こんにちは

AOコーチング4期生

えみりです。

 

 

 

image

 

 

 

前回から少し日数が空いてしまいましたが、

内観で私の過食が止まるのか検証中なのです。

(内観とはノートで自分の感情と向き合って、思い込みを無くしていく事です)

 

 

 

 

 

 

内観して、まず大きな気づきがあったのですが、

それが、何かと言うと

 

 

 

ドドーン!

 

 

 

「私、満たされて

いなかったんです!」

 

 

 

image

 

 

 

自分でもビックリしました。

 

 

 

 

愛する主人と子ども達に囲まれて

何不自由なく暮らす私!

 

 

 

悩みなんてあるはずないじゃんお願い!!!

コロナが心配なぐらいか!?

 

 

なんて!とんだ思い込みだったんですガーン

 

 

 

ガーン!!!

 

 

 

image

 

 

 

 

毎日、子ども達を優先して

自分のやりたいことを後まわし、

子ども達が泣きそうになったら、

すかさず抱き上げて

これ以上泣かないようにしたり・・・

 

 

 

 

 

ご飯あげたり、お菓子あげたり、

遊びに連れて行ったり

泥だらけになったお洋服などの

大量の洗い物を処理したり、

 

 

 

image

 

 

 

 

自分のやりたい事や

書きたいブログ書くの後回しにしたり

諦めたりしていたのですあせる

 

 

まあ!母ならそんなのするの当たり前でしょ!

って思いますよね!?びっくり

 

 

 

ですよね〜えーん

 

 

 

全てにおいて子ども達を優先して

自分を後回しにしていたんですよねえーん

 

 

 

 

image

 

 

そんなことを1年以上続けていたら・・・

 

 

 

ストレスで

冷蔵庫の中身全食べ事件

 

が勃発してしまったのですもぐもぐ🍪✨

前科3犯位ですゲホゲホ

 

 

 

 

産後だから、授乳中だからお腹空くよね〜??って

思いこんでいました!

 

 

 

産後とか授乳中とかそんなの思い込みで

単に自分の好きな事ができていない事で

ため込んでいたストレスからだったのですあせる

 

 

 

image

 

 

 

内観したら『自分が満たされていない事』

に気がついてしまったのです。

 

 

 

そして、この満たされていないのを満たせば、

当然ながら、過食前の私に戻れるのです。

 

 

 

 

そして、そんな発見があったので、

その日は自分を満たすと言う意味で、

目覚まし時計をかけず

たっぷりと睡眠をとりました♡

 

 

image

 

 

 

数年ぶりに誰にも邪魔されずに

深く眠りにつきました。

 

 

 

起きた時は、最高に満たされてビックリしました^^

ストレスは、寝る事でも大幅に軽減するのだと

数年ぶりに気がついた出来事でした。

 

 

 

 

そして、寝ている時間が多かった分、

食べている時間が大幅に減ったので、

起きた時は、何だかゲッソリしていて🙀

やせた感があって、さらにしあわせでした♡

簡単な女です笑

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ダイエットには、睡眠も深く関わっていたのだと

改めて気がついた出来事でした。

 

 

過食で困っている方は、ぜひ睡眠も意識して見てくださいね♡

 

 

 

 

 

最後まで、お読みいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

♡おすすめ記事♡

■ノートでやせる事は可能なのか?【挑戦します】

■AOコーチング受講1週間での変化

■AOコーチング4期生になりました【自己紹介】

■トッキーさんの手帳講座【ハイライト3選】

■この講座受講したいけど、次回以降でいいやって思ったことありませんか?

■”青子さんが独断と偏見で選ぶ 2020年「青子さんに見せたい青」ランキング”

■結婚してすぐ恥ずかし過ぎて泣いたこと。

■会社員で成功するのに大切なことは◯◯だった。

■あなたの生まれ持った魅力知ってますか?【星読み】

■ランチ代に45,000円をさらっと支払えた訳?
■月30万円の作り方
■損したくないと思っていると損する理由?
■起業するタイミングは子どもが何歳のとき?
■成功者がしないこと
■チャンスの神様が見えても つかまえないの?
■【ブランディング】人を好きになる瞬間...♡
■ライバルが頑張っていると思考停止したことありませんか?
■産休から職場復帰が心配なママへ
■強制手放しが起こった
■保育園に預けるのが心配なママへ
■効率良くゴールにたどり着くには?
■チャンスのつかみ方

 

 

 

 

       instagramはこちらから

please follow me♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


全国 東京 神奈川 札幌 福岡 沖縄 子連れハワイ 起業 起業女子 OL 起業OL 副業 副業OL 複業 パラレルキャリア アメブロ アメブロ集客 ブログ インスタ Instagram インスタグラマー インフルエンサー 副収入 アラサー アラサー女子 アラサーOL バリキャリ 脱サラ 転職 SNS SNS集客 セミナー コンサル 起業塾 向井ゆきさん ゆるサロ ゆるエコ 自分辞典 ヤマユカさん 山崎有香さん インテグレート塾 セルフリトリート マインドフルネス  YOGA おしゃれ 美容好き 美容 ママ起業 起業ママ 保育園 保育士 看護師 CA 育休 産休 職場復帰 自己啓発 戦略ミーティング メンプロ 内観 RIMIKOさん コーチング 才能開花 美容好き