こんばんはー


今日は母に遅めの誕生日祝いで焼き肉をご馳走になりました


ポヨミがいると鉄板が危なくつち連れていくのは躊躇してなかなか行けないので今日は旦那さんにポヨミをお願いして母との時間を過ごさせて貰いました。


ちなみに旦那さんは焼き肉塩派らしいですが私はゴリゴリのタレ派です。

焼き肉は肉を媒介にタレを食べるもの!笑



さて、昨日、歯列矯正のデータとりに行った話は書きましたが


実はその後に美容クリニックに行って施術を受けて来たのでそちらについても書こうと思います。


アラフォーだからか最近顔のたるみがすごく目につくようになり、鏡見る度に少し暗い気持ちになってましたえーん

毎日のようにポヨミの動画を撮るのですが、旦那さんが撮った動画に映る素の自分老け具合サンタにショックを受ける事もよくありました。


これはいかん雷!

という事で美容医療のお世話になる事に。


私は東京中央美容外科さんに行ってきました。


※最近CMよく見る




私が受けたのはHIFUソノクイーンです。 

そもそもハイフとは、、、


SMAS層という皮膚の下の方の筋膜に超音波でを加えて縮ませます。

よく例えられるのは、、
お肉を焼くステーキと縮みますよね?
それと同じで熱で筋膜が縮むので皮膚の土台からググッ引き上がる効果を得られる
という感じです。


私はコースの中でウルトラプラスプレミア厶にしました。


本当はスタンダードを受けるつもりだったのですがショット数が違うそうで確実な効果が欲しいなら高いコースの方が良いとの事だったので清水の舞台から飛び降りました。


ちなみに

スタンダード 100ショット ¥24,800
ウルトラプラス 200ちょいショット¥71,100
ウルトラプラスプレミア厶 300ショット¥91,500


いやーよくできてますよね、、

3万くらいならと思って行ったのにショット数が違うとは真顔

今回はハイフが最大15%オフでプレミアムは受けられたのでお願いしましたが次は無理だなー、、、約10万だよー汗


※カウンセリング部屋、きれい


さて、ハイフですが2年ほど前に一度他院で受けた事があります。

その時は笑気麻酔してもなお

ものっすごく痛くて地獄の時間でした。

終わった後履いてた濃い色のパンツが冷や汗で色変わってた


もう二度とやるもんかと思ってましたが、ハイフでもソノクイーンは痛みがあまりないそうでユーチューバーの方も施術動画でまったく痛くないと言っていたのでやってみる事に。


※これが機械

さて痛みのほどは、、、



全然大丈夫!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



まったく無痛ではない。

けれど全然大丈夫!

我慢するーってほどでもないです。


感覚としてはたまに

バチッと皮膚の下が輪ゴムではじかれる感じ

麻酔して薬を注入した時にジワワーンと痛くなる感じ

筋肉がぐぐーっとちぢむような感覚


こんな印象を受けました

(あくまで私の感想です)


目から下の部分に照射するのですが、顎下〜首は何回かに1回ちょっと痛いです。(骨が近いかららしい)

その他は弾かれる感覚くらいでほぼ痛みなしでした爆笑頬なんてヨユー


そして施術中からグググッと縮まってるのがなんとなく分かります。


結局30〜40分くらいの施術時間でした。




さてさて、気になる効果ですが

顔縮まってるーーー

正面が1番分かりやすく、顔下が小さくなってるのが分かります。

※左before 右after

横顔はあんまり分からない?
多少フェイスラインがシュッとしたような、、?
※左before 右after

※左before 右after

実感として、鏡見た時に全体的にキュッとなってる気がします。

それから頬のダルンとする肉の存在感がなくなったように感じます。

パッと鏡見た時に少し若返ったように思います。


うん、やっぱやって良かった爆笑爆笑爆笑


ちなみに効果は2、3週間後からもっと出るそう。効果は半年〜1年もつそうです。


高かったけどやっぱり女性は鏡を見た時の良し悪しで気分が決まりますよね。


コツコツ貯金して1年後またやりたいなと思います。


では


今日のほっぺ

※パパのバックから荷物全出ししたのだ