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今回の記事は5/23(木)に誤って

公開した記事になります。

既にご覧頂いた方、「いいね」を

押して頂いた方には同じ内容に

なってしまい申し訳ありませんあせる

 

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こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます♪

 

 

お給料日を何日前から

数えていますか?

 

 

もしお給料日の5日前から、

ソワソワしてお給料日を

待っているなら…

 

 

袋分け管理がおすすめです。

 

 

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私は毎週土曜日に袋を

開けるので金曜日に少し

ソワソワします。

 

 

けれども…

その1日を我慢すれば、

翌日からの予算が確約

されているので安心。

 

 

お給料日前の

あのソワソワ感に比べれば、

 

 

週イチのプチ我慢は、

なんてことありません!

 

 

袋積み立ての封筒は横型にこだわります。

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横型は残金を把握しやすく出し入れしやすいです。

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愛用封筒はオキナ(株)品番EM6
 
 

私の場合は袋が多すぎるのは

合いませんでした。

 

 

食費・日用品だけを袋分けし、

他にどんな袋が必要か見えて

きたら袋を増やします。

 

 

 

 

ちなみに我が家の

袋分けは以下の通り。

 

 

・1週間9,000円の袋×5週分

・予備費10,000円

・車の税金積み立て

・医療費積み立て

・コンタクト積み立て

 

 

以前は食費と日用品の予備費が

5,000円ずつありましたが、

ある時からまとめました。

 

 

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まとめたことにより、

良い結果が出ました。

 

 

キリが良い1万円という

金額のせいか…

 

 

使わずに残すぞっ!

という気持ちが強くなり、

 

 

それまでよりも、

10,000円を残せる月が

多くなりましたニコニコ