シンプルな暮らしは節約につながるむらさき音符

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しています。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

▶1週間9,000円の理由

▶我が家の袋分け管理

▶断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 

 

 

こんにちは。

ご覧頂きありがとうございます♪

 
1週間9,000円の袋分け
管理をしていて、
備忘録を兼ねて予算の使い方を
記録しています
 
 
お付き合い頂けると、
やりくりの励みになります気づき
 
 

 パン屋さん購入品

990円

 

久しぶりに大好きなパン屋さんへ

行けましたー(*^-^*)

 

 

 

私はこちらのパンドミクラシックが

めちゃくちゃ好きで…

お店の近くに住みたかったです。

実際にこの近辺は住みよい感じで◎

 

 

 
パン屋さんは自分でトレーに
取る方式も選ぶのが楽しいですが、
ぱぴさんのようにショーケースに
入っていて店員さんに取って貰う
方式の方が個人的には好きです。

 

 

 セブンイレブン購入品

1,043円

 

土曜日のお昼ご飯は、

面倒すぎてコンビニでした。

私はブリトーだけだったけど、

この日はウォーキング以外に

家から出なかったので

全然間に合いました(^_^;)

 

 

 エビチリ丼

800円

 

ご当地テレビのイベントで

食べたエビチリ丼。

山椒が効いていて美味しかった!

家で作る時も山椒を加えようと

思いましたよだれ

 

 

 赤福

600円

 
街歩きの小休憩に赤福へ。
歩き疲れた時の甘い物は最高!

 

 

 ジュピター購入品

1,174円

 
久しぶりにフラ印のポテチを
買いました!
このスモーキーバーベキュー味が、
世の中のBBQ味のポテチの中で
いちばん好きです飛び出すハート

 

 

 スーパー購入品

1,379円

 

代り映えの無い、

いつものお買い物ですあせる

新玉ねぎを買おうと思ったら

イオンレジゴーの端末に入ってなくて

店員さんに聞いたら…

教えて頂いてありがとうございますと、

少しだけオマケしてもらいました。

 

 

 プロテイン雑穀

1,326円

 

有名ブロガー様が記事にしていた

プロテイン雑穀。

ダイエット本気出すので、

私もソッコーでポチってみた指差し

 

 

結果から言うとプロテイン雑穀、

とても良かったです気づき

 

 

 


雑穀100gあたりの

タンパク質が23.0g!

 

 

タンパク質は、

18歳以上の女性の1日当たりの

摂取推奨量が約50gと

言われているそう。

 

 

タンパク質は脂肪燃焼に

必要な栄養素らしい!

 

 

私の場合朝ごはんのヨーグルトは

プロテインヨーグルトを、

お昼は納豆1パックを食べていますが…

 

 

平日は食べる量を全体的に

少なめにしているので、

圧倒的にタンパク質が足りないと

思ってたのよ(´-ω-`)

 

 

それがごはんでアシスト出来るなら、

こんなに嬉しいことはない!

 

 

 
 
使い方は簡単でした!
 
 
いつものご飯を炊くように
お水を入れる
白米1合に対して
雑穀大さじ約3~4杯加える
お水大さじ約3杯を加える

 

 

 

 

こちらは10種類の雑穀を配合。

ちなみに私は豆類が苦手で、

雑穀米も当然ダメでした。

 

 

大戸屋に行くと、

雑穀米と白米選べるじゃないですか。

 

 

あれ、

夫が雑穀米で私が白米をセレクト。

そうすると…

かなり高い確率で、

店員さんは雑穀米のお客様〜と

言いながら私を見るんですよ汗

 

 

すみませんね…

雑穀米が苦手な女の人も

世の中にはいるんですよ真顔

 

 

 

 

そんな雑穀米が大の苦手な私でも、

全然問題なく食べられてビックリ!

 

 

私が雑穀米を食べていることに

夫は驚いていましたが、

自分がいちばんビックリですよおいで




 

昔食べてトラウマだった雑穀は

それぞれがもっと粒が荒くて、

雑穀食べてるぅ~って感じでしたが

これは小さめなので

本当に食べやすかったです!

 

 

変なクセもないので、

どんなおかずとも合って◎

 

 

とある日は雑穀米に、

手作りのボロネーゼに近いミートソースと

チーズを乗せてみましたが…

全く問題なし。

美味しくいただけました!

 

 


 

和風・洋風のどちらのおかずとも

合うとは思ってなかったので、

これは嬉しい!



元々が雑穀米が苦手なので、

「全然大丈夫」という表現しか

今は出来ませんが…

 

 

雑穀米が好きな夫は、

「美味しいよこれ」

と太鼓判を押していました気づき

 

 

そうそう夫といえば…

夫の朝食でたんぱく質不足かな?

と、以前から気になっていたのよ。

 

 

それもこの雑穀米導入で

少しは改善出来そうで、

夫婦共にメリットありで◎

 

 

 

 

白米も楽しみたいので、

雑穀米を多めに炊いたら冷凍。

反対に白米を多めに炊いたら冷凍。

みたいな感じで…

 

 

程よいペースで雑穀米生活を

続けてみようと思います。

 

 
そしたらですよ!!
3/27(水)8:59までクーポン利用で
50%offになってたーっダッシュ
 
 

 

この記事書いてるときに発見!

もちろんポチって、

お得に追加購入しました~。

 

 

以上、

1週間のお買い物記録でした!

 

 

お付き合い頂き

ありがとうございますニコニコ

 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
 
 
 
 

 こちらもご覧いただけると
嬉しいです!

 

 

 

私のおすすめアイテム指差し
お時間があればご覧いただけると嬉しいです!
 
\いま激推し中のスキンケアライン/