シンプルな暮らしは節約につながる流れ星
 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指します。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

▶1週間9,000円の理由

▶我が家の袋分け管理

▶断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 

こちらの記事がアメトピに掲載して

頂けたようです。

ありがとうございます(*^-^*)


 

 

 

ご覧頂きありがとうございます♪

 

 

本日2回目の投稿は、

平日ひとりランチの記録です。

 

 

ぜひお付き合い頂けると

ダイエットの励みになります!

 

平日ひとりランチの記録

 

    

2021年3月からダイエット開始。

カロリーは気にせずに、

食べる量を気を付けています。

 

・朝食→ヨーグルト

・お昼→軽め(腹5分目くらい)

 

 

 

 

 

 3/4(月)

 

明太フランスパン

 

週末に夫が買ってきてくれた

パンでお昼に。

 

あといくつかあったけど、

全部冷凍しましたあせる

 

 

 

 

 

 3/5(火)

 

マクドナルド

 

この日は100円SHOPに

行きたかったので、

お昼も外で済ませました。

なんか妙にマックが食べたいと

思ったら…

レディースデイ前だったのね(^_^;)

 

レディースデイ前とその期間は

なぜかマックとかポテチが

食べたくなるの…。

 

 

 3/6(水)

 

ミニきのこ蕎麦

 

寒かったこの日は、

お汁にとろみをつけて頂きました。

とろみをつけると満腹感も出るし、

何よりもあったまる~よだれ

 

 

 

 3/7(木)

 

お弁当

 

前日の夜に夫が

貰ってきたお弁当。

ちなみにこれ7個あったからね。

 

2日がかりで2人で食べて、

もうお腹パンパンでした( ;∀;)

 

 

 

 3/8(金)

 

パン

 

毎食お弁当が続いたので、

もうお味噌汁だけでいいかな~と

思ったけど…

外出したのでお腹が空いて、

途中でパンを買って帰りました。

 

 

 

 

本日レディースデイが来たので、

アプリに入力!

と、思って開いたら…

 

 

 

え!

53日目っ!!

 

 

しまった―・・・・

前回記録するの忘れてた汗

 


 

 

 

☝この時の記事でPMSについて

少し触れていますが…

私はレディーデイ前と、

その期間中はとにかく眠いです。

 

 

イライラもするけど、

それよりもなによりも…

 

 

 眠い(´-ω-`)

 

 

いちばん酷いのは、

胸のハリですが…

私はレディースデイ1日目に

嘘みたいにほぼ痛みが治まるので、

 

 

あ、今日来るのかな?

と分かったりします。

 

 

ところが眠気だけは、

3日目くらいまで続きます。

尋常じゃない眠気なので、

もれなくあらゆるやる気も

失われます…。

 

 

この記事書きながら、

何回あくびしたか分かりませんあせる

 

 

楽天SSももう少し検討したい物が

あるというのに、

集中して見れません( ;∀;)

 

 

レディースデイとはずいぶんと

長いお付き合いなのに、

いつまで経っても

レディースデイの症状には

慣れないものですね煽り

 

 

以上、

今週のランチの記録でした気づき
 
 
ではでは、また明日音符
 
 
お昼の記事もご覧いただけると嬉しいです
 

食後に毎日飲んでいる大好きなお茶!

 

 

 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
 
 

 

 

私のおすすめアイテム指差し
お時間があればご覧いただけると嬉しいです!
 
\いま激推し中のスキンケアライン/