みなさん

おはようございます。


今日は

以前頂いた、P血統幼虫の報告をしたいと思います。


一部の方はご存知ですが

この♀53Eからの子供はかなり巨大な幼虫が出ることで有名なのですが

我が家にきた、3匹はトップブリーダーさんお2人から

3匹とも♀と診断して頂いていました。


1匹は孵化後2ヶ月で16g

まあこれは確実に♀でしょう。


ただ

他の1匹は

27g!?


この重さがわかった時は

これは小さい♂か?と思っていました。

y41さんの資料にも27gの♀幼虫などという重さは報告されていないし。

同じ材割日採取の♂幼虫はみなさん軒並み、30後半~40g前半なので

うわ~やってしまったと思っていました。


ただ昨日、朗報がやってきました。

y41さんとの話の中で全国で31gの♀幼虫が出ているとの情報!

しかも27gの♀幼虫も出ていると情報が入ってきました!


ほっと一安心。

こうなったら♀であってほしいです。


それと

16g幼虫は3Lバケツで暴れ始めましたので

そろそろ蛹化しそうです。孵化から4ヶ月くらいです。


ちなみに

3匹の内もう一匹も軽く20gはオーバーしてそうです。

また写真は後で出す予定にしていますが

投稿しないかもしれません。



さらに

予約頂いた数名の方お待たせしました。

明日はビデオのダビングを予定しています。

何のビデオかって?

あれですよあれ。○○○○○を追○!です。

無事にできるかな??


追伸

最近

会社のPCで仕事の合間を見てブログの書き込みしている関係で

写真の掲載がない日が多いですが、コンゴもお付き合いお願いします。

みなさん

おはようございます。


昨晩

グラントシロカブトの産卵セット(?)その2を

ひっくり返しました。


最初に言い訳ではありませんが

この産卵セット(?)のマットは、ふるいにかけたマットを

そのまま飼育ケースに入れただけで、その10cmを固詰めしたとかいうセットではありません。

ザッと入れただけです。


その中に一時的にグラントシロ♀を入れていました。

期待はしていなかったのですが

4卵とれました。

意外でした。


今のところ

合計7卵です。


そろそろ

miukotaさん から送って頂いた

エッグシェルウォーター の出番です!


用意しなくっちゃ!



それと

BONさん企画のプレで当選した

y41血統3種オウゴンオニセットですが

みごとにローゼンペアのみ落ちてしましました。

残りの

モセリ・モーレンカンプは大きくなってきています。

菌糸の準備をしないといけなくなってきました。


今回もkbossさんy41さん がモニター&テスターをされている菌糸

カワラ菌糸『プレミア』

オウゴンオニ用にブレンドして使います。


何気に

ニューHPのトップ画面で

マウスでポインタを動かしていたら


yamatoさんのHPのバナーは張ってあるのに

リンクが張ってなかったです!


急いで先ほど

修正しました。

どうもすみませんでした。


追伸

先ほど

グラントシロカブトの産卵セットを組みました。

たくさん産んでくれよ~~。

HPをリニューアルしました。


今度はバナーも作りましたよ



どうです?



ちなみに

今日はNHK教育で

タイ(?)のカブト虫相撲という番組を放送してました。


メインはヒメカブトでした。

カブト虫が非常に人気のある国で

カブト虫の相撲大会もかなり盛大に行われているようです。

だって

男の人はカブト虫相撲のチャンピオンになろうと日々のトレーニングもしていました。


ちなみに

お祭りの中に

ミスコン通称ミスカブトムシも決まるそうです。


あなたの街にも

ミスカブト虫コンテスト

どうです?


ちなみに

あちらでも

カブトムシの数が減少しているそうです。

みなさん

こんばんは


今日はタイトルの通り


プレ企画

































を昨年12月に行われた

kbossさんのプレ企画で当たった

タランドゥスの幼虫2匹(俗に言うkboss血統)が

今日

蛹さんに変身しました。


さっそく

堀堀


そろぅと掘っていくと



出てきました!


早速

重さをはかってみます!

ん~~~軽い


まだ初心者だったので

いろいろなカワラに入れたのが原因でしょう。


あっ

でも今はプレミアのみ使用してますので

次回からは大型♀も出せると思っています!


数ヶ月後には

この蛹も成虫になり

後食を始めて

そして

P血統タラをお父さんにして


Pboss血統も生まれてくるでしょう!


やっとここまできました。


みなさん

ニャー!


いよいよ

レギウスが入荷されました。

というかすでに8月末には入荷してました(y41さんはご存知でしたが)

新成虫です。


しかも後食を昨日開始しました。


でもタランドゥス飼育9ヶ月くらいで

レギウス飼育しても大丈夫か心配です。


最近何かとオークションなどで問題の多いこのクワガタ

しかし

kbossさん からの入荷ですので

間違いない本物ですよ!

安心購入です。


kbossさん

貴重な成虫をありがとうございました。





猫ひろし

にゃー!












 

1977年8月8日生まれ/しし座/千葉出身

全長 1470mm

趣味 音楽鑑賞(ロック)

特技 走ること

みなさん

お久しぶりです。


最近、何も変化がなかったので更新していませんでした。

少しネタが出来たので報告します。


今日ですが

マットに潜ったまんま、出てこなかったグラントシロカブトですが

やっと姿を見せました。


♂は完全表面に出てきたという程でありませんが

上に出てきました。

♀はもう少しで地上というとこまで上がってきました。

ということで

まだ未後食です。

まぁ気長に構えますが、孵化まで数ヶ月かかるというカブト虫さん

ほんと、気長です・・・。


それと

昨日、3週間前にセットした

タランドゥス産卵セットをばらしました。

結果

2卵


最低記録更新しました。


ここ数ヶ月、産卵数が激減しています。

時期が悪いのでしょうか?


後、秘密のエサを作りました。

これは、♀が爆産するという奇跡のエサです。

すでにヘラクレスでは1♀から

200卵

採れたという結果も出ています。


レシピアは

教えて頂いた身分なので教えれないです。

すみません。

写真も出せません。

本当にごめんなさい。(問合せしないでね。)


でも世の中、すごい物を作り出す人がいるんですね。

本当にびっくりです。


ここ数日のカブクワネタを全部出してしまったので

今度はいつ更新されるか

ちょっと心配です。

みなさん

おはようございます。


昨晩の放送見られましたか?

私も見ました。


早速、本日I自動車さんに行きました。

録画は出来たそうです!

やり~~!



ただ

問題発生


なんと1つ忘れていました。

今回の放送はBS!

ということは








コピーワンス!


しまった!

困った!

こんばんは


先ほどまで

半分寝てる状態で

「ヘラクレスを追え」を見てました。


さすがハイビジョン!

映像が綺麗でした。

ヘラクレスが出るまでに既にスリープ状態

起きたら、映像に幼虫が出てました。

とりあえず、海神は見ました。

最後に

資料提供で

むし社

の名前が出てました。


ですので

内容は

あまり覚えていません。

すみません。


録画出来ているかは、明日の確認になります。

撮れてたら、一部写真だけブログにアップします。