バイト
私のバイトしてる所は1ヶ月に働ける日数が決まっている
普通の所なら可能な限りとか希望なだけとかあると思うけど
週何時間まで、1ヶ月何日まで、残業も何時間まで、過ぎたら書類出して…と色々お堅い
シフトの関係で今日は休み
明日も休み
前職に比べたら倍以上休みがあって変な感じ
前職は9時18時の週6勤務
その何年かはコンビニで22時6時の深夜バイトを週3〜4してた
月曜9時18時
火曜9時18時からのバイト22時翌6時
水曜9時18時
木曜9時18時からのバイト22時翌6時
金曜9時18時
土曜9時18時からのバイト22時翌6時または9時
日曜17時または22時翌6時
みたいな
1週間に10日分働いてた
寝てる時間以外はほぼ通勤時間か働いてるかのどっちかだった
平日にバイトある日は仕事後に仮眠2時間取ってバイト行って帰ってきたら仮眠1時間取って仕事行ってっていう
2日に一度しかちゃんと寝れなかった
我ながらよく頑張った8年間
からの今のバイト体制
ゆるゆるに感じる
まあ給料も半分以下だけど
空いた時間に資格の勉強とかすればいいんだろうけど
そこまでやる気はない
バイトで稼いだお金は自分のためじゃないから今、手元に残ってないのに
ダメ人間の見本
消えない感情
まだね
私の中のドス黒い感情が消えない
子供が欲しいって
相手と簡単に会える状態じゃないし身体のタイミングも合わなきゃ意味ないし
無理ゲーに近い
それにバイトのこともある
バイトは慣れてきたと同時に社員さんが辞めることになって引き継ぎが私にきて
そんな事考えてる場合じゃないってね
馬鹿な事考えるなってね
相手の事、好きとは違うんだ
長い付き合いで
でもそろそろ終わる気もするんだ
相手は相手の世界があって
私には私の世界があって
でも前は近かった
今は向いてる方向が違うし距離感も掴めない
それに相手も私の事好きじゃないし、合うだけだし
悲しいかな
そんな相手でも子供が欲しいと思ってしまう自分が
再開
誰に見られたって別に構わないのかも
私はそんな出来た人間じゃない
劣等感と卑屈の塊
人との関わりも苦手
日常を綴ったって大多数の点
所詮、他人事で流される
それに面と向かって言われる訳ではない
嫌なら耳を塞ぎ目を閉じればいい
今も昔も何も変わらない
人間歴は無駄に増すけど成長はしてない
内に秘めた思いや戯言は言葉に形にしなければ伝わらない
ないと同じ
上辺だけを繕い、他人に嫌われないように愛想笑いが上手くなるだけ