儚き月の咲く蒼 -3ページ目

反応色々

内示があるまで言わないようにって念を押され昨日正式に内示が出た


異動になったらどうしようと口々に話していた人たちはしないなって思っていた


だって異動するなら予め呼び出しがあるから


するなら口をつぐんでいるはずだもん


でね、すると反応って色々


おめでとうって言う人とパートはね…って諭してくる人


昨日は複雑だった一日


あとね


バイト先は全体で100人近くの人がいて部署がある


ある部署の女性が私に対して風当たりが冷たい笑


気のせいかなって思ったけど、今日確信したわ笑


他の人には笑顔でフレンドリー、私には真顔でぶっきらぼう笑


まあ、人がたくさんいればその内の何人かはそうなるよね


ふふふ


がんばろ自分















バイトのこと

今のバイトを始めて1年4ヶ月


4月の年度変わりと共にパートになります


バイトとパートって、個人的にバイトは学生、パートは子育ての空き時間やおばちゃんってイメージ


だけど今のバイト先はバイト→パート→社員に昇格していく、らしい


一般企業のバイトから契約社員、正式に社員みたいな?


飛び級で社員にはなれない仕組みらしくこれを期に一段階上げたいと


つい先日、社長に呼ばれて直接言われた


最初にバイトの面接した時もその話は聞いていたし、後々社員になってほしいと言われたけど


通例だとバイトは3年間下積みしてパートになるってつい最近社員さんと話しして


私はまだまだ先だなって思っていた


だからびっくり


まあ、先月に社員さんが1人辞めたから補充的な?


私以外のバイトの方はパートにはなりたくない派と年齢的に無理とか色々あるみたい


パートになったとしても一番下っ端には変わりない


わからないこともまだたくさんあるし、覚えなきゃいけないことも山ほどある


頑張らねば…


そうそう、パートになるにあたってボーナスが出るのは嬉しいよね







ダイエットのこと

このブログはダイエットメインに書いていこうか日常の事か、相手の事とかか…


まー…ごちゃまぜってことですね笑


ダイエットととなると、目標や具体的な数字とか内容を書いたほうがそれっぽい


目標は前に書いた通りBMI18以下


身長160cmだから46


単純に下半身デブだから太ももが46cm以下、40cm台前半になりたい(切実)


一番やばかった時は58cmあった


今だって56〜55cmある


体重と太ももの太さは比例するって言われているから余計にね


食事内容を写真撮るのは家族の目があるから却下


アナログ式にノートに記録している


一日の摂取カロリーを今は1400〜1600にしている


慣れてきたら徐々に減らしていく


運動はこれと言ってしていない


バイトがあれば片道25分とホールで動いているけど休みの日にぐうたらを極めている


これは改善の余地あり


これくらいかな


家族にダイエットしてること気づかれたくないからぼちぼちやっていきます