おはようございます。


あなたの輝きを引き出しライフキャリアをサポートする、
ライフスタイリストののりです。

1日目の乗船日と
5日目の下船日のことを先にレポさせていただいたので、
今日は2日目船内で遊びつくした(尽くせなかったけどw)様子と
船内の様子をレポしていこうと思います。

乗船日(1日目)の様子はこちらから。


下船日(5日目)の様子はこちらから。

 

 

船内を遊び尽くそう

2日目は引き続き那覇ステイ。
出航は夜なので、
この日は我が家は船内を遊び尽くす日にしていました。

基隆から乗船している台湾の皆さんは、
この日は沖縄観光の日だったようで、
朝、下船して観光バスで出かける方々もいらっしゃいました。

まずは、
2日目の私たちのスケジュールをざざっと振り返り。

 

グリーンハート8:00 起床(前日寝たのが遅かったこともあり、ちょっと遅めのスタート)
グリーンハート8:30~ 15階のビッフェレストランにて朝食
朝食を食べながら、アプリでこの日行われる催しを確認。
予約が必要なロンドンシアターで開催されるショーの予約を行いました。
グリーンハート9:00~ 避難訓練(6階先頭のロンドンシアターに集合)
←こちらは全員参加必須でクルーズカードをスキャンしてもらう仕組みです。
別の時間にも開催されるので、9時に参加できなかった方は別の時間での参加もOK
グリーンハート10:00~ プールタイム(お友達ファミリーと合流)
グリーンハート12:00~ シャワーと着替え
グリーンハート​​​​​​​12:30~ 15階のビッフェレストランにてランチ
グリーンハート​​​​​​​13:30~ 19階のアリゾナパーク内のアスレチックエリアにてヒマラヤンブリッジに挑戦
グリーンハート​​​​​​​14:30~ 19階のアリゾナパーク内のウォーターエリアにてウォータースライダーに挑戦
グリーンハート​​​​​​​15:00~ お友達とも合流して再び室内プールタイム
グリーンハート​​​​​​​16:30~ シャワーと着替え
グリーンハート18:30~ 6階ロンドンシアターの無料のショーを鑑賞←要予約注意
→スイートパレード(カルーセルプロダクション)←ショーの終わりに合わせてくれているのかな?終わるとちょうどシアターを出たところで毎回なにかしらやってくれてました。
グリーンハート19:30~21:00 6階のレストランライトハウスにて初ディナー
※食事中に那覇港を出港
←ゆっくり出てくるので、かなり時間がかかったイメージ。
翌日はクルーの方に「次の予定があるので早めに出してほしい」とお願いしたところ、少し早くなった気がしましたので、予定がある方はお願いしてみても良いかも。(とはいえその時のお客様の人数などにもよると思うので期待はせずにイタリア
グリーンハート21:30 プロムナードを散策してお部屋へ
→息子くんとパパは就寝
→ママは15階のビッフェにお水を汲みにいったり、翌日の準備などをして就寝

2日目の船内アクティビティは前日夜にお部屋に配られる
こちらのDAIALY PLANNERをチェックします。

こちらは、前日夜に届いた2日目のデイリープログラムの一覧。

 

我が家のキャビンがほぼ先頭に近い位置だったこともあり、
アスレチックやビッフェレストランが船尾なので、
毎日結構な距離を歩いて移動しているので、
なんだかんだ移動でもちょこちょこ時間を使っていたかも。

ちなみに、
先頭⇔船尾の移動は、
15階もしくは6階で行うのが楽しくてお勧め。

キャビンのあるフロアでも移動は可能なのですが、
ただただ、キャビンのドアが並ぶフロアをひたすら移動するより、
15階の室内プール、メインプールやスクリーンがあるエリアや
6階のプロムナードを通って移動する方が楽しいので。

 

ちなみに、日中は服装はカジュアルだったり、プール用のラッシュガードにラッシュパンツ
&ビーチサンダルというようなスタイルで移動していました。

 

プール&アクアパーク

MSCベリッシマはカジュアル船ということもあってか、
ファミリー層が気軽に楽しめる遊びがとても充実していました。

プールは15階と19階にあって、
15階は中央に「アトモスフィアプール(屋外」と「グランド・キャニオンプール(屋内)」、
船尾に「ホライズンプール屋外」
19階の船尾に「アリゾナアクアパーク(屋外)」があります。

