今日も暑いですね。
ただいまプレ企画途中集計中です。
クイズの答えあわせ
票つくり
抽選箱つくり
などおこなっています。
kbossさんや、Iオオカブトセンター従業員さんに
協賛分だけ抽選お願いします。
お願いしたら、
とてもできません・・・
と言われ
お2人とも
部長に一任するとのこと
そして
みなさんの運命を握る
飼育部長は
今
昼寝中です。
まだ応募は受付中です。
お待ちしています。
今日も暑いですね。
ただいまプレ企画途中集計中です。
クイズの答えあわせ
票つくり
抽選箱つくり
などおこなっています。
kbossさんや、Iオオカブトセンター従業員さんに
協賛分だけ抽選お願いします。
お願いしたら、
とてもできません・・・
と言われ
お2人とも
部長に一任するとのこと
そして
みなさんの運命を握る
飼育部長は
今
昼寝中です。
まだ応募は受付中です。
お待ちしています。
いよいよ
明日、締め切りですね
プレ企画。
また後日
ブログに載せますが
コナンくん用にタラの潜った材を1本割りました。
とりあえず2匹はキープできそうです。
但し、発送が今月末くらいになりそうです。
それと
今まで公表していませんでしたが
今回のプレ企画にひとつ当選枠を設けました。
それは
21世紀特別枠
どこかで聞いたことのある言葉ですね。。。。
どうしたら特別枠に当てはまるか
それは一切ヒントは出しません。
現在当てはまっている人がいるか?
それも言えません。
ちなみに中身は
タランドゥスWD♂78mmとF1♀49mmからの幼虫2匹のみです。
発送までにかなり日数が掛かります。
では
明日まで応募受け付けています。
よろしこ。
みなさん
こんばんは
この間の
DHヘラクレス kboss血統ブルー系のブログにコメントを久しぶり多くいただき
ありがとうございます。
さて今日は
大変報告が遅くなりましたが
日曜日に
我が家にy41さん からの贈り物
オウゴンオニ3種(ローゼン、モーレンカンプ、モセリ)ペアセットが届きました!
このオウゴンオニはBONさん のHPで行われた
プレ企画の賞品です。
しかも
応募締め切って
y41さんのオウゴンオニ応募者が
MTSまー1人!
なんてラッキーなんでしょう!
たしかに他には、タランドゥスやレギウスも賞品にありました。
みなさんそちらに希望者が殺到してくれたおかげです!
普通、プレにオウゴンオニ出てたら
応募者多数で当選確率がかなり低いんですよ!
めちゃくちゃラッキーでした!
本当なら
飼育部長の命名の儀があるのですが
どうも次は
コナンくん
とか
トトロ
とか言いそうでした。
これらのシールって
高いんですよ。![]()
ですので、ただいま儀式を行うタイミングをみています。
それと
掲示板に出していましたが
中間発表したいと思います。
第5位
ドラえもん 1票
第4位
なし
第3位
あんぱんマン 3票
あかちゃんマン 3票
第2位
ぽっぽちゃん 6票
第1位
コナンくん 9票
です。
以前ですが
コナンロードに行ったときに
工藤新一が飼育部長が来るのを待っていたのですが
ようやく、飼育部長が合流しました。
証拠写真です。
みなさん
お久しぶりです。
やっと時間が出来ました。
今日は
当HPでも協賛して頂きました、I自動車改め
Iオオカブトセンター(仮名?)で行われた
ヘラクレスヘラクレスの幼虫の採取の模様をお伝えします。
6月22日
PM20:53
そうさ恐れないでみんなのために![]()
愛と勇気だけが友達さ~
byアンパンマンのテーマ
と携帯の着信音が流れた。
まー「もしもし」
Iオオカブトセンター「後30分くらいしたらするよ。」
これだけのやり取りで全てが、わかりました。
早速、デジカメを取って、ルパン3世(約半分嘘?)のように車に飛び乗り
向かいました。
いよいよ
みなさんお待ちかねの
プレ企画協賛品の
DHヘラクレス ブルー系kboss血統の幼虫採取です。
到着後
すぐに準備に取り掛かるIオオカブトセンター社長
まずこのために買ったと言って、間違いない
これ
そして
宝箱の登場です!
1ヶ月半寝かせた宝箱
社長曰く
「何回、ひっくりかえそうかと思ったことか。」
ついに
我慢が報われる日が来ました。
しかもですよ、よりによって明日4:00から
W杯のブラジルVS日本の試合があるんですよ。。。。
良い子は早寝早起きをする日ですよ。。。。。。
そんなことより
社長はこっちの方が大事だと豪語してました。
まぁ余談はこのへんで。
そしてついに
おりゃ!
とぅ!
でやぁ!
ん~~~~
ぱっと見
幼虫の気配ない・・・。
と思ったら
いたーーー!!
これこれ!
