シンプルな暮らしは節約につながるブルー音符

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しています。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

★1週間9,000円の理由

★我が家の袋分け管理

★断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年9月末に東京近郊から

名古屋へ引っ越しました!

初めての名古屋ライフも記録しています。

 
 

こんにちは。

ご覧頂きありがとうございます♪

 

今年もいよいよ1か月切りましたね!

 

そこで今回は私が今年買って

良かった物をランキング形式で

ご紹介させて下さいっ気づき

 

 それでは、いってみよ~指差し

 

 第10位

TAIGER電気ケトルわく子0.8L

マットブラック〔PCK-A080KM〕

image

 
沸かし機能は問題なかったけど、
音も静かになって見た目もカッコ良くなって
買って半年近く経つのに、
毎日使う度に惚れ惚れしています♡

 第9位

iPhoneケースショルダータイプ

カラー:チョコ

image

 

機種変更に伴いケースも買い替え

以前はカード1枚入るポケット付きでしたが、

今回は4枚入ってポケットも

開けやすくて重宝しています!

 第8位

viv 朝食シリコンスチーマー

カラー:ブラウン

 

vivの朝食用サイズは、

夕食のひとり分のメイン作りにも最適

ひとりランチの時はスープやオムライスを

作ったりしています。

 第7位

marna パン冷凍保存袋

一斤タイプ&半斤タイプ

image

 

名古屋に来てからパン屋巡りが趣味に。

特にパン屋さんの食パンの食べ比べにハマり、

この保存袋を活用しています!

 第6位

iHerb消化酵素サプリ

ダイジェストベーシック

image

 

食べ過ぎてお腹が苦しい時に飲むと、

いつもより早くお腹の苦しさが和らいで

特に外食時は手放せません!

食べ過ぎ必須な帰省中にも大活躍しています。

 

 第5位

NEW BALANCE 550ワイド

ブラック×ピンク

image

 

外反母趾の私でも、

履いた当日から痛くならずに

ガンガン歩けたスニーカー!

ウォーキング用にもイロチ買いしました。

 

 第4位

iPhone15 pro/256GB

カラー:ブラックチタニウム

image

 

顔認証タイプが初めてだったので、

最初は不便なシーンもあったけど…

便利な機能を知ったら快適すぎて震える不安

 

 第3位

レアリーク お札を折らないミニ財布

カラー:ラベンダー

image

 

2022年に友人からプレゼントしてもらい

使い始めたミニ財布。

あまりにも便利すぎて今年は

ラベンダーを買い足しました!

 現金もしっかり持ちたいし

お札は折りたくないけどミニ財布にしたい!

そんなワガママな私にピッタリでした♥

 第2位

shupatto保冷バッグ20L

柄:フローズンコーン(数量限定品)

image

 

shupattoの大ファンです!

折々に触れて新作をGETしていますが…

レジかごサイズの保冷バッグが

こんなにミニマムになるなんて衝撃的でした!

 

私はイオンのレジゴーを利用しているので

カゴにバッグをセットして、

レジゴーでピっとした商品を直接詰めています。

 

image

 

専用レジで決済後はファスナーを締めて

すぐに帰れるので混雑時でも余裕~♪

 

現在発売中の保冷バッグ20Lはこちら☟

 

 まじかるクラウン第1位

クッチーナ一膳おひつ

〔2個セット〕カラー:白

image

 

迷わず決めた1位は、

クッチーナさんの一膳おひつです気づき

本当に暮らしが変わったアイテム!

夫婦で夕食時間が別々なので、

夫の夕食&翌日の朝食用に毎日フル稼働。

ラップの使用率も下がったけど、

ラップする手間を省けて良かったです。

 

2個セットを購入しましたが、

色の組み合わせが選べました!


 大袈裟だけど、

どのアイテムも暮らしが変わった!

と自分の中では思えるアイテム笑い

 

 

そんな買って良かったものを

まとめた記事でしたニコニコ



イベントバナー

 

 

手放せない!
私のお気に入りアイテム
指差し

\私史上最高のクレンジング/