シンプルな暮らしは節約につながる
 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しますクローバー

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに20時に雑談記事を更新中です!

 

◆1週間9,000円の理由

◆我が家の袋分け管理

◆貯金ゼロから脱出

◆断捨離のきっかけ

 

2022年9月末に東京近郊から

名古屋へ引っ越しました!

初めての名古屋ライフも記録しています。

 
 
こんにちは。
ご覧頂きありがとうございます♪
 
 
ずっと気になっていた、
プリンタを置いている
このスツール。
 
 
image
 
 
家具を壁にしっかりと
付けてしまうと、
傷や汚れの原因になるので
少し隙間を空けていますが…
 
 
その隙間を掃除機掛けるのが
めっちゃくちゃ面倒。
 
 
なぜならスツール脚に
傷防止で貼ってあるシールが

滑らないから。

 

 

いちいち両手で持ち上げて

動かさないとなりません。

 
 
image
 
 
我慢の限界なので、
ダイソーで滑るシールをGET気づき
 
 
ちゃんと狙い通り運用出来るか
不安でしたが、
他にも使いたい場所があるので
失敗してもOK!
 
 
image
 
 
シールは普通のハサミで簡単に
カット出来ました。

 
そして、
四隅に貼って試してみると…
 
 
image
 
 
超軽々と動かせる~!!
 
 
8年位のモヤモヤが、
たった30秒くらいで解決よ爆笑
 
 
これで掃除機掛けの時も
簡単に動かせてラクになりそう。
 
 
ちなみにこのシールは、
キッチンで使ったのが最初。
 
 

image

 

 

引き出して使うので、

傷防止に採用しましたが…

 

 

これまた軽々とスッと引き出せ、

本当にらくらく~。

 

 

さらに備蓄用のケースにも

貼っていますよ。

 

 

image

 

 

こちらは備蓄品が詰まっていて

重いのですが、

すべるシールのおかげで軽々と

引き出して中を点検できます!

 

 

しかも、

フローリングの傷防止にもなる!

 

 

フローリングと言えば、

ダイニングテーブルの椅子脚も

傷対策しています。

 

 

 
 
床に面する部分はフェルトで、
これまた椅子を引き出す時は
軽々と引き出せて良いです。
 

 

確かこれだったような…

 

 

それまでは100円SHOPの
靴下タイプを1年ごとに
買い替えていたけど、
緩くなるから…
 
 
このタイプにしてからは
買い替え無しです指差し

 

 

 
 
テーブルの脚にも傷防止の
フェルトシールを貼っていて、
これのおかげでひとりでも
テーブルを動かせます。
 
 
家具屋さんで勧められて
シールを貼った状態で
搬入してもらったので、
自分でやるより綺麗でした!
 
 
このフェルトシールは、
ベッド脚にも使用。

 

 

 
 
こちらも
ダイニングテーブル同様に、
家具屋さんで貼って貰いました。
 
 
自分じゃ絶対に綺麗に丸く
カット出来なかったと思う…汗
 
 
そんなフェルトシールは、
ここでも活躍!

 

 

 
 
ゴミ箱の底に貼って傷防止!
 
 
さらに家具を買うと
フェルトシールが付属して
あることも多いので、
必ず貼るようにしています。

 

 

 
 
収納兼ルーター隠しの
このスタッキングシェルフも、
 
 
結構中身が詰まっていて
重いのですが、
シールのおかげでひとりでも
動かせています。
 
 
賃貸物件なので、
傷対策のために使い始めた
傷防止シールですが…
 
 
実は暮らしのQOLが上がる
便利なシールでしたニコニコ
 

 

 

\ブログのフォローはこちら/

\インスタはじめました/
よろしくお願いします☺︎
 
 
 
 

 最近気になっているもの 流れ星

 

色んなカラーがあるんですね!

 

そろそろ靴箱を何とかせねば…。

今回こそはこのアイテムに

頼らないとダメかも。

 

 どうしよう…。

これ物凄くポチりたい。

ダイエット中なのは良しとしても、

置く場所ないんだけど(´-ω-`)

 

 

 

 

キラキラこちらもご覧頂けると嬉しいですキラキラ
 
\私史上最高のクレンジング/