黄色い歓声(?)がこだまする整備工場内
いや失礼しました
ブリード工場内でした。
そしてその後も取れる取れる
結果
幼虫4匹
卵12個
今回、もう少しとれるかなと思っていましたので
kboss血統のヘラは変更しまして
その後ひっくりかえした
別血統のブルー系ヘラ♀とkbossヘラ♂をかけた
準kboss血統の出品に変更となりました。
御了承ください。。。。
なお
採取の光景です。
次回のブログ予告
y41さんからの贈り物 そして再び
です。
プレ企画の応募受付が スタートします。
現在、最終チェックをしていますが
いまだに上手くいっていないところもあります。
しかもさっき
お部屋を
アンタエウスオオクワガタが、なぜか散歩していました。
不吉な予感。
前途多難です。
現在、プレゼント企画
第1回チキチキプレゼント企画
部長はくじ引きが大好き(仮)
の準備でブログの更新が止まっています。
申し訳ありません。。。
コンゴのブログの予定としまして
「Iさんとヘラヘラ幼虫達」(仮)
を予定しています。
みなさん
初めまして!
私はここの管理人さんから
任命された
勝手に観光大使と申します。
数回に分けて
こちらの名所を紹介したいと思います。
記念すべき第1回目は
こちらです!
月曜日夜7:30から絶賛放送中の番組のキャラクターに会える町
そうです。名探偵コナンに会える町、北栄町(ホクエイチョウ)です。
なぜ北栄町にコナン?と思われるでしょ?
名探偵コナンの作者青山氏はここ北栄町出身なのです。
そこに目をつけた町がコナンを起爆剤に町のPRをしようと考えたのです。
みなさん
覚えてます?
地域振興券?
そう!一部の方にしか配らなかったあれです!
もちろん!私も貰ってません!!!
ここの町の振興券にはコナンの絵柄が入っていました。
それを知ったファンの方々から
「私も欲しい」と全国から問合せが殺到したそうで、
振興券の期間が過ぎてから、レプリカを無料で希望者に発送したそうです。
ちなみに住民表はたしかコナンの絵柄だったような(違っていたらごめんね)
さて町の中に入ります。
コナンロードを進むと橋を渡ります。
ここの橋は
この橋には
そして橋を渡ったところに
このようなお店があります。
中に入ってみましょう!
お店の中は
コナングッズがたくさん!
この時、ご夫婦が入ってきました。
外に出て車をみましたら
神戸ナンバーでした。
お店を出て
役場の前につきますと
今度はマンホールの蓋が
ちなみに右はスイカ、左はながいも
ここ北栄町の名産です。
マンホールの蓋はもう1種類ありますが、写真は撮っていません。すみません。
そして駅に向かいます。
駅に行く途中
図書館があります。
ここには
コナンの本当の姿
工藤新一の像があります。
ここで簡単なクイズです
Q1 この工藤新一は時計を見ています。
どうやら誰かを待っているようですが、誰が来るのを待っているのでしょう?
名探偵コナンのファンの方々はご存知ですよね。
答えは後ほど
そして駅に着くと
駅の横には
名探偵コナン
このポーズは
「犯人はおまえだ!」
のポーズだそうです。
ちょっと違う気がしますが、、、
以上
簡単ですが、コナンに会える町、北栄町を勝手に紹介した、勝手に観光大使でした。
最後にクイズの答えです。
Q1 この工藤新一は時計を見ています。
どうやら誰かを待っているようですが、誰が来るのを待っているのでしょう?
この答えは
A1 飼育部長でした。
こんばんは
今日は
タランドゥスでもなく
ヘラクレス・ヘラクレスでもない
クワガタを紹介します。
これのクワガタさんです!
そうです!
オオクワガタです。
ではなく
ホーペイで~す。
オオクワと言っても、普通の人には見分けつかないと思います。
みなさん
想い出があるでしょ?
だれもが通るみち。
ホーペイで基本を学び
そしてブリードの喜びを感じる。
↑僕だけかな。
初心者の方にはお薦めのクワガタ
今回は、雄がこれ以外にもう1匹いますので
余品として♂♀ペアでお2人に差し上げます。
これからクワライフを始める方
どうですか??
ということで
ポーペイ君はプレ企画行きとなりました。
多分
応募者0だろうな。。。
他にもネタがあるのですが、それはまた次回。
こんにちは
今日は
『残念ながら選に漏れてしまった方復活選』で当選した
有名血統のP血統タランドゥスの幼虫3匹が到着しました。
今回は
娘が飼育部長なのです![]()
早速、部長と荷物の写真です。
部長、ニコニコです![]()
早速、居間に行き
幼虫達とご対面![]()
手の大きさの関係上、2つしか同時に持てない部長![]()
では、お名前を幼虫さん一匹ずつにつけましょう!
シールを取り出し
これはなんてお名前?とか
会議をしながら
キティちゃん
メロンパンナちゃん
までは決まりました。
あと1匹
これはな~にと聞いたら
「ぽっぽちゃん」
ということで↓の写真のようになりました。
1・キティちゃん コンゴ産 WF1 5/22生
2・メロンパンナちゃん コンゴ産 WF1 5/22生
3・ぽっぽちゃん コンゴ産 WF1 5/22生
はっきり言って
僕には無いセンスの名前です。
ぴょんさんこんな名前になりましたが、御許しください。