みなさん

おはようございます。


昨晩

グラントシロカブトの産卵セット(?)その2を

ひっくり返しました。


最初に言い訳ではありませんが

この産卵セット(?)のマットは、ふるいにかけたマットを

そのまま飼育ケースに入れただけで、その10cmを固詰めしたとかいうセットではありません。

ザッと入れただけです。


その中に一時的にグラントシロ♀を入れていました。

期待はしていなかったのですが

4卵とれました。

意外でした。


今のところ

合計7卵です。


そろそろ

miukotaさん から送って頂いた

エッグシェルウォーター の出番です!


用意しなくっちゃ!



それと

BONさん企画のプレで当選した

y41血統3種オウゴンオニセットですが

みごとにローゼンペアのみ落ちてしましました。

残りの

モセリ・モーレンカンプは大きくなってきています。

菌糸の準備をしないといけなくなってきました。


今回もkbossさんy41さん がモニター&テスターをされている菌糸

カワラ菌糸『プレミア』

オウゴンオニ用にブレンドして使います。