佐藤あかねです✨
初めての方はこちらをどうぞニコニコ

メッセージやコメントは
なるべく返信しようと思います🎵

続きです☝️






私の今いる部署は年明けに

一大事業を抱えていますうーん


それは同業者であれば

みんな知っているレベルの大事業で

全国各地で担当者が戦々恐々と

しているわけです滝汗


さて、私が前にいた部署の部長

例のクソ部長と区別するために

この部長のことはセレ部長(仮名)

と呼ばせてもらいます真顔


彼は生粋のセレブでして

生まれた家が太すぎるあまり

兎にも角にもお金持ち笑ううさぎ


本当は働かなくてもいいんでしょうけど

日本国憲法の「勤労の義務」を

真面目に果たしているめっちゃ

いい人ですニヤニヤ笑


そのセレ部長が大事業前に
私のところにたまたま遊びにきて
(多分会議かなんかの帰りに寄ってくれた)
こんな会話をしたんですよ☝️

おうおう、あかねちゃーん
久しぶりーバイバイ

セレ部長、お久しぶりですにっこり

調子はどうよ?
そろそろ大事業始まるじゃないの?昇天

そうなんですよー💦

それならわたくしめから
頑張るみなさんに
何か差し入れしないとね指差し

セレ部長、そこまでお気遣い
いただかなくても大丈夫ですよ驚き

うちの課は100人以上いるし
その期間は短期バイトさんも雇うから
150人くらいで仕事をするんですよ💦

少額のものを差し入れをするって
言ってもかなりの額です真顔

そもそもセレ部長は
うちの部署の部長じゃないですからね💦

いいんだよにっこり
そういえばあかねちゃんは
マドレーヌ好きだったよね?

はい、好きですニヤニヤ

それじゃあマドレーヌでも
差し入れるかなぁ〜にっこり

と言って颯爽と課を出て行きました💦

もちろんその後
セレ部長からまさかの
マドレーヌ204個の差し入れが
きたんですよ滝汗びっくりマーク

しかも私が大好きな
スナッフルスのマドレーヌが不安



↑まさにこれびっくり

このマドレーヌ
6個入りで1,274円なんですよチーン

総額43,316円滝汗

全く知らないところの
職員のために43,316円💦

しかもマドレーヌと一緒に
カップ味噌汁とかカップ麺とか
300個も一緒に送ってくれて
ザワザワしましたよ笑い泣き
(ちなみに力仕事をしたのはヤマトさん🐈‍⬛)

残業が多いこの部署には
夜食が本当にありがたい🙏

セレ部長はよくわかってらっしゃる泣くうさぎ感涙

私が前にいた部署の時は
なんだかんだで直属の上司だったから
まだ、まだ、なんとか差し入れも
わかりますけど
今回は全く知らん人たちに
ただただ差し入れしているので
やっぱりセレ部長の羽振りは
とんでもないびっくりマークと思ったわけです💦

しかもセレ部長の他に
歴代の管理職たちから
続々と差し入れが届き
今回私が課長になるきっかけにもなった
パワハラで退職した前任の課長からも
お届け物がありましたポーン

さすがにクソ部長に会いたくないだろうから
本人が来たのではなく
これまたヤマトさんのお力で
やってきました💦

お身体を壊さず
事業の成功を心よりお祈りしております

という趣旨の一筆も同封され
課員への差し入れをしてくれた
前課長のお心遣いに
会ったことのない私まで
涙が・・・泣くうさぎ

続々と入る課員への差し入れに
もちろんクソ部長は入っていません真顔

別にそこはいいんですよおいで

ケチだなぁとかも思わないし
こればっかりはね
「お気持ち」だから
ここは私は何も言いませんバイバイ

でもね、ここで港くんが
とんでもない発言をするんですよポーン

というのも
私たち第一から第四までの課長ズで
軽食を用意したんですよ☝️

サンドイッチ的なね🥪

すると港くんが部長の前にやってきて
それはそれは大きな声で

部長!!
サンドイッチご馳走様です!!

って言ったんですニヤニヤ

彼はこのサンドイッチが
私たち課長ズ4人からの差し入れだと
知っているんです笑

知っていてこう言う発言をする
男なんですよ笑い泣き

人の良さそうな善人のような
なのにこんな爆弾投下を
平気でやるような男なんです笑ううさぎ

で、ここからみなさんに問題ですが
部長はなんと言ったと思います?滝汗

あたかも自分が差し入れしたかのように
いいよ、いいよ!ドヤーーー
とすると思いますか?

それとも
お前らにこの俺様が
差し入れするわけないだろ💢
って感じになると思いますか?

私はこの2パターンくらいしか
想像できなかったんですよ魂が抜ける

でもクソ部長は
斜め上を言っていました爆笑

子犬のような港くんに奴は
こう言ったんです。

あっちに
マドレーヌもあるから
食べておいでニヤニヤ

と。



おい!笑

マドレーヌって
お前何一つ買ってないでしょうが笑い泣き

サンドイッチのみならず
マドレーヌもさも自分が
置いたかのような言いっぷりに
私はフリーズしちゃいましたよ不安

マドレーヌも部長からだったんですね!
ありがとーーございまぁすニコニコ

そう言って港くんは自席に戻りました笑

港くんの挨拶に部長は
満更でもない顔をしながら
フンフン♫しています真顔

部長がいなくなった時に
課内のザワザワはすごかったですよ笑い泣き

みんなで笑ってしまいました笑

方や知らない部下のために
大量のマドレーヌを買い
それを自分が買った!と
大声を出さずにヤマトさんに
運ばせて終わる部長
方や一円も出していないのに
あたかも自分がやったかのように
いい振る舞う部長。

本当にやってられないわな爆笑

港くんに

なんであんなこと言ったの?!

と聞いたら

反応を見たかっただけです笑
なんて返すか個人的に気になって爆笑
想像以上の返しでしたね笑

そう飄々という彼は
将来大物になりそうなオーラさえ
見えましたよニヤニヤ

このマドレーヌ事変以来
ますます部長のことが
嫌になったのは
言うまでもありません。

仕事のみならず
それ以外もダメだな、こいつ真顔

続く物申す


【ここからはマドレーヌのお話です】

このブログはフェイクを
入れていますよ、とは
言っていますが
マドレーヌが好きなのは
もちろん本当でして
このスナッフルスのマドレーヌは
めちゃんこ美味しいんですよよだれ




ザラメっぽいのがついていて

甘さ控えめじゃない

ガツンとしたマドレーヌで

私は大好きですびっくりマーク


なんでもかんでも甘さ控えめが良いって

風潮やめてほしいーーー泣くうさぎ


甘党には辛いよ笑い泣き


このマドレーヌは

まさに甘党向けだよね♡







イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー