チャオー-----!!!!

 

 

ポケモンの昔の話を読んで、

相手してもらえなくてひとりでポケモンカードやってた幼稚園児のちゅんたんを思い出してちょっと鼻の奥がツ~~ンってしたので

 

 

今朝、当時どんな気持ちだったのか聞いてみたら、

 

「そりゃ寂しかったけどしょうがないかなって諦めてたところもあるから別にいい。

 

それより、パパとポケモンカードやった時にボケようと思ってワザとワケのわからないカード出したら、

ツッコんでくれると思ったのに真顔で「え・・なにやってんの」って言われた時悲しかった・・・」

 

 

しー-ん・・・てんてんてん。

 

それはボケってわからないボケだったんじゃ、、、

 

 

 

切ない空気流れました。

 

 

みんなのコメント読んで、

そうかー、どうせだったらスカーレットもバイオレットも両方買ってあげようかなと思ったりもしたけど、

 

撤回。

 

 

 

 

またや!

 

またやりおった。

 

 


 

ちゅん:「今日、ワシ・・パパにシバかれるねん」

 

 
え、な、なんでですか?
 
 
どうされました!?
 
 
 
ちゅん:「実は・・

 

 

 
ダビスタ(ダービースタリオン)のソフト失くした・・」
 
 
 
は。

 

ダビスタってあの競走馬を育てていくゲームのことでよろしいか?

 

 

ちゅん:「そう」

 

 

ええええー--!!

なんでやー!!

 

一か月前に買ったばかりやのに!!

 

 

 

 

ちゅん:「あの日テレビボードの上にソフトを置いたままにして、

そこからしばらく忙しくて使ってなかったら、

 

どこにいったか分からなくなった。

 

あれを最後に見かけていない・・・」

 

 
ザザァァァーーーン。
 
 
えええええーーー
 
せっかく楽しんでやってたのに!
まだ一か月しかやってないのに!
 
 
 
ちゅん:「しかも、あのソフトはパパも一緒に使うってことで
パパに半分出資してもらってん。」

 

 

う・・うわ~~~。

共同出資のものを紛失。

 

それはまずいですね~。

 

 

 

ちゅん:「中古で5400円ぐらいやったから折半してパパに出してもらった。

 

それが・・どこを探してもない」

 

でたー---。

 

さすが私の息子~~。

 

 

ないわけなくない!?

外には一歩も出してへんねやろ!?

 

ちゅん:「出してない」

 

 

じゃぁ絶対家の中にあるやん!

 

たいして広くもないんやし絶対どこかにあるはずやん!

 

ちゃんと探したん!?

 

ちゅん:「探しました」

 

ほんまか!?

 

せっっっまい視野で適当に探しただけちゃうんか!?

 

 

ちゅん:「ちゃんと探しました。でもどこにもなかった、

 

 

ンママァァァ~~~!!!!」

 

な、なに!

 

ちゅん「お願い!!

 

パパには言わないで~~!

 

 

お願い!!

 

パパに言ったら絶対お説教長いんだも~~~ん!!」

 

 

・・・・てんてん。

 

 

報告しないわけにはいかないけど、

どーしよっかなーーー。

 

 

ちゅん「お願い!言わないで!」

 

ピーーウィ。

 

 

息子にここまで頼まれたのに父親にチクるマザーがいますか!?

 

いいえ、いません。

 

 

四角に話したら長くなるのわかるもん!

 

 

 

よし、こうなったらアイツが起きてくるまでに

どうにかして探し出すんや!!

 

 

ビビビビイー--!!!

 

 
ゆいたん、スシオちゃん!!集合~~~!!!

 

 

ちゅんたんがダビスタを失くしたらしい!

 

 

パパが起きてくるまでに探し出したものには、

 

 

 

Lチキをプレゼントしよう!!!

 

 

 

スシ:「ぃよっしゃぁぁぁぁぁ!!!!

 

 

一斉に探し出すスシオ!

 

 

まずは最終的に目撃されてたテレビボード周辺を徹底的に探す。

 

 
引き出しの中・・・ない!!
 
カゴの中・・・ない!!
 
ボックスの中・・・ない!!!
 
 
ないぞ! 
 
どこや!

 

 

 

続いてゆいたんも捜索活動に参加。

 

 
さっき探したところをもっかい探す!
 
ない!
 
どこをどう見てもない!!
 
 
 
思わぬところに紛れ込んでる可能性もあるから将棋の箱とかもひっくり返してみる。

 

 

 
ない!!!
 
ポケットの中も、ゲーム機の中も、カバンの中も、机の上も、探したけど
 
ないないない
 
ないないバー――!!!!

 

 

ヤバい。

 

 

急がないと奴が起きてくるぞ・・・

 

く~る~~きっとくる~~~

 

 

こうなったらもっと懸賞金を豪華にして

探す人の士気を高めないといけないと思ったのか何なのか

 

切羽つまったちゅんたんがゆいたんに提示した条件が破格。

 

 

 

 

ちゅん:「えー--い!

 

 

見つけてくれたら

 

 
パソコンあげる!!!」
 
ええええー---!!!!
 
パソコン!!
 
 
 
ちゅんたん用に買ったゲーミングPCをゆいたんに譲るんやって!!!
 
豪華すぎひん?!
 
