【12月8日】『東別院暮らしの朝市』出店します! | 名古屋の宅配仕出し弁当屋~現代の食を見直す弁当屋のブログ~

名古屋の宅配仕出し弁当屋~現代の食を見直す弁当屋のブログ~

名古屋の宅配仕出し弁当屋『玄米と大自然の恵み 情熱弁当』のイケメン店主が書くブログです。
現代の「早い」「安い」「手軽な」食から原点に戻り、素材や出汁そのものの味を感じて頂ける料理を創っています。無添加冷凍惣菜通販サイトも運営しています。

こんにちは。

イケメンです。

 

 

毎月28日に東別院境内にて開催されていた、「東別院てづくり朝市」。

東海地方最大のマルシェでしたね。

 

新型コロナウイルスの影響で、従来の大型の開催が中止となりました。

 

 

2020年7月より、『東別院暮らしの朝市』と名前を変えて再出発する事になりました。

 

 

 

情熱弁当は、毎月8日と18日の二回出店です。

いずれも発芽玄米のお弁当を中心にご用意しています。

 

我々出店者は、毎年4月から翌年3月までが1サイクル。

つまり、今開催から新しい一年が始まります。

新規出店者も増えますよ。

 

 

新しい出店位置は本堂前エリア28。

数字こそ違いますが、前と同じ場所です。

本部となりです。

 

 

 

 

8日の出店時は、天然酵母食パンを使っただし巻き玉子サンドを限定販売しています。

 

18日の出店時は、情熱弁当の発芽玄米を使った巻き寿司の『発芽玄米だし巻きロール』を限定販売しています。

 

 

 

【日時】12月8日(木)10時~14時

【場所】真宗大谷派名古屋別院(東別院)境内にて

名古屋市中区橘2丁目8−45

【交通】無料駐車場は東別院にありますが、数が少ないです。

公共交通機関がオススメ。意外と便利なのが自転車です。

 

☆朝市ではビニール袋の削減を目指しています。

エコバッグの持参協力をお願いします。

長時間お弁当の持ち歩きは、保冷剤や保冷バッグがあると安心です。

 

お弁当等、お取り置きについて

 

情熱弁当は、イケメン店主ひとりで運営している小さなお店です。

また、フードロス対策として、売れ残って廃棄するのをとても嫌います。

せっかく作ったお弁当を食べずに捨てるなんて、生産者さんに申し訳ないからです。

 

つまり、限られた数しかお作りしておりません。

そこで情熱弁当LINEからのみ、お取り置き予約を1個から承っています。

新型コロナの三密対策にもなりますしね。

 

早い時間帯にお越し頂く必要もありません。

お弁当はかさばるので、お買い物中の邪魔にもなりません。

ご予約されて、お買い物の一番最後に情熱弁当へ来て頂くと、とても便利でしょ。

 

 

①情熱弁当LINEに登録をお願いします。(@gts3502)

友だち追加

②出店当日の朝8時頃、写真付きでお弁当のメニューが配信されます。

③画面下のトーク画面より(黄色の丸)に「お弁当3個取り置きお願いします。12時ごろ伺います。原田です」等、メッセージをお願いします。

 

 

④ご来場時、「LINEで予約した原田です」と、お伝え下さい。

イベントでのお取り置き予約は、上記の情熱弁当LINEからのみ承っています。

インスタDMや情熱弁当FBページへのメッセージ、TwitterのDM、EメールやHPのお問い合わせフォーム、店舗への電話などではお受けしておりません。(既読でも華麗にスルーします笑)

スマホを持っていない、LINEをやらない方は、早めの時間のお越しをお待ちしています。

 

お弁当の他、だし巻きサンド、お惣菜などのお取り置きも可能です。

一度LINE登録して頂くと、他のイベントでも当日の販売メニューが写真付きで流れてきますのでとても便利です。

 

