みなさん

おはようございます。


今日は

以前頂いた、P血統幼虫の報告をしたいと思います。


一部の方はご存知ですが

この♀53Eからの子供はかなり巨大な幼虫が出ることで有名なのですが

我が家にきた、3匹はトップブリーダーさんお2人から

3匹とも♀と診断して頂いていました。


1匹は孵化後2ヶ月で16g

まあこれは確実に♀でしょう。


ただ

他の1匹は

27g!?


この重さがわかった時は

これは小さい♂か?と思っていました。

y41さんの資料にも27gの♀幼虫などという重さは報告されていないし。

同じ材割日採取の♂幼虫はみなさん軒並み、30後半~40g前半なので

うわ~やってしまったと思っていました。


ただ昨日、朗報がやってきました。

y41さんとの話の中で全国で31gの♀幼虫が出ているとの情報!

しかも27gの♀幼虫も出ていると情報が入ってきました!


ほっと一安心。

こうなったら♀であってほしいです。


それと

16g幼虫は3Lバケツで暴れ始めましたので

そろそろ蛹化しそうです。孵化から4ヶ月くらいです。


ちなみに

3匹の内もう一匹も軽く20gはオーバーしてそうです。

また写真は後で出す予定にしていますが

投稿しないかもしれません。



さらに

予約頂いた数名の方お待たせしました。

明日はビデオのダビングを予定しています。

何のビデオかって?

あれですよあれ。○○○○○を追○!です。

無事にできるかな??


追伸

最近

会社のPCで仕事の合間を見てブログの書き込みしている関係で

写真の掲載がない日が多いですが、コンゴもお付き合いお願いします。