佐藤あかねです✨
初めての方はこちらをどうぞニコニコ

メッセージやコメントは
なるべく返信しようと思います🎵

続きです☝️








私は令和5年度の人事ヒアリング(※)の際

上層部にハリーポッター並の

部長への鬱憤やらなんやらを話し

前回の記事で書いたような自分の意見を

ツラツラと話しました真顔


※うちの職場は毎年人事異動の前に

現在の課の状況を上層部に説明するんです。

普通は「こういう業務が滞っている」とか

「この知識のある職員が足りない」とか

そんなことを話します☝️


人事ヒアリングで私はちゃんと働く

部長を希望して

それが通らないのであれば

部長を異動させてくれと言いました。


そして部長は私のことを

異動させたがっていたので

それに関しては部長の言う通り

聞いても構わないけど

それなら私の意見も聞いてくれと

かなり強めに説明したわけです真顔


上層部も私の話を聞きながら

「まぁまぁ滝汗落ち着いて💦」

みたいになっていましたが

これが落ち着いていられますかむかつき


私は落ち着くこともなく

説明し続け人事ヒアリングは

終了しました真顔


この時の私は

ガチで佐渡島に行くかもしれん

と結構腹をくくっていて

これで異動になれば

辞めないといけないなぁと思っていました。


これは私の社会人になってからの

公務員人生をかけた

一種の大反乱だったわけです昇天


もちろん辞めたくないし

でも現実問題佐渡島には

行けないですからね💦


私はなんだかんだで会議や出張で

遅くなる時は夫のご両親に

子供達を見てもらうこともあるし

夫の会社は大阪と東京くらいしか

日本には勤務できるところが

ないからなーショボーン💦


私はリモートワークができない仕事だしネガティブ


自分1人じゃ仕事すらできないのが

現状なのですえーん


ちなみに池崎さん(夫)にも

このことは話していて池崎さんからは

辞めても大丈夫だから

思う存分やってらっしゃいにっこり

と背中を押してもらっていました笑


腹は括ったものの

そわそわしながら毎日過ごしていた時

休憩時間に港くんがやってきて

こんなことを言い出しましたびっくり


あかねさん✨

俺九州出身じゃないですか?


そうだったね!

九州のポンギ出身だったね笑い泣き


そうなんスよーニヒヒ

だから天草四郎が

俺の目標というか( *´艸`)


いきなりだね笑

天草四郎爆笑


↑皆さんご存知天草四郎


平民だって大人しくしていちゃあ

いけない時だってあると思うんです

だから俺「一揆」を起こします真顔


急に真面目に一揆を起こすと言い出す港くんに
私はびっくりしましたポーン

一揆って滝汗
何をするつもりなの?!💦
うちの職場はスト禁止だよ?💦

ストはしませんよ笑
ここにいる課員のうち
半分以上は人事異動希望調書に
同じことを書くつもりです!

書くって何を滝汗

あかねさん1人を
佐渡島に送れません!
もし送るならみんな一緒に
行かせて欲しいって書いてます笑
さすがに50人以上おんなじことを
書いていたら人事部もびっくりしますよニヤニヤ

ちょ驚き
佐渡島にみんなで異動するの?!

そうです笑
みんな一緒に行きますよ爆笑
そのくらい本気です!
あと局長(大阪で1番偉い人)に
あかねさんがこんな酷いことに遭ってるって
言います!!!!

言いますって不安
アポ取れないでしょ?💦

あ、言い方間違えました💦
「言いました」ですニコニコ

えっ?!滝汗
どどどどうやって?!

当たり前ですけどペーペーは
局長に会ったこともないですし
なんならテレビで見たことあるって
レベルの話なので
そんな相手に凸するなんて
本当に港くんヤバすぎるチーン

秘書室に電話して
「局長に会って話したい」って言ったら
門前払いされました笑
だから何日間か退勤時間を見計らって待ち伏せ
しておきましたニコニコ
なので最近やたら有給使っちゃってました♡

ええええええポーン

港くんって
なんというか
突拍子もないことを
平気でする子なんですよ(白目)

え、それで、なんて?震

もちろん秘書とか取り巻きと一緒に
帰宅するから局長1人じゃないんで
会話らしい会話はしていないんですけど
「クソ部長がパワハラすごいんで
うちの課長が苦労しています!
どうにかしてくださーーーーい♡」って
叫びましたよ真顔

えええええええええええ滝汗

そしたら優秀な秘書達がやってきて
めちゃくちゃ怒られましたニコニコ

ええええええええ(白目)

でも局長はちゃんと頷きました!
耳には入ったと思います!
それでこの人事異動希望調書です☝️
必ずや人事部も危機感を
もってくれるはずです真顔
これはクソ部長への長年の鬱憤が溜まった
平民一揆なんですびっくりマーク

平民一揆・・・。

あんな奴
のうのうと退職しちゃあ
ダメなんですよ!!
もしこの一揆がダメだったら
うちの人事にはがっかりです真顔
来年人事に一揆を起こします笑

港くん、すごいね驚き
あなたはうちの職場の天草四郎だよ💦笑

ということで
まさかの私以外の職員も
かなり反抗的な態度で
部長への不平不満を言い出すという
平和(?)なうちの職場には珍しい
とんでもないカオス状況に
なって行ったわけですオエー

もう少し続く物申す


【ここからは別件です】

最近こんなチーズを
買ったんですよにやり


食べてから写真の撮り忘れに気づき袋だけ

撮るというまさに令和のうっかり八兵衛。


これね、めっちゃ美味しいんですけど

匂いがちょーーーーー独特ポーン


私はくっせぇチーズが大好き人間だから

いいんですけどこれって

めっちゃ好き嫌い別れるんだろうなーうーん


※私にとってブルーチーズとかの臭さは

最早シャネルの香水と同意。


北海道展で勝ったんですけど

またかーおおっとちゅー


あと全く話が変わるんだけど

私が尊敬する小田切ヒロさんが

紹介していたSUQQUの

アイシャドウベース☝️

私、アイシャドウベースとか

使ったことないんですけど

やっぱり使うといいもんなのかなひらめき


てか皆さんアイシャドウベースとか

使っているもんなのかな?キョロキョロ


買うかどうかめっちゃ悩みすぎて

早2週間笑い泣き

 

イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー