしょうか。

 

 

 

3年もこんな場所でカラカラカラ回り続けていたのかと思うと・・・なんだかかわいそう。

 

 

 

子供と暮らしているとこんな思ってもみないアクシデントが起こるので、

あの日行方不明になって以来、いまだ発見されていないちゅんたんのゲームソフト・ダビスタも、

 

 

3年後ぐらいに「嘘だろ!?」と思うような場所で発見されることを期待しておきたい。

 

その頃にはもうダビスタに飽きている説。

 

 

 

ところでエアコン、(特にリビング)をこの夏、長期不在にする時以外はず~~~~~っとつけっぱなしでいてるんです。

 

一階で寝たりする時もあるから余計に切り時がわからずつけっぱにしてるんだけど、

どうしても!!!子供の頃に教わった「つけっぱなしはもったいない!」っていう意識が抜けない。

 

ずっとエアコンつけてると「大丈夫かな・・・?お金・・・!温暖化・・・!」ってソワソワして落ち着かない。

 

気温も気温なので熱中症対策のためにもつけっぱなしにしているけど、

本当にこれでいいのかな‥って思いながらエアコンの風浴びてる人いませんかぁ。

 

 

 

 

ドキブラウス

 

 

今朝10時からスタートした大人気のドキブラウスの再販!

 

リアルタイムランキング1位になってたね~~!!!

さすが~~!!

 

オギャドキ限定のクーポンが明日21日の朝09:59までなので最後にもう一回おススメしておきまー--す!

 

どれもこれも全色コンプリートしたくなるほどの可愛さ!

 

 

私のイチオシは新色のピンク!!

 

image

 

即納分はあっという間になくなってしまって、今は予約に切り替わっています。

9月に入ってからの発送になるけど、秋にも着れるブラウスなのでまだまだこれからがヘビロテできる時期!

 

 

一枚着るだけでパっと明るくなってチークいらず。

街中でも大人世代がピンクを着ていると思わず目がいくし、オシャレに見えます。

 

 

淡い色は正確に写すのが難しくて、自然光で撮っても、加工をしていなくても、

スマホやカメラ、時間帯によって出力される色が違ってきます。

 

 

 

実物に一番近いのはこの写真なのでぜひ参考にしてくださいニコニコ

 

 

何着よう~~って困ったときには圧倒的使える黒!!

 

ドキマルだよ!

 

 

黒に白いボタンがアクセントになって良い!

 

 

インでもアウトでもどっちで着てもかわいいよ!

 

ドキマルイチオシカラーのベージュも優しい色合いでこのブラウスの持つ雰囲気にピッタリ。

 

 

私は今年らしいグリーンも大好きだし、

 

 

 

今日はちゅんたんの英検会場まで送っていかないといけなくて都会へおでかけしていたので

白を着ていきました~~!

 

 

この写真分かりやすいよね・・・!☝

 

袖がゴムになってるのでキュッとまくるとふわんっとたっぷり膨らんでこんなに可愛いシルエットになります!

 

 

しかも袖が膨らむ系のブラウスってシャカシャカいったりパリパリいったりするハリ感があるものが多い中、

このブラウスは薄くて軽くてしなやかな生地なので動きやすい。

 

 
お手入れは普通に洗濯機で洗って外に干してる!
ノーアイロンなのでシワはよるけど☟
 
image
 
細かいシワも含めてこの柔らかい生地の持つ風合いになってくれるので気にせず着てます。
 
 

 

オギャドキ限定で、15%offクーポンだしてもらってます!

 

明日の朝09:59までです!!

 

クーポンはこちら!

 

 

クーポン利用で、4208円になります!

 

 

 

 

博多の老舗のお醤油屋さんのジョーキュ―の調味料。

 

 

 

使ったことのない調味料を買うってすごく勇気がいると思うけど、

もしよかったら是非一度使ってみてほしい。

 

 

私、普段の食卓でこのジョーキュ―さんの調味料使いまくってて、

使えば使うほど、しみじみと「美味しいなぁ・・・」って感動してる。

 

 

 

家族もすっかり虜になってます。

 

ギフトセットってなってるけど、ジョーキュ―さんのおススメ精鋭部隊を六本集めたスペシャルセットなので

是非ご家庭用に使ってみてほしいです。

 

誰もがホッとできるような博多のだしと醤油の醍醐味を味わえます。

こちらもクーポン使えます。(4000円以上~)

 

 

 

あともう少し足したいっていう時にはオーガニックのタオルがおススメだよ~~~ん。

 

 

昔の記事

 

 

 

ゆいたんが年長さん、岡山に引っ越してきてまだ半年経ってない頃だなぁ。

 

 

ゆいたんは小さい頃から手を焼いた子だったけど幼稚園になってもまだややこしくって、

年長さん時代がそれはそれはもうしんどかった!

 

いよいよ私も、「ゆいたんが帰って来る放課後が怖い」という心境になってしまって、

 

 

外部の機関に発達の相談をする決心をするまでの葛藤を描いてます。

 

 

 

 

この相談の結果を描いたような気がするのだけど今日は見つけられず、

結局、うちに来て様子を見てもらうつもりが忘れられていて、

ようやく来てもらった時には「よくいるちょっとやんちゃな幼稚園児」ということで落ち着きました。

 

 

もちろんしっかりしかるべき機関に相談して療育に連れていってあげたほうがよかったのかもしれないけど、今となってはわかりません。

でも親の私も幼稚園の先生も疑問に思ってない中でなんて相談していいかがわからなかった・・。

 

 

今となっては、山口から引っ越したあとでゆいたん自身も幼稚園変わったり、環境ががらりと変わったのに、

うまく表現できず、ママに甘えたいのに歯向かって(怒られて)ばかりで

一種のホームシックのような状態だったんじゃないかな~と。。。思えます。

 

でも、それもこれも、私一人で3人の子どものケアをしようとしていたこと自体無理がありましたよね。

 

四角にもっとタスケテってSOS送ればよかった。

素直に頼ればよかった。

 

母親の私がたった一人で子育てしなきゃいけない家庭内の空気に風穴を開けたくてしょうがなかったです。

 

今思い出しても岡山時代が一番精神的に辛く、もがき続けていた時期でした

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!