みなさん
ハロー!
今日は
数えて7回目となりました
第7回チキチキタランドゥス材割大会を行います。
実は(?)
私のタランドゥスの材割ですが
このブログで発表している回数が
私の過去に材割した回数そのものです。
初めて材割してから4ヶ月で7回ですか。
多いのか少ないのか。
では今回の報告に入ります。
今回の材割は
当方期待の
故♂78mmWDと♀49mmF1
の間の子達の採取です。
どれどれ
おもいっきり生電話
じゃなく
おもいっきり入り口付近にいました。
大丈夫だろうか。
脳裏に0の文字が浮かび上がってきました。
そして恒例の
ドライバーを右手に持ち
えいっ!
スボッ!
バキッ!
ガガッ!
バキバキ!!
ザクッ!
バキバキバッキー!
どうです見てください。
こんなに入口近くですよ。
脳裏により大きい
0
の文字が浮かび上がってきました。
ついに
卵、幼虫0の日が来た。
取り合えず
容疑者の
かくほーーーー!
をして
もうこーなったら
エイ!
オリャー!
ドリャー!
コノーー!
ゴゴゴゴゴーー!!
ドドドドドドドドドーーー!
ズゴズゴズゴズゴーーー!
ウギャギャギャーーー!!
アタタタタタタタタタターーー!
お前はもう死んでいる(ここは笑う所ですよ)
ハァー、ハァーー・・・。
汗だくです。
決して
つゆだく
ではありません。
そんなつまらない
ギャクはさておき
案外と
削りカスが
多いんですよね。
ここから
慎重にカスを退かしていきます。
サッサッ。
トットット。
コココココ。
ギギギギギギギギー。
ウォリャー!
コノヤローー!
バキバキバキーー!
あっ
すいません
マイナスドライバーを持つと
性格が変るものですから。
すると
眩しい光を放ち
そこには
小さな小さな
赤ん坊がいました。
お爺さんはその赤ん坊を抱えながら
家に帰り
お婆さんと話をして
その赤ん坊を
ネゴシックス
と名づけました。
なんでかぐや姫の話になるんだ
しかも名づけた名前がネゴシックスになるか?
え~~~~
元に戻ります。
いました!
今回も幼虫です!
採れる採れる!
全部は写っていませんが
9匹の幼虫を採りました。
バンザ~イ!
結構
お腹が黒かったので
そのまま
プリンカップに投入しました。
翌日には食痕も出てきました。
なぜですかね。
この♀だけ3週間で材割しても結構幼虫で採れるんですよね?
なんだろ~なぁ
ご清聴ありがとうございました。