メッセージ送信は基本的に一日1回まで。多くても2回までですがめったにありません。

一日に何度もメッセージを送ってくる公式LINEアカウントは、ボクが嫌いだからです。笑

どうしても通知が気になる方は、ブロックせずに通知をオフにしてください。気になる時だけ見に行くと便利ですよ。

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

【情熱弁当の宅配弁当お休みについて】

●本日以降の休日(変動あり。最新記事の最下部を見てね。)


【12月】7~11日、17~18日、24日~31日

【1月】1日~10日、13日~15日、17日~18日、20日~22日、27日~29日

 

情熱弁当の宅配弁当営業は不定休です。

不在時のお電話は、留守電に要件の録音を頂く場合のみ折り返します。

 

【ただいま受付中】

●2023年情熱弁当の無添加おせち料理、残りわずか!

日本の食文化をしっかり伝えたいおせち料理です。

今回のテーマは「日本を元気にするおせち料理」です。

化学合成の食品添加物は一切不使用。素材本来の味をお伝えします。

●【12月24日店頭お渡し】情熱弁当の無添加クリスマス
クリスマスのひとときを、お家でのんびり過ごしませんか?
オードブル、ご飯もの、シフォンケーキを完全予約制で。

●情熱弁当「無添加惣菜通販部」
「外出しなくても安心なお惣菜を」無添加惣菜を、個別パックの真空冷凍で全国にお届けします。選ぶのが楽しくなるお惣菜が160種類超。


●情熱弁当LINE登録に登録して頂くと、イベントや出店時の開催当日朝に、販売メニュー一覧が配信されます。メッセージ返信にて商品の取り置きが1個から可能ですので、ぜひご利用ください。
友だち追加

【イベント&出店情報】

●【12月8日】『東別院くらしの朝市』

発芽玄米弁当を定期的に販売させて頂いている朝市です。

噂の「出し巻き玉子サンド」は、8日限定品ですよ。

●【12月10日11日】『Hisaya market』

久しぶりの出店です。冬の間だけ、情熱味噌おでんの露店で登場。

今回は、土日二日間のクリスマス仕様で開催ですよ。

●【12月18日】『東別院くらしの朝市』

発芽玄米弁当を定期的に販売させて頂いている朝市です。

巻き寿司の「発芽玄米出し巻きロール」は、18日限定品です。

 

【2023年】

●【1月14日】『みんパタ暮らしの朝市』

自家製3年もの豆味噌を使い、バーミキュラで炊いた、オーガニックな名古屋風「情熱味噌おでん」今シーズンスタート。テイクアウトOK。

●【1月15日】オーガニックな『情熱テイクアウト』

無添加のパック詰め惣菜の他、揚げたての揚げ物や味噌おでん、おやつなどをご用意します。16時~19時までの営業。無料駐車場1台あり。

●【1月20日】無添加惣菜販売会@自然茶専門店オレンジ・ペコーさま

11時30分~13時に開催。軒先をお借りして、できたて惣菜の販売会です。オレンジ・ペコーさんで一服するもよし、お土産に茶葉も選べますよ。

●【1月20日】無添加惣菜販売会@あさひ屋さま

16時~18時に開催。荒畑近くの住宅街のど真ん中での開催です。

あさひ屋さんには、野菜の他に自然派調味料などもたくさんあります。

 

 

仕出し弁当の宅配・配達なら名古屋の「情熱弁当」がお届け!
国産食材や発芽玄米、無添加・オーガニック野菜の発芽玄米弁当

西日本産中心に、国産食材使用率90%以上

※画像をクリックすると、ホームページにジャンプします!

無添加惣菜の通販サイト無料メルマガ

 

連絡先:052-764-6690 / メール:info☆jyounetsu.info(☆を@に)
ホームページ:「玄米と大自然の恵み 情熱弁当」
店舗所在地:〒466-0821 愛知県名古屋市昭和区前山町1-17-8
営業時間:11:00~18:00(ご予約は配達希望前日夕方5時まで)