佐藤あかねです✨
初めての方はこちらをどうぞニコニコ

メッセージやコメントは
なるべく返信しようと思います🎵

続きです☝️









港くんの騒動があったせいか

私は一度人事部に呼び出しをされました滝汗


君の部下達が揃いも揃って

同じような人事異動希望調書を

出しているということ。

一体全体どうしたのだ?と。


いやいや、どうもこうも

こんなクソ部長がいらっしゃるのに

今まで何もなかった方が

おかしいザマスよ真顔

(なぜかスネ夫のママ憑依w)


私だって人事ヒアリングの時に

ちゃんと話の通じる

仕事をする部長を配属して欲しい

とあれ程言ったではないか真顔


ただ今回の港くん捨て身の一揆のおかげで

いよいよ人事も重い腰を

あげてくれたわけですニコニコ飛び出すハート


人事異動内示の発表の日

私たちは大変ドキドキしながら

待っていました滝汗


課員もドキドキしていたし

もちろん私も心臓が鼻から

出そうになっていたし(クチではないw)

部長だってここまで一揆されて

少しはびびっていたはずです真顔


うちの職場はメールで一斉に

内示が発表されるのですが

メールが来たと同時に自分の課を

検索しました💦


自分の課さえとりあえず見れば

私と部長の異動が

わかりますからねうーん


私はこの時電話対応をしていたせいで

内示を見るのが出遅れたんですよ泣


で、遅れながらも

自分のところを検索している最中に

課員の「おおおおお〜!!!」みたいな

声が上がって良い結果なんじゃないかと

期待してしまいましたお願い


そして見ると・・・・


私は異動していませんでした泣き笑い


部長はというと・・・・

彼の名前がない!!!!!


私は急いで彼がどこに行ったか探すと

ななななななんとポーン


退職までラスト1年なのに

降格人事になっていました不安


うちの職場は、というか大体のお役所は

そうだと思うのですが

省・庁、局、署みたいな感じで

省や庁が上なわけですよね☝️


※私は今「署」のとある部門の課長です。


今回部長は署のさらに下の

「分室」の分室長みたいなポジションに

なっていたのですが

分室長はうちの職場では

署の課長とポジションは一緒で

誰がどう見ても降格人事でしたポーン


部長はもちろんですけど

ブチギレていてですね

顔をゆでだこタコみたいにして

辞めてやるからな💢

と言いながらどっかに行ったんですが

これに誰も反応せず爆笑


「部長、辞めないでください!」とか

期待していたのかな?真顔


どうぞどうぞお辞めください、って

感じでしたが

残念ながら退職されませんでした←


傍若無人なゴリラ

港くんや他の課員達の一揆のおかげで

なんと部長を追い出し降格するまで

成し遂げたのです笑い泣き


部長がいなくなった瞬間

みんなで小さな声で

課長!やりましたね!

とか

まさか本当にこんな日が来るなんて!

とか喜び合いました泣くうさぎ


他の課長ズも

あまりに嬉しくて退職した課長にも

LINEをして教えてあげたら

すごい喜んでいたよえーん

と教えてもらいました✨


私が課長になったきっかけとなった

クソ部長のパワハラで退職してしまった

課長の敵討も出来たわけですよニコニコ


港くんも

あかねさん!やりましたね!

と喜んでやって来てくれました✨


私も反抗的だったけど

港くんや港くんの提案に乗って

人事異動希望調書に

書いてくれた課員の皆さんの

おかげです(´;ω;`)

とウルウルしてしまいました泣き笑い


私たちはこの時

宿敵・クソ部長との戦いが終わり

喜んでいたのです、が。


次に来る新しい部長のことを

全くノータッチでした。


人事はクソ部長を追い出したというよりは

私が希望した

「ちゃんと働く部長を置いて欲しい」

という希望を聞いたと

気づくのはほんの数日後になりますショボーン


このクソ部長シリーズですが

なんとここまでがプロローグ(長)でして

私がこの後クソ部長以上に

ガチで大変な目に遭うとは

この時はまだ想像もしていなかったのですチーン


次回

東大卒のガチ優秀な若手部長に

あかねボッコボコにされる

をお送りします笑い泣き


高低差ありすぎて

鼓膜敗れるかと思ったわ(白目)


一旦このシリーズは終了ですが

まだまだ続きますよ物申す


一旦


【後日談】

人事異動内示発表後
私は課長ズからの紹介で
例の退職した課長に会うことになりましたにっこり

部長がいない日に
退職後初でいらしてくださいましてお願い

大事業の時の差し入れの
お礼もしたかったので
お会いできて光栄でしたニコニコ


こんな若い女性の方に
この問題を解決させてしまって
本当に申し訳なかったです。
でも嬉しくて嬉しくて泣
どうしてもお礼をしたかったです泣くうさぎ
と言ってもらえて
私も頑張った甲斐があります!!

むしろこの課長がいるうちに
ここにヒラとして来たかったです。

そしたらもしかしたら
退職せずに済んだかもしれないのに悲しい

たらればですけどね💦


【ここからは別件です】

毎年言っている気がしますが
今年の夏は暑くなると
ニュースで聞くじゃないですか?不安

ということで今年
プールを新調しました✨


まぁ、プールは普通のやつを買いましてうーん



でね、私は今までこーゆーので

空気を入れていました☝️

↑時代を昭和へタイムスリップ♡


でもでも

このプールは空気入れと

セットだったんですよデレデレ



この電池式エアーポンプね✨


↑単品もある。


このねーーーー

電池式のエアーポンプ凄すぎて

ひっくりかえりましたよ不安



このサイズ感のプールが

大袈裟ではなく本当にすぐ!

できた!!わけですよ!!!圧


ワンオペの味方ーーーー笑い泣き


そんなすき家もびっくりな

ワンオペの我が家ですが

息子が父の日にビールを

買ってあげると言い出してですねお願い


まぁ買っても海外にいる夫には

郵送できないので

写真を撮って写真を送りましたニヤニヤ


送ろうと思えば送れるけど私はそういうの

するタイプの妻じゃないの笑


息子は夫が好きなビールを

スーパーで選んで買いました✨

(レジはもちろん私やりましたよ!)


で、箱にこんなことを書いてですねお願い



おつかれ生です。

お父さんいつもありがとう。

息子より。


だそうで笑い泣き


クレヨンしんちゃんで前にしんちゃんが

ひろしに「生ビールでお疲れ生でした」

と言って注ぐシーンがあったのを

思い出したようで

「お疲れ生」とかいたのですが

そんなことを知らない夫は

こんなジョークを思いつくなんて

頭も良くて運動神経も良くて

俺に似てイケメンで面白いことも言えて

我が息子ながら怖い!!!!天才!!!

と震えていました爆笑


俺に似てイケメンってなんやねん(真顔)


ちなみに冷静な母親(私)の

息子分析は

頭が良い→日々こつこつ勉強している

運動神経が良い→走り込みとかの努力をしてる

イケメン→これは異論なし。

※ただし夫よりもかなり顔の出来が

良い気がする←夫には言えない。

面白いことも言える→言えない。

という感じでして

私の中で息子は努力を凄くできる子だなと

思って見ていますキョロキョロ


彼はコツコツ地道に頑張る才能が

人よりも高いんじゃないかな?ってニコニコ


そんな息子の渾身のパクリギャグ

「おつかれ生でした」で

本日はしめさせていただきますー✨



イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー