みなさん

こんばんは


まず最初に

害虫がすごく嫌いな方は

読まないでください。


気持ち悪くなります。


大丈夫な方のみ

お読みください。










ある平日の昼下がり

車で水の都市内を走行していました。

その時は、後部座席で

嫁と寝てしまった飼育部長が座っていました。



「今日は暑いなぁ。」

「なんだよ、この暑さわ。」


なんて

ブツクサ言いながら運転してました。


段々、エアコンで車の中も涼しくなってきて、眠気がすこし着始めた


その時です











まー「うあぁーーーーー!!!


目、目の前で握っているハンドルの真上に










ムカデーーーーー!!!


急いで車を止めたかったのですが、水の都市内の交通量の多きオフィス街のため


駐車できるとこなんてありません。


そうこう言ってるうちに


ムカデは

左側を歩き始め


思わず


右手のみで片手運転。


ハンドル切るのが


かなり苦しい。


でも左手は使えない。



苦し紛れに

路上駐車してしまいました。


乗っていた、kbossさんに渡そうかと思っていた

コンテナ使用事例集のカタログで


ムカデをはらったら

今度は座席に落ち


さらに下へ


車はビュンビュンと横を通過していきますが

あきらかに

通行の邪魔をしています。


ムカデがどこに行ったのか、わかりませんが

車を走らせました。


車を駐車場に停めて

やつの居場所探したら

隠れていて見つかてしまったドラゴンみたい(?)に、

とぐろを解き

逃げようとしたので


車に積んでいた

100均のハンマーで


えいっ!

やー!

とぅ!



ぶっつぶして


あげました


でも


死んだと思っていたのですが


足は動いていました。


数分後


動かなくなりました。


めでたし

めでたし。



みなさん


ハロー!


今日は

数えて7回目となりました

第7回チキチキタランドゥス材割大会を行います。

実は(?)

私のタランドゥスの材割ですが

このブログで発表している回数が

私の過去に材割した回数そのものです。

初めて材割してから4ヶ月で7回ですか。

多いのか少ないのか。


では今回の報告に入ります。


今回の材割は

当方期待の

♂78mmWDと♀49mmF1

の間の子達の採取です。



どれどれ



おもいっきり生電話

じゃなく

おもいっきり入り口付近にいました。


大丈夫だろうか。

脳裏に0の文字が浮かび上がってきました。


そして恒例の

ドライバーを右手に持ち


えいっ!


スボッ!

バキッ!


ガガッ!

バキバキ!!


ザクッ!

バキバキバッキー!


どうです見てください。

こんなに入口近くですよ。


脳裏により大きい

の文字が浮かび上がってきました。


ついに

卵、幼虫の日が来た。


取り合えず

容疑者の

かくほーーーー!

をして



もうこーなったら

エイ!


オリャー!

ドリャー!

コノーー!

ゴゴゴゴゴーー!!

ドドドドドドドドドーーー!

ズゴズゴズゴズゴーーー!

ウギャギャギャーーー!!


アタタタタタタタタタターーー!


お前はもう死んでいる(ここは笑う所ですよ)



ハァー、ハァーー・・・。

汗だくです。

決して

つゆだく

ではありません。

そんなつまらない

ギャクはさておき



案外と

削りカスが

多いんですよね。


ここから

慎重にカスを退かしていきます。


サッサッ。

トットット。

コココココ。

ギギギギギギギギー。

ウォリャー!

コノヤローー!

バキバキバキーー!


あっ

すいません

マイナスドライバーを持つと

性格が変るものですから。


すると

眩しい光を放ち


そこには

小さな小さな

赤ん坊がいました。



お爺さんはその赤ん坊を抱えながら

家に帰り

お婆さんと話をして

その赤ん坊を





ネゴシックス

と名づけました。



なんでかぐや姫の話になるんだ

しかも名づけた名前がネゴシックスになるか?


え~~~~

元に戻ります。



いました!

今回も幼虫です!

採れる採れる!



全部は写っていませんが

9匹の幼虫を採りました。


バンザ~イ!


結構

お腹が黒かったので

そのまま

プリンカップに投入しました。

翌日には食痕も出てきました。


なぜですかね。

この♀だけ3週間で材割しても結構幼虫で採れるんですよね?


なんだろ~なぁ



ご清聴ありがとうございました。




こんばんは


昨晩は結構発表しましたが


DHヘラクレス kboss血統ブルー系

こちらの不手際で、今日を抽選にしました。


今回は不手際があったため

飼育部長から

Iオオカブトセンターの

採取部係長に抽選して頂くことになりました。


       応募者さまのクジ


では抽選をお願いします。


        

  抽選に割込む飼育部長と抽選中のIオオカブトセンター採取部係長




係長が一枚引きました。


では


これが最後の発表です。




当選おめでとうございます。



当選者はこの方です。








     当選クジと採取部係長



おめでとうございます。




そして

21世紀特別枠の発表です。

さて該当者はいますでしょうか?


