バイト
私のバイトしてる所は1ヶ月に働ける日数が決まっている
普通の所なら可能な限りとか希望なだけとかあると思うけど
週何時間まで、1ヶ月何日まで、残業も何時間まで、過ぎたら書類出して…と色々お堅い
シフトの関係で今日は休み
明日も休み
前職に比べたら倍以上休みがあって変な感じ
前職は9時18時の週6勤務
その何年かはコンビニで22時6時の深夜バイトを週3〜4してた
月曜9時18時
火曜9時18時からのバイト22時翌6時
水曜9時18時
木曜9時18時からのバイト22時翌6時
金曜9時18時
土曜9時18時からのバイト22時翌6時または9時
日曜17時または22時翌6時
みたいな
1週間に10日分働いてた
寝てる時間以外はほぼ通勤時間か働いてるかのどっちかだった
平日にバイトある日は仕事後に仮眠2時間取ってバイト行って帰ってきたら仮眠1時間取って仕事行ってっていう
2日に一度しかちゃんと寝れなかった
我ながらよく頑張った8年間
からの今のバイト体制
ゆるゆるに感じる
まあ給料も半分以下だけど
空いた時間に資格の勉強とかすればいいんだろうけど
そこまでやる気はない
バイトで稼いだお金は自分のためじゃないから今、手元に残ってないのに
ダメ人間の見本