おはようございます。


あなたの輝きを引き出しライフキャリアをサポートする、
ライフスタイリストののりです。

今回は船内を遊び尽くした2日目の翌日は
石垣島への寄港日でした。

3日目の様子と合わせて、
夜に子ども達を預けたキッズクラブについてレポしていきますね。

カバン持ち物の答え合わせ


船乗船日(1日目)の様子はこちらから。

浮き輪2日目:2日目の過ごし方とアクアゾーン

船下船日(5日目)の様子はこちらから。

3日目(石垣島寄港)の過ごし方

我が家の3日目はこんな感じでした。

 

6:00 パパはジムへ
7:00 ママ起床して石垣島上陸準備
8:00 息子くん起床

8:30 15階のビッフェレストランで朝食コーヒー
9:00 19階のアリゾナパークへ(お友達と合流)
ヒマラヤンブリッジの無限ループへ
10:30 ママは下船準備に行く途中でメインプール前のストレッチに参加
11:00 下船しようと4階に降りるとバス待ちの長蛇の列が...
ランチをしててから下船することに予定変更
11:30 15階のビッフェレストランでランチパスタ

12:30 上から見たら列がなくなっていたので下船→新港クルーズ岸壁~バス(5分:大人200円/子ども100円)でユーグレナ石垣港離島ターミナルへ
12:50 ユーグレナ石垣港離島ターミナルにてレンタカーを借りて石垣島観光へ

とりあえず石垣島といえば...の「川平湾」を目指して出発
13:30 川平湾に到着し、グラスボートの予約を完了船

13:45 グラスボートに乗船(ウミガメと珊瑚礁との出会いに感動!)
14:30 川平湾でそのままアイスクリームタイム
←友達家族が川平湾に向かっているとのことで合流することにして川平湾でまったりタイム
14:45 友人家族と合流し、息子くんは2回目のグラスポートへGO
→川平湾の散策
川平湾だけで大満足だったのでそのまま船に戻ることに。
16:30 ユーグレナ石垣港離島ターミナルにてレンタカーを返却しそのまま新港クルーズ岸壁へバスに乗って移動し、ベリッシマへ乗船
17:00~21:00 息子くんは友達と一緒にジュニアクラブへ(夕食もジュニアクラブで)
18:30 ママはロンドンシアターの無料のショー『ライフフロムMSCベリッシマ』へ(パパはフリータイム)
→カルーセルプロダクションミュートパレード→ドームショー
19:20 6階のライトハウスレストにてパパと待ち合わせナイフとフォーク
19:30 ママとパパでディナー(この日はドレスコードはホワイトの設定でしたが、レストランはイタリアンナイトという2度おいしい夜でしたイタリア
21:00 ディナー後息子くんをピックアップし息子くんとパパはおやすみなさいzzz
22:00 ママはホワイトナイトパーティへ花火最後にホワイトナイトを盛り上げてくれたクルーの皆さんとの記念写真もカメラ気づき
23:00 ホワイトナイトが終わりお部屋へ
23:30 お水を汲みに15階のビッフェレストランへ行き、翌日の台湾寄港の準備をして「おやすみなさいzzz

こちらは前日夜にお部屋に配られた3日目の船内アクティビティが載っている
DAIALY PLANNER。

前日夜にチェック下差し

 

この日はドレスコード:ホワイト

でした。
ということは、夜は22時からベリッシマで1番盛り上がると噂のホワイトパーティーも爆笑


この日は石垣島寄港ということで、
台湾から乗船した方も那覇から乗船した方も、
下船する方がとても多くて、

下船の際一人ひとりクルーズカードを提示してチェックしてもらう必要があったり、
簡単な手荷物検査などもあったりするので、
結構列が出来ていて混雑していました。

また、上からのぞいた感じだと、
下船後、ベリッシマが入港した離島ターミナルから、
ユーグレナ離島ターミナルまでは片道200円(子どもは100円)のバスに乗る必要があるのですが、
そのバスに乗車するにも長蛇の列が...

 

 

ということで、
レンタカーは10時~17時で借りていたのですが、
我が家は午前中は船内で遊び、
ランチを船の中で済ませてから下船することにスケジュールを変更しました。

でも、変更したことで、
アリゾナパークも空いていて、
子ども達は何度もリピートしてヒマラヤンブリッジで遊ぶこともできて、
よかったかも。

下船後は新港クルーズ岸壁(クルーズ船はこちらに接岸)からまずはユーグレナ石垣港離島ターミナルに向かう、
循環バスに乗ります。(乗車時間はだいたい5分位かな)
我が家はユーグレナ石垣港離島ターミナルでレンタカーを借りていたので、
ここからレンタカーに乗って川平湾へ向かいました。

行ってみて感動!!
沖縄本島にはない美しいビーチが!!!
石垣の方にとっても「川平湾は特別」というくらいに美しい場所でした。

 

 

 

 

ここは行ったことのない方は是非行って欲しい!!!


私と息子くんはここでグラスボートに乗船。(パパは船酔いがあるので乗らずに待っててくれました。)

 

 

海亀さんがいっぱいいました。

 

グラスボートを満喫した後、

アイスクリームTimeをしていたら、

一緒にベリッシマに乗船している友人家族から、川平湾に向かっているという連絡が!
息子くんからはもう一度グラスボートに乗りたいというリクエストが来ていたので、
ここで友人家族と合流し、息子くんは2度目のグラスボートへ。

 

↑沖縄なサーティワン的なブルーシールのアイスですウインク

 

私はこの美しいビーチで、
まったりタイムを過ごさせてもらっちゃいました。

川平湾だけで十分に満足できたこともあり、
川平湾を満喫してそのまま船に戻ることにしました。

 

 

 

まだ少し時間が早かったこともあってか、
新港クルーズ岸壁行きのバスも、
乗船の際のセキュリティーも全く混まずにスイスイっと。

そして、この日は息子くんはお友達と一緒に
ジュニアクラブに遊びにいくことになりました。

このジュニアクラブ、
子どもだけの預かりを無料してくれるというありがたいサービスなんです。

言語の異なる子ども達同士でしたが、
フルーツバスケットをしたり、
だるまさんが転んだをしたり、
レゴで遊んだり、
そして夕食まで取らせてくれて、
子ども達は子ども達でめっちゃ楽しかったようです。

翌日のことがあるので、
少し早めにお迎えに行ったら
皆帰りたくないと...

