シンプルな暮らしは節約につながる
 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しますクローバー

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに20時に雑談記事を更新中です!

 

◆1週間9,000円の理由

◆我が家の袋分け管理

◆貯金ゼロから脱出

◆断捨離のきっかけ

 

2022年9月末に東京近郊から

名古屋へ引っ越しました!

初めての名古屋ライフも記録しています。

 
 
こんにちは。
ご覧頂きありがとうございます♪
 
 
最近怪しかった電気ケトル。



 
2015年に購入して8年経ち、
カルキの汚れもクエン酸では
落ちにくくなりました。
 
 
もっと汚れが付いてからと
思っていましたが…
 
 
なんやかんやで新調しました気づき
 
 
これまでと同じTIGERの
わく子をリピ。
 

 

 

 

買い替えに踏み切った理由は…

 

 

ある日突然ケトル内から、

ワ〇ガのニオイがしたから( ;∀;)

 

 

プラスチックの劣化で、

発生したのだと思います。

洗濯ハンガーもそうなるよね〜

 

 

あらゆる方法を試しても

ニオイは和らいでも復活する…。

 

 

沸かしたお湯には、

何も問題ないのでしばらく

使っていましたが…

 

 

あ、もう無理そ(´-ω-`)

 

 

何か、

ふとある日思って買い替えに。

 

 

ちなみに、

この子には少し手を焼きました。
 
 

 

 

プラスチックの境目に

お湯が跳ね返って水垢が

付いてしまい…

 

 

なかなか取れなくて、

クエン酸パックしてやっと

汚れを落としたり。

 

 

 
 
最終的にはマステで保護してた汗
 
 
新しいわく子は、
境目がないので汚れ落としも
簡単に出来そうです。

 

 

 
 
電気ケトルはわく子に
絶大な信頼を寄せています!
 
 
まずは何といっても、
お湯が沸くスピードが早いこと。
 
 
140mlのカップ1杯が45秒ダッシュ

 

 

 
 
特にこの速さが助かるのは朝。
 
 
珈琲やお茶はもちろんですが…
 
 
わ、お味噌汁がない!
なんていう時。
 
 
インスタント味噌汁を
器に用意している間に、
お湯が沸いてマジで神拍手
 
 
それから蒸気レスの点も
外せませんでした。

 

 

 
 
これまでも蒸気レスでしたが…
 
 
現在の物件ではレイアウト的に
壁に向かってしか置けないので、
蒸気レスの条件は外せなかったあせる
 
 
また転倒しても漏れない所も
地味にお気に入り。
 
 
買った当初はこれ倒す人いる?
なんて思ったけど…
それ私だったわ爆笑

 

 

 
 
完全防水ではないので、
垂直にするとお湯が垂れて
しまいますが…
 
 
この体制の時って、
お湯を注ぎたい時だから
あまり関係ないかな(^_^;)


取扱説明書は取っておく派。




ケトルのような簡単な

家電なら保証期間を過ぎたら、

破棄していますが…



冷蔵庫・オーブン・TVなどの

大物系は保管しています。



今どきwebで見れるけど

パッと取り出して見たいので、

保管場所に困らない限りは

取っておくことに。


 
今回8年ぶりに買い替えて
思ったのは、
お湯を沸かす時の静かさ。

 

 

 
 
古くなって
音がうるさかったのか、
改良されたのかは不明ですが
とても嬉しいポイント!


またお湯を注ぐ時の、
ジョボジョボっていう音も
静かになったと感じました。


今回のカラーは珍しく、
マットブラックをチョイス。
 
 
ホワイトだと汚れが目立ち、
こまめに拭き掃除が出来て
とても良かったけど…
 
 
白って劣化で黄ばむんだよね真顔

 

 

 
 
キッチンはホワイト系で
まとめていたので、
ブラックにして馴染むか
ちょっと不安でしたが…

 

 

 
 
全然大丈夫でした!
 
 
そんなこんなで、
キッチン家電は買い替えの
タイミングでブラックに
シフトするつもりです。
 
 
キッチンカウンターは、
大きい方がもうめっちゃ
黄ばんでいるので…
次の引っ越しで買い替え予定。
 
 
そんな我が家のちょっとした
キッチン事情と、
新しく買ったケトルについて
でしたニコニコ

 

 

 

\ブログのフォローはこちら/

\インスタはじめました/
よろしくお願いします☺︎
 
 

-電気ケトルはこちらでした-

 

購入当時はAmazonの方が

圧倒的に安かったです。

 

 
 

 最近気になっているもの 流れ星

 

炊飯器もTIGERに決めてます!

洗う物が少なくて◎

 

超超超気になるビストロの

オートクッカー!

バーミキュラが無かったら

これ買ってたと思う。

 

キッチンカウンターで使っている

白いコの字ラックを他の場所で

使いたくなったら、

キッチンの方は黒にしても

良さそうね~(*^-^*)

 

 

 

 

キラキラこちらもご覧頂けると嬉しいですキラキラ
 
\私史上最高のクレンジング/