バイト | 儚き月の咲く蒼

バイト

私のバイトしてる所は1ヶ月に働ける日数が決まっている


普通の所なら可能な限りとか希望なだけとかあると思うけど


週何時間まで、1ヶ月何日まで、残業も何時間まで、過ぎたら書類出して…と色々お堅い


シフトの関係で今日は休み


明日も休み



前職に比べたら倍以上休みがあって変な感じ


前職は9時18時の週6勤務


その何年かはコンビニで22時6時の深夜バイトを週3〜4してた


月曜9時18時

火曜9時18時からのバイト22時翌6時

水曜9時18時

木曜9時18時からのバイト22時翌6時

金曜9時18時

土曜9時18時からのバイト22時翌6時または9時

日曜17時または22時翌6時


みたいな


1週間に10日分働いてた


寝てる時間以外はほぼ通勤時間か働いてるかのどっちかだった


平日にバイトある日は仕事後に仮眠2時間取ってバイト行って帰ってきたら仮眠1時間取って仕事行ってっていう


2日に一度しかちゃんと寝れなかった


我ながらよく頑張った8年間



からの今のバイト体制


ゆるゆるに感じる


まあ給料も半分以下だけど


空いた時間に資格の勉強とかすればいいんだろうけど


そこまでやる気はない


バイトで稼いだお金は自分のためじゃないから今、手元に残ってないのに


ダメ人間の見本