21世紀特別枠に選ばれるには


応募期間中に

ブログのコメント

HPの『みんなの掲示板』

応募コメント


の中に


ウンバボ

と一言書いてあればOKでした。

運や偶然じゃないと当たらないキーワードでした。


心当たりありませんか?

ウンバボを打った記憶


では

発表します。


該当者は























でした。

ちょっと難しかったかな。











以上で

プレ企画の全発表を終了します。


以前も書きましたが


72時間以内にプレ企画のページに下にある


当選しました

から必要事項と協賛者さんへコメントを必ず書きお送りください。


それと必ず


飼育途中経過を報告してください。


もらって、はいさよならは絶対にしないでください。




では以上を持ちまして


第1回チキチキプレゼント企画 部長はくじ引きが好きを終了します。


長い間、ありがとうございました。

みなさん

おはようございます。


昨日の晩から

沢山の私用も重なり

かなり疲労困憊の

管理人です。


今朝も朝早くに起きて

私用の残りを

しています。



さて今日は


残りの当選発表を致します。


会場は

I自動車に移ります。

いっしょに

賞品の写真も撮って来ます。

おはようございます。


今朝、第7回チキチキタランドゥス材割大会を開催した

管理人です。


昨晩遅くに

一部、当選発表を致しましたが


本文に

第1回当選発表という言葉を入れるのを忘れていました。

申し訳ありませんでした。


本日

第2回当選発表をします。

本日は

抽選分の発表となります。


さぁ

どなたに当たりますでしょうか?


今晩

↓に抽選会の風景と結果の発表を出します。


ちなみに

PM6:30現在

まだ抽選は行っていません。(本当に)


それと

以前ブログで発表していました(今は消してありますが26日の夜発表分)

早期応募&協賛さんは

早期&協賛者応募特別倍率を採用しています。





では

抽選会場に部長を呼んでみましょう!



ぶちょ~~~う!



部長の登場です。


颯爽と


抽選BOXの前に座りました。



まだ~~~

と言ってます。


では引いていただきましょうか!


その前に


ぐりゅぐりゅしてもらいました。


では

抽選開始です。


部長いいですよ。

一つ引いてください。


まず

最初の抽選は

ずばり

あかちゃんマンです!


当選者は・・・・

この方です!










おめでとうございます。


ちょっと休憩します。


こちらの不手際により、くじですが、当選者のくじのみを写真に出すことに変更します。

申し訳ありませんが御理解ください。






コインランドリーに行っていました。

すみません。


では

続きを



今度は

コナンくんです。

今回の1番、応募が多かった賞品です。

当選確率は

22分の1です。


では当選者は



ゴゴゴゴゴゴゴゴーーーーー!

ガガガガガガーーーーー!



この方です!!!










おめでとうございます。




そして

本日最後の発表と参ります。

本日最後の発表は


ぽっぽちゃんです!
















すみませんメモリーオーバーで写真を写していません。

後日アップします。




当選者は




























滋賀県にお住いのあなたです。






















だいすけざんさん


おめでとうございます。



抽選からもれてしまった方々


申し訳ありませんでした。


たくさんコメントや感想、熱意を書いていただいた方々、本当にありがとうございました。



アンパンマンは明日


Iオオカブトセンターにて、抽選を致します。



21世紀特別枠の発表も明日行います。












みなさん

こんばんは


今週に入り

何かと突然の用事等で

当選発表まで時間がかかってしまい

申し訳ありませんでした。


昨日は

クイズの解答を出しましたので

今日は

いよいよ


当選発表






の前に


当選者さんは

プレ企画のページの一番下の


当選しました。


から

必ず、必要事項と協賛者さんへのお礼

記入の上、こちらに送信願います。

なお、有効期限として発表日から72時間以内に連絡をください。

お返事がない場合は、再抽選し、再度当選者を決定します。


メール送信後、協賛者さんからメールがいきますので

発送等の連絡をお願いします。


それと、HIDEさんがお仕事の都合で、当選者様へのお返事が遅くなりますので

御了承ください。



では発表致します。

















ミッフィーちゃん

当選者

静岡県 ハマ512さん




ドラえもん

当選者

兵庫県 赤城のFDさん




ハイジ

当選者

大阪府 虫吉さん




以上の3名様


ご当選おめでとうございます。


ちなみに3商品

当選確率100%、クイズ正解率100%でした。

プレ企画に沢山の応募して頂きありがとうございました。

問題数が多く

途中でリタイアされた方もおられるとは思います。


ちなみに第2回があるかどうかはわかりません。



とりあえず

正解発表をします。


第1問 

花形ミツル もしくは 花形ミツル Ver1


第2問 

電太郎一家 

親子笑劇場電太郎一家は失格 当ブログでは親子笑劇場とは書いていません


第3問 

海辺


第4問 

まーさんのブログ。 もしくは クワガタ・カブト飼育LV1たまには他のネタも!

