金沢に行ってました!

金沢は特に目に見える地震の影響はなく、観光客もいっぱいいました。(でもいつもより減ってはいるらしい)



金沢、バス移動電車が何回かありましたが、ICカード使えないの!不安ガーン

しかもお釣りでないとかいうなんとも不便なシステムガーン!?

ぴったりお金お金用意して握りしめながら毎度乗ってましたアセアセ

(払うとこで両替はできます)

外国人も多い観光地なんだからもう少し利便性あげないとね電球

行く人いたら要注意でげす真顔





さて、火傷事件の続きです



火傷事件の翌朝。

大きな水ぶくれが出来でしまっていたポヨミの脚。

家からいきやすい皮膚科を選び、すぐにいく事にしました。



そこで

最っ悪の医者

に出会いますガーンガーンガーン



その皮膚科は以前も行った事があり、

感じの良い院長先生が対応してくれてその時はなんの問題もなかったんですグッ

それがポヨミを連れて行った時は

院長先生が退かれたか何かで

曜日によって違う先生

臨時で入ってる。

そんな体制のようでしたアセアセ



診察室に入ると60代前後の女医女性トイレがいました。

なんかちゃきちゃきした感じの

平野レミって感じでした凝視



話聞かなそうなサバサバしたおばちゃんやなー

って印象でした知らんぷりw



診察始まって、ポヨミに起こった事の経緯を説明しました。

すると女医女性トイレ、うんたらかんたら処置しながらポヨミに向けて

ママがやっちゃったね!

グッウインク

って、、、

2、3度言われたかな。




いやー、

地味にショック不安ガーンガーンでした。

ポヨミの火傷、自分が思ったよりひどく、ただでさえ自分責めしてる中

トドメ雷雷雷をさされた感じでした。



で、それだけならまだしも

この後の事がこの女医女性トイレ

最悪

と位置づける理由となります。




女医女性トイレの処置としては

皮膚の代わりになる網っぽいものに

軟膏を塗って幹部に当て

包帯を巻くというものでした予防接種




そして

包帯は替えてもいいけど

処置したとこは触らないように

(ガーゼも替えない)との指示



「また診せて(再診して)〜〜音符」との事でした。



最初に書いたようにこの医院、曜日によって先生が違う体制で、

この女医が次に出るのが1週間後だったので1週間後にまた来ればいいか確認しました。


「そうして〜〜音符」(言い方もなんかムカつく)

との事だったので1週間後に行く事にして病院を後にしました。




それが木曜日の事

女医に言われた通り患部は触らないように包帯だけを変えたりしてました。

だけどガーゼに浸出液染み出てきたので気になって土曜日にとりあえずガーゼだけ替えて貰おうと思いまた同じ皮膚科に行きましたちょっと不満



土曜日は例の女医とは別の先生でした。

そこで言われた事。

「毎日患部を優しく洗って薬を塗り、ガーゼ毎日取り替えてください。」


真顔

、、、、、は?

真顔真顔真顔

洗う?

ガーゼ取り替える?

真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔



前回の女医から触らないように言われた事。

を言うと


化膿してしまうので毎日洗ってガーゼ替えてください」


、、、、、は?

真顔

化膿する?!

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



最初の女医女性トイレからの指示と全く異なる内容であ然としました宇宙人くんスタースタースター

しかも化膿って!

超ヤバいじゃんアセアセ

えっ?これもしも女医女性トイレの言う通りに1週間何もしないでいたら

ポヨミの足腐ってたんじゃない?

ドクロウッソーン




これは後日談になりますが、後から調べたらあの女医女性トイレ、実は元々皮膚科専門ではなく膝痛専門らしく不安アセアセ

この皮膚科の口コミ見たらその女医女性トイレの口コミ酷評だらけ。

医療ミスっぽい口コミもありましたガーンアセアセ

とにかく診てもらってはいけない

ヤブ医者

だったわけです。


※こっちは診てもらいたいヤブ医者



もうこの皮膚科、信用ならないと思って二駅先の口コミの良い皮膚科に通うことにしましたムキーメラメラメラメラメラメラメラメラ



この後からポヨミの地獄の日々が始まるのでした、、、

それは次の記事で。




今回の事で学んだ事はお医者さんだから大丈夫だろうと信じすぎず、

少しでも疑問を感じたら

セカンドオピニオンを受けるのも大事だなと思いました。

私ももう少し早く気づいてあげていれば良かったなと後悔です、、、



では





アメトピ掲載記事

さすがな出産祝いの巻 

おむつモデルに応募してみたの巻 

 

 

 

人気記事

買えなかった抱っこ紐の巻 

買えたぜ!抱っこひもの巻 

【育児グッズ】抱っこ紐対決 エルゴVSキューズベリー