こんばんはー

さて、ポヨミの火傷事件の続きです。



最悪のヤブ医者女医女性トイレがいる皮膚科をあとにし二駅先の口コミが良い皮膚科に行きました走る人走る人走る人


そこで初めてⅱ度熱傷と言われました(ヤブ医者女医からは熱傷度は言われてなかったムキー




その先生からもやはり、毎日患部を洗って軟膏を塗って毎日ガーゼを変えるように言われました手



お薬は透明の軟膏薬を処方されました。

ちなみに病院でガーゼ包帯は売って貰えませんでした驚き

なんか説明されたが、あまり覚えてないが病院ってそういう決まりらしいアセアセアセアセ

薬局で大量に仕入れましたぞ電球




ここからポヨミと私の

地獄の日々ドクロ

が始まりましたガーン



先生に言われたとおり、毎日お風呂でシャワーで洗います。

そんな中、毎日地獄が2つ滝汗アセアセ



まず一つ目の地獄ドクロ

ガーゼを剥がす地獄

患部から浸出液が出ているのでガーゼが張り付いてしまい、剥がす時、

痛いぃぃぃ!

ギャン泣き大泣きしましたアセアセ


ゆっくり取ろうとしてもどうやっても痛くなく取る事は不可能、、、

なので、そこからしばらくは張り付いてベリベリなりそうな時はガーゼ付けたままシャワーをかけて、ふやかしてから取るという技を使ってました。





ニつ目の地獄ドクロ

シャワーの水掛け地獄

ガーゼを取った後、水圧を下げたシャワーのぬるいお湯をかけます。

が、傷なのでそれが痛いようで毎度

いたい〜大泣き大泣き大泣きいたい〜大泣き大泣き大泣き

ギャン泣きしていましたガーン

うぅぅぅ、、、今もその声は頭に染み付いている



この2つの地獄を経たら、後は泡のボディソープで患部を優しくヒヨコ洗います。

クルクルうずまきゴシゴシピリピリしたりしないで泡で優し〜くヒヨコ優し〜くヒヨコ

押し洗い手



そしてシャワーで泡を洗い流します。

そして頭とかも洗ったら湯船には入らず出ます。

清潔なタオルで患部を優しく押さえて水気をとり、

軟膏患部ガーゼ

たっぷり

塗って貼り、包帯を巻いて終了です。



これを毎日笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

毎度泣くポヨミ大泣き大泣き大泣き


いたい〜いたい〜大泣きピリピリピリピリピリピリ


この声聞いてるの辛かったです。

でもやらないと

Go To 化膿ドクロドクロドクロ

心を節分にして毎日頑張りました。




ちなみにこの日々で学んだ事があって、浸出液が出ている患部に塗る軟膏はこれでもかっていうくらいたっぷり塗ること!

イメージはこんな感じ↓↓↓


これは歯ブラシだけど本当こういうレベル。
そしてガーゼだけでなく、患部にも同じように塗る
というか乗せるという感じ。

理由を説明しよう!指差し電球


浸出液が出るとガーゼがひっついて取れなくなっちゃって
無理矢理剥がそうとすると
痛いしせっかくできた薄膜も剥がしてしまうのです不安アセアセアセアセアセアセ

だから軟膏を
たっぷり
塗る事で患部とガーゼの
張り付きを防止できるのですグッ

多いかなと思っても
たっぷりと
思い切り雷雷雷が大事です真顔グッ
私も先生に聞いてやるようにしてからガーゼが引っ付かなくなったので最初から知っておきたかったな、、、と思いました。


地獄な毎日、そして3日に1度、皮膚科に診せに行くという日々がしばらく続くのでした、、、

火傷事件、次で最後!
では






こないだのqoo10メガ割でめっちゃいいトリートメント買いましたキラキラキラキラキラキラ

髪の毛トゥルトゥルさらさら

オススメチューラブラブラブラブラブラブ

なぜかQoo10で見つけられなかった真顔アセアセ

 

 





アメトピ掲載記事

さすがな出産祝いの巻 

おむつモデルに応募してみたの巻 

 

 

 

人気記事

買えなかった抱っこ紐の巻 

買えたぜ!抱っこひもの巻 

【育児グッズ】抱っこ紐対決 エルゴVSキューズベリー