みなさん
おはようございます。
今日は
以前頂いた、P血統幼虫の報告をしたいと思います。
一部の方はご存知ですが
この♀53Eからの子供はかなり巨大な幼虫が出ることで有名なのですが
我が家にきた、3匹はトップブリーダーさんお2人から
3匹とも♀と診断して頂いていました。
1匹は孵化後2ヶ月で16g
まあこれは確実に♀でしょう。
ただ
他の1匹は
27g!?
この重さがわかった時は
これは小さい♂か?と思っていました。
y41さんの資料にも27gの♀幼虫などという重さは報告されていないし。
同じ材割日採取の♂幼虫はみなさん軒並み、30後半~40g前半なので
うわ~やってしまったと思っていました。
ただ昨日、朗報がやってきました。
y41さんとの話の中で全国で31gの♀幼虫が出ているとの情報!
しかも27gの♀幼虫も出ていると情報が入ってきました!
ほっと一安心。
こうなったら♀であってほしいです。
それと
16g幼虫は3Lバケツで暴れ始めましたので
そろそろ蛹化しそうです。孵化から4ヶ月くらいです。
ちなみに
3匹の内もう一匹も軽く20gはオーバーしてそうです。
また写真は後で出す予定にしていますが
投稿しないかもしれません。
さらに
予約頂いた数名の方お待たせしました。
明日はビデオのダビングを予定しています。
何のビデオかって?
あれですよあれ。○○○○○を追○!です。
無事にできるかな??
追伸
最近
会社のPCで仕事の合間を見てブログの書き込みしている関係で
写真の掲載がない日が多いですが、コンゴもお付き合いお願いします。