※ただし、プールはオムツの外れていない赤ちゃんはNG。
これはホテルなどと同じで、いくらキッズフレンドリーとはいえ、
やはり衛生的な問題もあるので当然の配慮かなと。

プールの水深などの詳細はこちらを参考されてください。

 


我が家は主に、
15階中央の2つのプールと19階のプールで遊びました。

気になっていた水温は、
屋外プールが28度
屋内プールが31度
に設定でした。

 

 

 

 

屋外でもプールの中にいる分には、
2月でもある程度は大丈夫でしたが、
濡れた身体で島風に吹かれるとさすがに寒くて、
子ども達もみんな室内プールの横にあるジャグジー(お風呂くらいあったい)へまっしぐらしてました爆  笑

そしてベリッシマはカジュアル船ということで、
ファミリー層も多くて、
子ども達が本当に楽しそうに遊んでいました。

 

推進深めなので、浮き輪やアームヘルパーがあると安心気づき

お水は海水なので、

泳ぎたい子はゴーグルも必須気づき

 

15階の室内プール横のジャグジーはいつもいっぱい気味。

 

なので...
まったりしたい大人の方は、
プールは16階船尾のホライズンプールと、
15階の室内プールから階段であがったところにある16階のジャグジー2ヶ所が、
あまり人もいなくて、15階より静かにまったりできるのでお勧めです。

 

16階のジャグジーは景色が観えたり、
天井もガラス張りなので、
開放感もあり、のんびりできました。

image

そして、
密かにママが楽しみにしていた19階のスライダー!

3本のスライダーがあって、
息子くんとカップルシートで、
しっかり楽しんできました!!

 

 

大人でもちょっとはしゃげるレベルで楽しめて、
冬場だったおかげもあってか、
ほぼ並ばずにいけたので、
何回かリピートして楽しんじゃいました爆  笑ラブラブ

 

 

なお、ウォータースライダーは、
1人用は7歳以上122cm以上
2人用は7歳以上107cm以上
という制限があるので要チェックです。

 

そして、こちらのプールは全て、
海水&塩素なので、
プールの後はすぐにしっかりめにシャワーを浴びるべしです。

息子くんや息子くんのお友達の何人かも、
ちょっと湿疹(かぶれ)のような感じになってしまって、
最終日は⁻プールは断念したので。

我が家は、まずプールサイドのシャワーで少し流してから、
プールタオルでグルグル巻きになって少し水気をタオルで吸って、
そのタイミングで15階にあるプールタオルブースで新しいタオルに交換してもらい、
ラッシュガードなどはその場で脱いで、乾いたタオルでくるくる巻状態で、
キャビンに帰ってました。

そしてキャビンでしっかりとシャワー。

水着もそのままシャワーブースでしっかり目に洗って、
その後、プールタオルに挟んでクルクルギュッギュでしっかり脱水して、
お部屋に干しておけば翌日にはしっかり乾いていましたよ。

さすがに当日中には乾いていなかったので、
同日に2回プールに入る場合は、
2着水着があると良いかもです。

長くなってきてしまったので、
アスレチックの事や無料のショーやパレードの事はまた次の投稿でシェアしていきますね。

 TODAY'S
 
お知らせ

 

『美ら海シアター2024~見て、聴いて、小さな一歩から未来を変えよう~』
を開催しますキラキラ
 

 

    
『美ら海シアター2024~見て、聴いて、小さな一歩から未来を変えよう~』
日時:2024年3月23日(土)9:30~19:30
会場:通称おきみゅー・沖縄県立博物館・美術館

 

1日まるっと見て、聴いて、体験する、
美ら海アクションチャレンジの第一歩
そんなイベントになっています。

 


また詳細やお申込みについては、
ご案内していきますので、
まずは...特に沖縄にお住まいの皆さまは
この日のこの時間をブロッキングしておいてくださいね照れイエローハーツ

 


今日もあなたのいるところから
輝きが溢れますようにキラキラ

 

 

最新のイベント情報

 

★ハイサイクリーン隊

 
 
★沖縄リトリートツアー
 

 

地球となかよし

 

■地球となかよし

https://friends-earth.jp/

 

■地球となかよしチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCUnwbLsariUEMd56P8NUj3w

チャンネル登録よろしくお願いします地球ラブラブ