儚き月の咲く蒼 -4ページ目

今日のこと

今日は食事を控えめにできた


バイトは休憩以外は立ち仕事でホールだと動き回っているから連勤だと自然に体重落ちてくる


これを利用して積極的に動いて消費カロリー増やそうってね



でね


今日ね


老夫婦のお客様が来店


旦那さんが注文して、以上でよろしいですか?て確認したら


奥さんの方がすみませんが…て手のひらを開いて言ったよ


入れ歯の入れ方わかります?って


しかも上下なのかふたつあって


でもマスク取った口元には歯がある


私は?がいっぱい


で、入れ方…と繰り返す


隣のお客様が耐えられなくて吹き出す


旦那さんがやめろやって怒り出す


それでも歯がないの、入れ歯の…と奥さん


もうカオス


えっと、歯医者さんじゃないのでわかりかねますって言っちゃったよね


たまに面白いこと起きるよね




食事

今日はバイト帰りに買い物したけど余計なもの買わなかった


炭酸水と煎り大豆とチョコ


あと夕食も白米は控えめにした


実家に戻って食生活が変わった


毎日、揚げ物が必ずってほど出てくる


野菜は気持ち程度で少ない


早食い


デブる3原則、みたいな 笑


だから家族とは別に自分用に料理している


昨日、バイト休みだったからひじき煮、にんじんシリシリ、かぼちゃ煮、れんこんとにんじんのきんぴら作った


バイトの日はお昼に野菜スープと雑穀米につけもの、梅干し、ごま、塩昆布を混ぜたおにぎりとくだもの


朝はお昼用のスープの残りと気分で白米を食べたり食べなかったり


だから朝昼は食べ過ぎなことはないかなって


夜はデブる3原則だから、自分用に豆腐やサラダ食べてごまかしてる


けれど以前にくらべて早食いになって食べる量が増えた気がする


食べ方気をつけなきゃ


本当にお腹のつかめる肉が増えた…


醜い






ダイエット

昨日、お風呂入った後に体重計に乗ったら久々にこれはやばい…て思った

去年11月にバイト先で健康診断があった時より4キロ増

確かにスキニーパンツがちょっとパツパツきついのは気のせいじゃなかった

最近、クッキーと豆菓子(渋い)にハマってずっと食べていたし

ご近所さんから甘い物もらって食べていたし

家族のおかずまで最後食べていたし

思い当たる節があり過ぎて…

レコーディングダイエット式に書き出したら2000キロカロリー近く、日によっては3000オーバー摂取してた



唐突だけどダイエット始めます!

何度目の宣言かわからないけど

とりあえず増えた4キロを戻すところから