みなさん
お久しぶりです。
やっと時間が出来ました。
今日は
当HPでも協賛して頂きました、I自動車改め
Iオオカブトセンター(仮名?)で行われた
ヘラクレスヘラクレスの幼虫の採取の模様をお伝えします。
6月22日
PM20:53
そうさ恐れないでみんなのために![]()
愛と勇気だけが友達さ~
byアンパンマンのテーマ
と携帯の着信音が流れた。
まー「もしもし」
Iオオカブトセンター「後30分くらいしたらするよ。」
これだけのやり取りで全てが、わかりました。
早速、デジカメを取って、ルパン3世(約半分嘘?)のように車に飛び乗り
向かいました。
いよいよ
みなさんお待ちかねの
プレ企画協賛品の
DHヘラクレス ブルー系kboss血統の幼虫採取です。
到着後
すぐに準備に取り掛かるIオオカブトセンター社長
まずこのために買ったと言って、間違いない
これ
そして
宝箱の登場です!
1ヶ月半寝かせた宝箱
社長曰く
「何回、ひっくりかえそうかと思ったことか。」
ついに
我慢が報われる日が来ました。
しかもですよ、よりによって明日4:00から
W杯のブラジルVS日本の試合があるんですよ。。。。
良い子は早寝早起きをする日ですよ。。。。。。
そんなことより
社長はこっちの方が大事だと豪語してました。
まぁ余談はこのへんで。
そしてついに
おりゃ!
とぅ!
でやぁ!
ん~~~~
ぱっと見
幼虫の気配ない・・・。
と思ったら
いたーーー!!
これこれ!
黄色い歓声(?)がこだまする整備工場内
いや失礼しました
ブリード工場内でした。
そしてその後も取れる取れる
結果
幼虫4匹
卵12個
今回、もう少しとれるかなと思っていましたので
kboss血統のヘラは変更しまして
その後ひっくりかえした
別血統のブルー系ヘラ♀とkbossヘラ♂をかけた
準kboss血統の出品に変更となりました。
御了承ください。。。。
なお
採取の光景です。
次回のブログ予告
y41さんからの贈り物 そして再び
です。







