バイトのこと
今のバイトを始めて1年4ヶ月
4月の年度変わりと共にパートになります
バイトとパートって、個人的にバイトは学生、パートは子育ての空き時間やおばちゃんってイメージ
だけど今のバイト先はバイト→パート→社員に昇格していく、らしい
一般企業のバイトから契約社員、正式に社員みたいな?
飛び級で社員にはなれない仕組みらしくこれを期に一段階上げたいと
つい先日、社長に呼ばれて直接言われた
最初にバイトの面接した時もその話は聞いていたし、後々社員になってほしいと言われたけど
通例だとバイトは3年間下積みしてパートになるってつい最近社員さんと話しして
私はまだまだ先だなって思っていた
だからびっくり
まあ、先月に社員さんが1人辞めたから補充的な?
私以外のバイトの方はパートにはなりたくない派と年齢的に無理とか色々あるみたい
パートになったとしても一番下っ端には変わりない
わからないこともまだたくさんあるし、覚えなきゃいけないことも山ほどある
頑張らねば…
そうそう、パートになるにあたってボーナスが出るのは嬉しいよね