似た解答、文字数オーバーもOK


第5問

♂ウンウンくん ♀バボバボさん (もしくは似た解答もOKです)


第6問

島根県松江市


となります。


応募者さま

正解率

100%




にはなりませんでした。

残念


↓にこのブログの続きを帰宅次第書きます。



帰宅しました。


一部ですが

『花形』『はま』『横浜』など間違って答えた方もおられました。


全問正解者しか抽選権はありませんと

書くのを忘れていましたので

全員間違えても記載した方はOKとみなします!!


ちなみに

21世紀特別枠ですが






















まだナイショです。


でも、21世紀特別枠に選ばれるには

何をすればよかったのか、

簡単にですが、今日のブログのどこかに書きました。


それと

僕は、熱意や感想を文章で表現するのが苦手なので

あえて感想や熱意を書かなくてもよくしたのですが

非常に沢山に方々がコメントを書いたり、掲示板に書いて頂きました。


本当にありがとうございます。

こちらにとって、非常に励みになりました。


なにか恩返しできればとは思っています。



 


グッモーニング!


部長に起こされました。


お陰で

すこし時間できたので

報告です。


先日ですが

第6回チキチキタランドゥス材割大会しました。

今回採れた中から、2匹をプレ企画に出します。

果たして、採れるでしょうか?



とりあえず、準備OKです。


ここで一つ言っておきます


じつは


数日前から


削りカスが全部出ていて、穴の中が見える状態でした。


では中を見てみましょう。


居ますねぇ。


では恒例の


ドライバーで


えぃ!

バキッ!!


とりゃ!!


バキバキっ!!


ズババババー


ゴゴゴゴゴゴゴー!


ドカドカドカーー!!



こんにちは~~~


無事に生きていますね。

♀47には、他のケースに移ってもらって


これからは

慎重に


スボボボボボー!

ドカドカドカー!

バキバキバキ!

(この表現の何処が慎重な感じなんでしょうか?)


で出てき・・・・・

かなり画像が悪いですが、確認できますよね。


その後も、慎重に材を割っていきます。


結果

↑+2個の卵が採れましたが


さすが、2週間ちょっとで材割しただけあって


かなり

チッチェ~~~

 

どこかの有名ブログでこんな表現されてましたね。



ウンバボ!(21世紀特別枠当選キーワードでした)


さて

これからが大変です。

かたづけ。。。


材割するより

これが一番大変だと

実感した


夜でした。






すみません


まだ当選発表できるほど

準備ができていません・・・。


例えば

当選者さま専用当たりましたよメール

の準備とか


あとは

商品のタラ幼虫の報告とか(商品確保のため材割しています)


あとは

部屋のかたづけ


です。


今、かたづけ中です。



それと

Iオオカブトセンターさん協賛のDHヘラクレスの幼虫ですが

まだ頭数決めてませんでしたよね。


今日話しをしまして

この間採取した卵がほとんど孵化したそうです。

協賛を3匹で考えていましたが。


従業員のご好意により3匹を変更して

5匹チョキになりました。

内3匹は準kboss血統

そして2匹は純kboss血統となりました。


まだ抽選していませんが、若干の時間はいただくと思いますので

御理解くださいね。




追伸

飼育部長のことで

一部の方から、コメントを頂きました。

ご心配していただき、ありがとうございます。

部長は昨日、階段(5段目くらい)から落ちてしまい病院に行きました。

昨日は診察だけで家に帰りました。


本日部長は

センベイを食べながら、コナンくん見ています。

ということで、非常に元気です。


おはようございます。


夜中の内に

最終集計発表をしようかと思っていましたが


夜、飼育部長にアクシデントしょぼんが起こりまして

病院病院に行ってまして

何も出来ませんでした。




今朝見たかぎりでは


昨晩、応募された方がいませんでしたので

夕方までの集計が最終の集計のなりました。



総票数(早期応募等もいれると)

60近い票を作っています。


一番人気は


○○は○○○だ!


でした。


当選確率

100%もあります。


では

またお会いしましょう。