本物の食をお客さまに届けたい | 名古屋の宅配仕出し弁当屋~現代の食を見直す弁当屋のブログ~

名古屋の宅配仕出し弁当屋~現代の食を見直す弁当屋のブログ~

名古屋の宅配仕出し弁当屋『玄米と大自然の恵み 情熱弁当』のイケメン店主が書くブログです。
現代の「早い」「安い」「手軽な」食から原点に戻り、素材や出汁そのものの味を感じて頂ける料理を創っています。無添加冷凍惣菜通販サイトも運営しています。

おはようございます。

イケメンです。

 

寒い日が続きますね。

名古屋でも昨晩は雪が舞っていました。

 

 

全国的に氷点下。

夏は暑すぎるし、冬は寒すぎる。

やっぱり、春と秋が好き。笑

 

 

今日は、ちょっとこんなお知らせをさせて頂きました。

 

 

混乱とも呼べる、今の世界情勢。

何が正しくて何が間違っているのか。

 

価値観も多様化。

いろんな人が、いろんな考え方を持っています。

 

食の世界もそう。

何を選び、何をカラダに摂り入れるかも人さまざま。

 

そんな中で、情熱弁当なりの解釈で「正しさ」を見いだし、お客さまには「こんな物を食べて欲しいな」と思いつつ、料理を作っています。

 

レシピだけ提供した、工場での大量生産ではない。

顔の見える料理人が一心不乱に作ったものを、職場や家庭で召し上がって頂く機会って、実はあまりないのです。

 

自分がカラダに摂り入れる食材は、どこからやってくるのか。

そして、どんな風に調理されるのか。

 

情熱弁当で作ったお弁当やお惣菜たち。コミュニケーションも伴いつつ召し上がって頂くまでが、食のつながりなんですよね。これがはっきりとわかるのが情熱弁当の良いところ。

 

 

 

 

ボクの前職、飲食店店長時代では、とにかくたくさん売ってこい、月次予算を達成しろ、割引もバンバンやれな会社でした。そのうち、お客さまの顔がお金に見えちゃうのです。笑

 

数字で実績を残し続け、ボクは全店長でトップになった。

社内で一番デキるヤツになったわけです。

 

頂上から見た景色は一瞬誇らしかったけど、次に見たい景色が出てこなかった。

 

飲食店勤務なのに、食としっかり向き合えなかった。お客さまの顔を、実はちゃんと見ていなかったのです。

 

そんな反省と、本当にボクはそんなことをやり続けたいのかなという問い。

それが、今の情熱弁当を生み出す原動力になりました。

 

食にも人にも、そして自分にも。

腰を据えて、ちゃんと向き合おう。

 

料理って、誰かに食べて頂く為に作るけど、実は自分自身の内側との自問自答の繰り返し。

 

出た答えは「素材本来の味を、後の世に伝えよう」。

本物の食を見極め、受け取る準備のできているお客さまに届けたいのです。

 

 

ボクがボクらしくある為に。

情熱弁当にしかできないことを、必要としている人の為に。

 

2023年もまだ始まったばかりです。

自分の足元をしっかり見つつ、両足で踏ん張って生きたいなと改めて♪

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

【情熱弁当の宅配弁当お休みについて】

●本日以降の休日(変動あり。最新記事の最下部を見てね。)

【1月】27日~29日

【2月】2日~5日、8日、10日~12日、17日~18日、24日~26日

 

情熱弁当の宅配弁当営業は不定休です。

不在時のお電話は、留守電に要件の録音を頂く場合のみ折り返します。

 

【ただいま受付中】

●【1月29日店頭渡し】『バーミキュラの無水チキンカレー弁当』
なーんか閉塞感を感じる最近。情熱弁当の無水カレー弁当で、ぜひ皆さんを元気にしたい。フードロス対策のため、完全予約制です。

●情熱弁当のツキを呼ぶ恵方巻き
毎年恒例の恵方巻き。今年もご予約スタートしました。フードロス対策のため、完全予約制です。全国発送と店頭お渡しが選べます。
●情熱弁当「無添加惣菜通販部」
「外出しなくても安心なお惣菜を」無添加惣菜を、個別パックの真空冷凍で全国にお届けします。選ぶのが楽しくなるお惣菜が160種類超。

 

【イベント時のお取り置き】
情熱弁当Instagram(@chikara624)にて、DMにて承ります。

方法の詳細はコチラをごらんください。

(情熱弁当LINEでのやり取りは終了しました)


【イベント&出店情報】

●【1月28日】『みんパタ暮らしの朝市』

自家製3年もの豆味噌を使い、バーミキュラで炊いた、オーガニックな名古屋風「情熱味噌おでん」今シーズンスタート。テイクアウトOK。

●【2月5日】オーガニックな『情熱テイクアウト』

無添加のパック詰め惣菜の他、揚げたての揚げ物や味噌おでん、おやつなどをご用意します。16時~19時までの営業。無料駐車場1台あり。

●【2月8日】『東別院くらしの朝市』

発芽玄米弁当を定期的に販売させて頂いている朝市です。

噂の「出し巻き玉子サンド」は、8日限定品ですよ。

●【2月10日】『Hisaya market』

冬の間だけ、情熱味噌おでんの露店で登場。
栄のど真ん中で、芝生に囲まれてのんびりしにいらしてくださいね。

●【2月18日】『東別院くらしの朝市』

発芽玄米弁当を定期的に販売させて頂いている朝市です。

巻き寿司の「発芽玄米出し巻きロール」は、18日限定品です。

●【2月24日】無添加惣菜販売会@自然茶専門店オレンジ・ペコーさま

11時30分~13時に開催。軒先をお借りして、できたて惣菜の販売会です。オレンジ・ペコーさんで一服するもよし、お土産に茶葉も選べますよ。

●【2月24日】無添加惣菜販売会@あさひ屋さま

16時~18時に開催。荒畑近くの住宅街のど真ん中での開催です。

あさひ屋さんには、野菜の他に自然派調味料などもたくさんあります。

 

 

仕出し弁当の宅配・配達なら名古屋の「情熱弁当」がお届け!
国産食材や発芽玄米、無添加・オーガニック野菜の発芽玄米弁当

西日本産中心に、国産食材使用率90%以上

※画像をクリックすると、ホームページにジャンプします!

無添加惣菜の通販サイト無料メルマガ

 

連絡先:052-764-6690 / メール:info☆jyounetsu.info(☆を@に)
ホームページ:「玄米と大自然の恵み 情熱弁当」
店舗所在地:〒466-0821 愛知県名古屋市昭和区前山町1-17-8
営業時間:11:00~18:00(ご予約は配達希望前日夕方5時まで)