シンプルな暮らしは節約につながる
 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しますクローバー

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに20時に雑談記事を更新中です!

 

◆1週間9,000円の理由

◆我が家の袋分け管理

◆貯金ゼロから脱出

◆断捨離のきっかけ

 

2022年9月末に東京近郊から

名古屋へ引っ越しました!

初めての名古屋ライフも記録しています。

 

 
こんにちは。
ご覧頂きありがとうございます!
 
 
週予算の集計です財布
 
 
3週目予算の残金:3,031円
-収入-
週予算¥9,000
ポイント¥1,580

-支出-
食費¥3,510
外食¥1,580
日用品¥1,783
交通・通信¥550
交際・娯楽¥60〔おこづかいへ〕
住まい¥880

2週連続で丸亀製麵のお世話になってます!
楽天pointが貯まるらしくて提示した際に、
何か聞かれたので「はい?」と聞き返した
つもりが…いつの間にかポイントで支払う
ことになってた(^_^;)

周りの音で私の疑問形がかき消されたのねあせる
っていうか…
ポイントが支払い分あって良かった!

 

 

 

今月はお札を折って節約中気づき

 

 

 

3週目も無事に折った2,000円と

その他に1,000円残せました指差し

 

 

めっちゃ嬉しい~(^^♪

 

 

 
 
夫の試験も終わり出掛けた
週末だったので、
残せる自信が無かったけど…
 
 
かといって、
何かを大きく我慢したでもなく。
 
 
雨で平日ひとりで外に出ることが
無かったこともあるかも。
 
 
というわけで、
これまで貯まった金額は…
 

 

 
 
きゃ♡
10,000円になりました(*^-^*)
 
 
週の真ん中に、
コーヒー用の砂糖と焼売の皮が
買いたくなりました。
 
 
こんな時はまず、
お財布の小銭をチェック。
 
 
小銭があれば…
それで間に合う分だけ買い、
小銭が足りなければ…
本当に必要か考えます。

 

 

 
 
今回は、
小銭は31円しかなかったので…
 
 
焼売を諦めてカレーに変更、
砂糖は主に調理に使っている
てんさい糖を使うことに。
もしくは砂糖なしでコーヒー飲む。

 

 

土曜日に予算開封なので、

買い足したくなるのは大体

水・木曜日。

 

 

大きな我慢はしないけど、

こんな感じの小さな我慢は

習慣化しています。

 

 

無理そ(´-ω-`)

と思ったらすぐに買っちゃうけど…

 

 

 
 
明日からの4週目予算も、
もちろん2,000円折りました!
 
 
折ってから気付いたけど、
3連休じゃん煽り
 
 
残せる自信なしですが、
4週目も楽しくやりくりしたいと
思います!!
楽しくなければ続かない☆

 

 

そうそうおいで

 

 

お気に入りのミニ財布を

イロチ買いしちゃいましたー気づき

 

 

 
 
使いやすいので、
イロチ買いを検討していたけど…
 
 
車のホイールを傷付けてしまい
気分が落ち込んでいたので、
思わずポチってしまいました。なぜ?

 

 

いえね…

ちょい気分が下がることが

もう1つあるのよ。

 

 

お盆に義実家筋で新盆があり集まります。

義両親は全然嫌な所が無いけど、

親戚筋の一部が少し苦手なタイプ。

関わりが少なく済むよう義母や義妹が

気を回してくれるけど…うー行きたくない悲しい

 

 


 
 
初めて知りましたが、
22色展開のうち4色は内側が
グレージュでした。
 
 
これはこのSHOPだけの
オリジナル仕様みたいです。
 
 
今持っているグレージュとは、
外側だけでなく内側のカラーも
違うのでかなり雰囲気変わって
新鮮な気持ち!
 
 

 

 
使い分けも考えて2個目は
派手色と決めていたので、
セルリアンブルー・ラベンダー・
ブリックピンクで悩んだけど…
 
 
バッグや財布で持ったことのない
ラベンダーにしました。
 
 
黒いバッグから派手色お財布も
なかなか良いかも。
 
 
 
 
この時期ヘビロテしている
カゴバッグから派手色財布も
また良いかも。

 

 

 

 

ちなみに、

本日7/14は一粒万倍日だそう。

 

 

今日下ろすのも良いかなと

思いましたが…

まだ車のホイール修理が

終わってないので、

来週以降に下ろそうと思います。

 

 

調べてみるとなにやら…

2023年8月4日(金)は天赦日と

大安が重なるそうで、

 

 

せっかくだからその日に

下そうかな~。

 

 

 

というのは口実に過ぎなくて…
 
 
車を傷付けた本人は買い物、
車を傷付けられた俺は
修理代の支払いかよ…って
突っ込まれそうなので、
 
 
あたかも車の件が済んでから
買ったように振舞います。
一応反省の色は見せておくカタチ。
 
 
この夏は新しい派手色財布で、
気分を上げて行こうと思います飛び出すハート
 
 
 

 

\ブログのフォローはこちら/

\インスタはじめました/

よろしくお願いします☺︎
 
 
image
 
2,000円代でありながら
牛革使用で縫製も申し分なく、
さらにスキミング防止機能付き!
良く使うお財布をホワイトにするのは
勇気が必要ですが、
これなら気兼ねなくトライ出来て
ホワイトの2色にも少し心が動きました♡
 
 
 
 

 最近気になっているもの 流れ星

 

サブバッグにも良さそうで

気になっています!

 

保温・保冷バッグなのに

洗濯出来るんだってびっくり

めっちゃ気になります。

 

OPAQUE.CLIPのシルク調素材が

昨年買って良かったので、

今年も1着追加したい!

店頭で黒を試したら夫に喪服か?

って言われた汗

黒いトップスが似合う人になりたい…

 

 

 

 
キラキラこちらもご覧頂けると嬉しいですキラキラ
 
おすすめのスキンケアお試しセット2選!
 
\いま激推し中のスキンケアライン/
\HABAスクワラン歴10年以上/