こんにちは

メンプロスクール4期生

AOコーチング4期生

えみりです。
 
 
image
 
 
 
4月から下の子の慣らし保育が始まりました。
もともと、私は子どもを保育園に預けることは
どうにか避けたい派でした💧
いえ、今でも根底では預けたくないと思っています😅
 
 
 
同じ様に思っているママも多いのではないかなっと思います。。。
小さな子を預けるのなんて可哀想。。。
そんな声が聞こえてくるとモヤモヤしてしまいます💧
 
 
 
 
image
 
 
 
でもね、例えば、
親子でお家にいるのにママは在宅仕事で、
ろくにかまってもらえずにテレビやYouTubeを
ずっと見させ続けられているより、
 
 
 
保育園の先生が優しく話かけてくれて、
絵本読んでもらえたり、お絵描きしたり、
手遊びしたり、お友達と一緒に遊んだりする方が、本人は楽しいかもしれないし、
 
 

 
脳や身体の発達に良い影響をもたらす可能性高い
と思います!キッパリ言い切るぞおねがい
 
 
 
image
 
 
 
実際に我が家の上の子は、1歳から保育園に通い初めて現在3歳なのですが、
言葉の発達が著しく伸びていて、TVで初めて聞く
複雑な言葉もすぐに取り入れたり、
自分の状況を細かく言語化できる程になりました。
 
 
 
例えば、妹におもちゃを引っ張られた時に、暴力で解決せずに、
「これは僕の大切なおもちゃだから、引っ張らないでね!」
としっかりお話しで相手に伝えることができるようになりました。
 
そんな姿に、私より大人なのじゃないかと焦る今日この頃です😅
運動は周りの子の方が、上手ですが…笑
 
 
image
 
 
 
個人差があると思いますが、
家でママがひとりで育てるより、お外で色々挑戦してみることによって
眠っている様々な才能が育ってきていると思います!
 
 
 
 
だから、必要以上に心配しなくて大丈夫!
子どもが持っている可能性を信じて、
ママも自分の時間を大切に使って輝こう⭐️
 
 
 
これは、私の内観の裏側です照れ
参考になったら嬉しいです✨
 
 
 

今日もあなたにとって良き日となります様に…♡

 

 

 

 

 

最後まで、お読みいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♡おすすめ記事♡

■軽やかに生きるためのヒント!

■エネルギーを高めるために今すぐできること3つ!

■お支払いしたお金が返ってくる方法♡

■チャンスつかめていますか?

■人の目を気にして、自分の好きを選べなかったことありませんか?

■理想を早く現実化するには〇〇が有効!

■グサグサ刺さった学びのシェア

■憧れの人から指名されるには〇〇すること!

■内観でダイエットに成功していた♡

■AOコーチング4期の最終講義からの学び!

■内観ってどんな状態でする?

■内観ってどうやってするの?

■自分を満たしたら旦那さんから〇〇された!

■再スタート

■効果報告 青子さん1DAY講座

■私の過食が止まらない訳!?

■ノートでやせる事は可能なのか?

■AOコーチング受講1週間での変化

■AOコーチング4期生になりました【自己紹介】

■トッキーさんの手帳講座【ハイライト3選】

■この講座受講したいけど、次回以降でいいやって思ったことありませんか?

■”青子さんが独断と偏見で選ぶ 2020年「青子さんに見せたい青」ランキング”

 

 

 

       instagramはこちらから

please follow me♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


全国 東京 神奈川 札幌 福岡 沖縄 子連れハワイ 起業 起業女子 OL 起業OL 副業 副業OL 複業 パラレルキャリア アメブロ アメブロ集客 ブログ インスタ Instagram インスタグラマー インフルエンサー 副収入 アラサー アラサー女子 アラサーOL バリキャリ 脱サラ 転職 SNS SNS集客 セミナー コンサル 起業塾 向井ゆきさん ゆるサロ ゆるエコ 自分辞典 セルフリトリート マインドフルネス  YOGA おしゃれ 美容好き 美容 ママ起業 起業ママ 保育園 保育士 看護師 CA 育休 産休 職場復帰 自己啓発 戦略ミーティング メンプロ 内観 RIMIKOさん コーチング 才能開花 美容好き