みなさん

お久しぶりです。


やっと時間が出来ました


今日は

当HPでも協賛して頂きました、I自動車改め

Iオオカブトセンター(仮名?)で行われた

ヘラクレスヘラクレスの幼虫の採取の模様をお伝えします。


6月22日

PM20:53

音譜そうさ恐れないでみんなのために音譜

愛と勇気だけが友達さ~音譜byアンパンマンのテーマ

と携帯の着信音が流れた。


まー「もしもし」

Iオオカブトセンター「後30分くらいしたらするよ。」


これだけのやり取りで全てが、わかりました。

早速、デジカメを取って、ルパン3世(約半分嘘?)のように車に飛び乗り

向かいました。


いよいよ

みなさんお待ちかねの

プレ企画協賛品の

DHヘラクレス ブルー系kboss血統の幼虫採取です。


到着後

すぐに準備に取り掛かるIオオカブトセンター社長


まずこのために買ったと言って、間違いない

これ


そして

宝箱の登場です!

1ヶ月半寝かせた宝箱


社長曰く

「何回、ひっくりかえそうかと思ったことか。」

ついに

我慢が報われる日が来ました。

しかもですよ、よりによって明日4:00から

W杯のブラジルVS日本の試合があるんですよ。。。。

良い子は早寝早起きをする日ですよ。。。。。。


そんなことより

社長はこっちの方が大事だと豪語してました。


まぁ余談はこのへんで。


そしてついに

おりゃ!

とぅ!

でやぁ!


ん~~~~


ぱっと見

幼虫の気配ない・・・。





と思ったら


いたーーー!!


これこれ!

黄色い歓声(?)がこだまする整備工場内

いや失礼しました

ブリード工場内でした。


そしてその後も取れる取れる

結果

幼虫4匹

卵12個

今回、もう少しとれるかなと思っていましたので

kboss血統のヘラは変更しまして


その後ひっくりかえした

別血統のブルー系ヘラ♀とkbossヘラ♂をかけた

準kboss血統の出品に変更となりました。


御了承ください。。。。

なお

採取の光景です。



次回のブログ予告


y41さんからの贈り物 そして再び


です。