ほんと感謝ですハート

 

MSCベリッシマのキッズクラブ

ベリッシマには年齢ごとのキッズクラブ(ドレミランド)があって、
1歳~3歳未満の赤ちゃん用のベイビークラブは保護者一人の同伴が必要になりますが、

3歳以上の子ども達については、子どもだけのお預かりをしてくれます。

 

ルール

  • プログラムをお部屋でお届けします。クラブの営業時間をご確認ください。
  • トイレトレーニングが終了していることをご確認ください。(オムツは禁止となっています。)
    ※ユーススタッフは保育士ではありません。一緒にトイレに入ることは禁止されています。
  • おもちゃ、スマトフォンなどの私物はクラブに持ち込まない
  • お水はクラブ内に用意してあります。
  • サンダルでの入室はお勧めしません(靴、クロックスでお越しください。)

 

それぞれの年齢に合わせたプログラムが用意されているようで、
残念ながら大人は中に入れないので様子を見ることはできないのですが、
息子くんもお友達も大満足で帰ってきたので、
きっと楽しかったんだと思います。

息子くんが利用したジュニアクラブには、
LEGOだけではなく、PS4やX-Boxなどもあったようです。
ただ、息子くんたちはそれらのゲームより、
皆で一緒に遊ぶプログラムが楽しかったようでゲームは使わなかったそうです。

ドレミランドは1歳~17歳の子ども達が楽しめる場所で、
1歳~11歳までの子ども達に対しては、
最初の登録書の記入が必要になります。(ヤング・ティーンズは登録の必要なし。)
また、1歳~11歳の子ども達にはID(本人確認ができる)として赤いリストバンドがお部屋に届くので、
こちらを付けることになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お食事も、15階にキッズコーナーがあったようで、
クルーの方が子ども達と楽しいランチやディナーをしてくれます。

なので、ちょっとレストランに行きたいけれど、
子ども達が退屈してしまいそう...
子ども達が窮屈かも...
と思われる方は、このランチタイムやディナータイムだけ預けて、
クルーの方にお任せするということもできちゃいます。

営業時間(お預かり可能時間)は毎日変更になるので、
前日に18階のドレミランド受付前で確認ができます。

ちなみに
3日目(石垣島寄港)の日は9時~22時まで
4日目(基隆寄港)の日は17時~22時まで
となっていました。

また、0歳も保護者同伴であれば遊べる「ベビータイム」があるので、
別紙となる「ファミリー向けクルーズプログラム」という紙を、
ドレミハウスでの登録時に受け取ってプログラムの確認をされてみてください。

 

 

 

 

本当は私たちも参加したいファミリーイベントもあったのですが、
他にもやりたいことが多すぎて、
結局参加できず...

ルナパークとかめっちゃ気になりました...

乗船される方は、
是非ファミリー向けクルーズプログラムも参考にしながら、
予定を立ててみてください。
 

 

次の投稿では、

4日目の過ごし方(台湾基隆寄港)と
MSCベリッシマの船内のエンタメのことをシェアしていきますね。

 TODAY'S
 
お知らせ

 

『美ら海シアター2024~見て、聴いて、小さな一歩から未来を変えよう~』
を開催しますキラキラ
 

 

    
『美ら海シアター2024~見て、聴いて、小さな一歩から未来を変えよう~』
日時:2024年3月23日(土)9:30~19:30
会場:通称おきみゅー・沖縄県立博物館・美術館

 

1日まるっと見て、聴いて、体験する、
美ら海アクションチャレンジの第一歩
そんなイベントになっています。

 

このイベントでは、

『マイクロプラスチックストーリー

〜ぼくらがつくる2050年〜』

という映画の上映会&座談会も開催爆笑

 

1人でも多くの方にご覧いただきたいので、

午前と午後の2回上映し、

なんと!!気づき

無料でご参加いただける様にしました爆笑気づき

 

 

ので、

是非是非観に来て、

その後の座談会で「ぼくらがつくる2050年」について一緒に話そうルンルン

 


そして、

  • SDGsボートゲーム会
  • 人生ゲームα⁻海ゴミ追加エリア付きゲーム会
  • 海ゴミアート展
  • 楽しむ学べる海ゴミクイズ
  • 海洋漂着プラスチックを使った世界でたった1つのオリジナルキーホルダー作り

などなどの企画も盛沢山爆  笑気づき


また詳細やお申込みについては、
ご案内していきますので、
まずは...特に沖縄にお住まいの皆さまは
この日のこの時間をブロッキングしておいてくださいね照れイエローハーツ


今日もあなたのいるところから
輝きが溢れますようにキラキラ

 

 

最新のイベント情報

 

★ハイサイクリーン隊

 
 
★沖縄リトリートツアー
 

 

地球となかよし

 

■地球となかよし

https://friends-earth.jp/

 

■地球となかよしチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCUnwbLsariUEMd56P8NUj3w

チャンネル登録よろしくお願いします地球ラブラブ