\シンプルな暮らしは節約につながる/
 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

暮らしを目指しますクローバー

 

 
 
こんにちは。
ご覧頂きありがとうございます!
 
 
誕生日プレゼントに
友人から貰ったミニ財布。
 
 
予想以上に可愛いです~飛び出すハート
 

 

 
 
友人とは毎年リクエスト制。
 
 
今年は通帳ケースと迷って、
ミニ財布をお願いました!
 
 
物だけ決めて、
カラーはお任せに!!
決められなかったんですよ…

 

 

 
 
そして友人がセレクトして
くれたのは、
グレージュでした。
 
 
しっかりした作りで、
とても3,000円以下の
本革製品とは思えない!


凄すぎますっダッシュ
 

 

 
 
中はこんな感じで、
ガバッと開けると見やすくて
カードも取り出しやすそう!
 
 
ではでは、
早速中身を入れてみますよ~。

 

 

 
 
このミニ財布が気になって
いたのは、
お札を折らずに入れられる
からです。
 
 
というわけで、
まず最初にお札をイン。

 

 

 
 
おー!!
本当に折らずに収まりました。
 
 
もちろん折って入れてもOK!
ファスナーも邪魔しません。

 

 

 
 
長財布に収納していた物が
全部入りました!
 
 
このお財布の良いところは、
何といってもカードの取り
出しやすさっ!!

 

 

 

 

カードポケットが少し浅めに

なっているので、

ちょこっと顔を出してくれて

非常に取り出しやすい気づき

 

 

今まで使ったお財布の中で

カードの取り出しやすさは、

ナンバーワンです!

 

 

 
 
私は免許証をケースに
入れていますが…
 
 
その免許証もケースごと
収納出来て大満足!

 

 
 
何回も開け閉めして、
使う時のシミュレーションを
したのですが…
 
 
お札を取り出すのは
どちらからが良いのか
迷いましたあせる
 

 

 
 
それ以上に悩ましかったのが、
小銭を取り出す時。
 
 
これまた色々とやってみて
折り合いがついたのが、
こんな感じです☟
 

 

 
 
この方が探しやすくて、
取り出しやすかったです。
 
 
さらにお札もこの状態が
いちばん使いやすかった!
 
 
お札を小銭側から出して、
その流れで小銭を出す。
実際の支払い時に3回ほど
やってすぐに慣れました。

 

 

 
 
現在私が持っている
ミニ財布と比べてみると、
やはり厚みが出てしまいます。
 
 
私にとってはスリムさが
ミニマムの重要な基準。
 
 
そのためミニマムより、
コンパクトという方が
しっくり来るかなてへぺろ

 

 
 
 
普段の長財布の中身を、
そっくりそのまま持ちたい。
現金を使う機会が多め。
 
 
そんな時は今回のミニ財布は
すっごく良いっ!!
 
 
現金を使う機会が少なめ、
極限まで荷物を少なく軽く
したい時は従来のミニ財布。
 
 
お財布が増えても、
しっかり使い分けが出来そうで
良かったですニコニコ
友人よ、ありがとう♡

 

 

\お財布はこちらでした/

(カラーはグレージュ)

 

 
 

\ブログのフォローはこちら/

\インスタはじめました/
よろしくお願いします☺︎
 
 
 

 私が迷ったミニ財布 目

こちらのSHOPのお財布は、
カラーが豊富なのと
外側にポケットがあるので
惹かれました!


愛用しているカゴバッグの

SHOPさんで、

ニュアンスカラーが綺麗で

迷っていました!

 

こちらのSHOPさんでは、

イエローのカラーがとても

気になっていました!

 

 

 

 

 

\楽天ROOM始めました/

マイペースに更新中です!

見に来ていただけると嬉しいですキラキラ