*********************

 

 

こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます♪

 

 

網戸掃除は雑巾を2つ持ち、

外側と内側から挟み込んで

拭くと良いと聞きます。

 

 

 

 

でも…

背の低い私には結構一苦労あせる

 

 

そのため汚れ落ちが

劣ることを重々承知でクイックル

ワイパーで掃除しています。

 

 

これなら脚立も要らないので、

手軽に掃除が出来ます。

 

 

意外とこれだけでも汚れ取れます。

 

 

推奨されている掃除方法よりも

汚れ落ちは劣るけど、

 

 

そこそこの仕上げでも

気が向いた時にちょこちょこ

掃除する方が心の負担が

少ないように思って…

 

 

網戸掃除の仕上がり度は

気にしないことにしました。

 

 

image

この日は消費したいお風呂用シートで拭き掃除!

 

 

ちなみに窓掃除も同様です。

 

 

洗えるキッチンペーパーは

繊維がつかないので、

窓ふきにも最適(*'ω'*)

 

 

食器拭きや台ふきんに

使用した洗えるペーパーを、

最後に拭き掃除して破棄。

 

 

白が食器拭き(1日で破棄)・柄が台ふきん(3日で破棄)

 

 

 

この際に窓や冊子をササッと

拭いています。

 

 

仕上がりは、

もちろん大事ですが…

 

 

ズボラな私にとっては

続ける方がもっと大事なので、

 

 

”そこそこ綺麗でOK”という

ことにしていますニコニコ

 

 

 

 *

 

 

UNIQLO誕生祭今日からですね!

 

狙っていたキャミソールが

安くなってくれたので嬉しい(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ在庫なしのピンクが諦められません…。

ちなみに昨年はこちらのモカを

購入しました。

二足目欲しいけど色選び悩みますあせる