ほんまかいな!!!

 

 

 

ゲーミングPCが貰えるっていうんでさらに必死に探し始めるゆいたん。

 

 

かたや最初は頑張ってたはずのスシオ

 

 

早々に脱退して、

 

 

 

 

 
たこ焼き食ってる。
 
え、、スシオ先生。

 

タコ焼き食べていらっしゃるんですか。

 

 

スシ「うん、おれ、もうやめた!」

 

もぐもぐもぐ。

 

 

 

 

たこ焼き食べてるスシオ先生に一緒に探してくれるようにお願いするちゅんたん。

 

 

 

スシ:「それはな・・・アレや」

 

 

どれですか。

 

 

先生っ!!

 

 

 

 

 

 
せんせー----!!!!
 
 
「それは・・・アレや・・自己責任やな」

 

 

スシオが監督みたいになっとる---!!

 

 自己責任というごもっともなお言葉を頂きまひたので、

 

責任をもって二階を探していたところ

 

 

 

テテテッ・・・

 

テテテテッ

 

テー―テ―――――!!!!

 

 

来たー----!!!!

 

四角が起きてきたー--!!!

 

 

 

 

シバかれ始めた~~~!!

 

ひえー---!

ちゅんちゃまー--!

 

 

 

ほんでよく見て。

 

四角の手前。

 

 

 

 

 

さっきまでたこ焼き食ってたはずの監督が

 

あっという間に四角側について

どさくさに紛れてめっちゃヤジ飛ばしてるー-!!

 

見事なまでに長いモノに巻かれるタイプ!

 

 

実は裏では四角にそこまで怒らないであげてってお願いしておいたので

 

本気で怒ってるわけじゃないんやけど、

 

実は少し前にゆいたんとほーちゃんのゲームソフトがなくなってゴチャゴチャした時にこっぴどくお説教したことがあったので

 

兄弟の手前、兄だけ簡単に許すというわけにもいかないねじれ現象発生。

 

 

 

本気で怒るわけでもないけど、本気で怒ってる風にしないとしめしがつかないし、

 

訳分からん状態になって

 

 

ぐるぐるぐるぐる

 

 

どっかー----ん!!!!!

 

 

image

 

 

四角:「で、どう責任取るんや」

 

 

・・・・てんてんてん。

 

 そうですよ。

 

 

どうしよ・・・。

 

 

どうします?

 

 

ゲームのソフト失くした罰。

 

うーーん、なに?

 

 ポケモン予約したの取り消すとか?

かわいそうか。

 

 

ゲーム一か月禁止とか?

 

・・でも最近ゲームやってなくて久々に始めたゲームがダビスタだっただけにピンとこない。。

 

 

共同出資してもらった金額(3000円ぐらい)を四角に返金し、お年玉からダビスタを買い直す?

 

それもなぁ・・・。

 

 

お手伝い一か月して体で損害額支払うとか・・?

でも私がお金出したんちゃうしなぁ。

 

 

あ、

英検準2級合格したらもう一度ダビスタを買ってあげる・・?

 

私はこれでも別にいいと思うんやけど世間からは共感得られなさそう。

 

 

 

ていうか

 

せっかく久しぶりに楽しめそうなソフト見つけたのになんで失くしたんや!

 

このオタンコナス!!!

 

 

と言いつつ、

 

なんでかわからないけど失くしちゃう気持ちもわかるからぁぁぁあぁ!!!

 

 

 

もう一枚マザーが買ってあげたい!!!(あっまー----!!)

 

よろしいかー!!!

 

 

だって毎日頑張ってるんだもん。

たまの息抜きにゲームぐらいいやんね。

 
あーぁ。ほんま。
 
どこいったんやろ。
 
神隠しや!
 
 
 

 

一枚でかわいい!

 

一枚でパっとかわいいワンピース!
 

 

 

 
これ、写真では可愛く見えるけど実物どんな感じかな~~~と思って着てみたら、

実物もかわいかった!!!

 

 
ワンピース部分はカットソーで、ぽわんとした袖部分はシャツ生地の異素材ドッキングワンピースです。
 

丈は155㎝でこのぐらい。長めだけど床には擦らないよー?

 

 

レイヤードしてるように見えるから一枚でパパっとコーディネート完成するし、
 
ゆるっとしつつも綺麗な感じもあってとにかく着やすい。
 
色違いで揃えたいぐらい!!
 
 
 
車で家族でおでかけした日に着て行ったら、
 

締めつけゼロでラクチンなのに、

ぽわん袖のおかげでおでかけ感もあるし

 

これめっちゃいいやん!!

 

 

 
袖も長めだから9月ぐらいまで十分着れそう~~~!!
 
 

レビューを読むと袖のゴムがきついっていう内容がチラホラあったけど、私の場合は問題なかったです。

 

 

伸ばせば肘の下ぐらいで着れるし、まくって着ればぽわんっ!と袖が膨らんでどちらで着てもかわいいです!

 

クーポン利用で1780円になるし、こんだけ生地使ってこの可愛さ。十分なクオリティだと思います。

私はチャコール着てます。

 

 

 

 

夏休みといえば思い出す・・・・

読書感想文。。。

 

 

 

 

うわああああー---・・・

今年はゆいたんだよ~~~。白目むきそう。

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!