シンプルな暮らしは節約につながるむらさき音符

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しています。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

▶1週間9,000円の理由

▶我が家の袋分け管理

▶断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 
 

こんにちは。

ご覧頂きありがとうございます♪

 

 

先週末は、

静岡県浜松市に行ってきました気づき

 

 

とても微妙な時間が着いてしまい、

目に入った看板を見てイオンモールへ。

先にお昼を済ませることに指差し

 

 

 
 
フードコートの、
とんとん庵でサクッとランチを。
味付けが丁度良く濃くて、
とても美味しかったですよだれ
 
 
実はこの週末、
私はどーしても体重をキープせねばならず…
 
 
浜松に来ても食事を沢山楽しむことが
出来ませんでした( ;∀;)
 
 
そんな今回のお目当ては、
日本三大砂丘と言われている中田島砂丘。

 

 

 
 
砂丘って一度も見たことないので
当日の朝にインスタで見て、
急遽連れて来て貰いまいました。
 
 
私…
 
 
砂丘ってちょっと甘く見てました汗
 
 
砂の坂道を登っていくので、
普段ウォーキングで坂道ガンガン
歩いているのでへっちゃらかと
思いきや…
 
 
す、進まなーいっ驚きダッシュ

 

 

 
 
そもそも、
海と縁が薄い地域で育ったので
砂浜を歩くこと自体慣れてないあせる
 
 
雪道歩くのは超得意なんだけどね。
 
 
そんな初めて見る砂丘。

 

 

 
 
ザブンザブンと打ち返す海の波は、
ずーっと見てられます。
なんでだろ。
 
 
海の近くで育った夫は、
ちょっと飽き気味でした(^_^;)
 
 
往復歩いて海見て、
小1時間ほどで砂丘を後にすることに。
 
 
続いて向かったのは、
弁天島海浜公園へ。

 

 

 
 
浜名湖面にそびえ建つ、
大きな赤鳥居が有名みたいです!
 
 
実際に鳥居の近くに、
遊覧ボートで行くことも可能。
 
 
でも…ちょいお高いのと、
この日は少し波が荒い気がして…
私はボートに乗るのが怖くて断念。
 
 
泳げないから、
ボートって恐いんですよ真顔

 

 

 
 
縁起悪いかなと思いつつも、
鳥居を頭に乗せて楽しむ41歳。
 
 
 
楽しそうで何より(´-ω-`)
後で写真を振り返り冷静になったよね。
 
 
続いては弁天島からほど近い、
浜名湖ガーデンパークへ。

 

 

 
 
藤の花が見頃とインスタにあり、
急いで向かいました…
到着したのが閉園1時間前っダッシュ
 
 
駐車場・入場料を考えると
私は今回スルーしてもと思ったけど、
夫がせっかく来たからとのことで
少しだけ楽しんできました!

 

 

 

 

確かに藤の花は見頃でしたが、
インスタで見た場所は発見できず絶望
 
 
おそらく16:30で閉まるゾーンに
あったのかな?と想像していますあせる
 
 
そうそう、
この時間帯には海風が肌寒くなり…
持って行ったパーカーが大活躍!
 

 

 
 
少し前に案件でプレゼントして頂いた、
ハニーズのきれいめパーカー。
 
 
この日初めて夫の前で着たのですが、
意外にも好評でした!
ピンクって…とか言われると思った笑い
 

 

実際に私もなぜピンクを選んだか

覚えてないのですが…

 

 

最近はUNIQLOや無印良品でも、

ピンクアイテムが多いのでもしや

トレンドでしょうか?

 

 

とにかく!

自分で購入する時はアウターに

ピンクは手に取らないので…

良い機会になりました。

改めてハニーズさんAmebaさんありがとうございます!

 

 

 
 
帰りは浜松SAで、
おやつに餃子を食べました。
焼きたてだったので、
美味しさも倍増でしたーよだれ
 
 
以上、急遽思い立った
浜松のお出掛け記録でした!!

 

 

これで夫婦ふたりで過ごす休日は、

しばらくはお休み。

 

 

今週末は帰省するので、

しばらくは賑やかな休日に

なりそうですニコニコ

 

 

\ぜひフォローお願いします/

 


パーカーはこちらでした

イベントバナー

 

 
 

 最近気になっているもの

 

フレア半袖トップスが

もう1枚あっても良さそうなので、

色々探しています!

 

こちらはしっかりお尻が隠せそうで安心かも。

 

汗しみ防止のフレアTシャツもあるのね!

めっちゃ気になるー

 

 

 2024年のふるさと納税返礼品レポ

 

現在まで寄付したものリスト

詳細記事⇩

▶︎レポ第1弾:いちばんリピしてる大粒の梅干し

▶︎レポ第2弾:今年の鰻はこれにしました

▶︎レポ第3弾:海鮮に辛口な夫が100点出したイクラ&帆立

 

 


旅行・帰省におすすめな
私のお気に入りスキンケアアイテム
指差し

 

帰省や旅行にめっちゃおすすめな

スキンケアお試しセット気づき

 

しっとりする化粧水と、

日中用クリーム・ナイトクリームに

洗顔フォームとクレンジングが

入っています!

ミニマムなのに約2週間は使えました。

 
\大人世代におすすめお試しセット/
 

 

紫外線で疲れたお肌のケアにも

おすすめなクリーム気づき

美容液不要な2in1クリームなので、

こちらも荷物をミニマムにしたい

旅行にもおすすめです。

 

 

\愛用品まとめています/