今日のこと
今日は食事を控えめにできた
バイトは休憩以外は立ち仕事でホールだと動き回っているから連勤だと自然に体重落ちてくる
これを利用して積極的に動いて消費カロリー増やそうってね
でね
今日ね
老夫婦のお客様が来店
旦那さんが注文して、以上でよろしいですか?て確認したら
奥さんの方がすみませんが…て手のひらを開いて言ったよ
入れ歯の入れ方わかります?って
しかも上下なのかふたつあって
でもマスク取った口元には歯がある
私は?がいっぱい
で、入れ方…と繰り返す
隣のお客様が耐えられなくて吹き出す
旦那さんがやめろやって怒り出す
それでも歯がないの、入れ歯の…と奥さん
もうカオス
えっと、歯医者さんじゃないのでわかりかねますって言っちゃったよね
たまに面白いこと起きるよね
食事
今日はバイト帰りに買い物したけど余計なもの買わなかった
炭酸水と煎り大豆とチョコ
あと夕食も白米は控えめにした
実家に戻って食生活が変わった
毎日、揚げ物が必ずってほど出てくる
野菜は気持ち程度で少ない
早食い
デブる3原則、みたいな 笑
だから家族とは別に自分用に料理している
昨日、バイト休みだったからひじき煮、にんじんシリシリ、かぼちゃ煮、れんこんとにんじんのきんぴら作った
バイトの日はお昼に野菜スープと雑穀米につけもの、梅干し、ごま、塩昆布を混ぜたおにぎりとくだもの
朝はお昼用のスープの残りと気分で白米を食べたり食べなかったり
だから朝昼は食べ過ぎなことはないかなって
夜はデブる3原則だから、自分用に豆腐やサラダ食べてごまかしてる
けれど以前にくらべて早食いになって食べる量が増えた気がする
食べ方気をつけなきゃ
本当にお腹のつかめる肉が増えた…
醜い
ダイエット
昨日、お風呂入った後に体重計に乗ったら久々にこれはやばい…て思った
去年11月にバイト先で健康診断があった時より4キロ増
確かにスキニーパンツがちょっとパツパツきついのは気のせいじゃなかった
最近、クッキーと豆菓子(渋い)にハマってずっと食べていたし
ご近所さんから甘い物もらって食べていたし
家族のおかずまで最後食べていたし
思い当たる節があり過ぎて…
レコーディングダイエット式に書き出したら2000キロカロリー近く、日によっては3000オーバー摂取してた
唐突だけどダイエット始めます!
何度目の宣言かわからないけど
とりあえず増えた4キロを戻すところから