※今回は火傷の患部の写真が出てきます

苦手な方は今日の記事はパスしてくださいアセアセ


こんばんは~

マツコ年始からラジオ体操を始めました!

始めた次の日は

なんと!

筋肉痛

になったのですが、

いまや第1、第2、第3まで連続で踊るという成長をしています

(なかなか低レベルな成長笑)

北川景子がやってるって言ってて始めてて約一ヶ月、、、そろそろ景子に近づいてきたかなニヒヒ



※おすすめのラジオ体操YouTube



さて、遡ること一昨年。

実はポヨミが火傷をおいました。

最初大した事ないかなと思った火傷。

結果としてⅱ度の火傷と診断されました。



その時知らなかった事がいくつかあって

ⅱ度までいかせてしまったなぁと反省していますえーん

今回はその経緯を数記事に分けて書いていこうと思いますお願い




さて、時は2022年の冬。

事件は起こった雷


それは夜の食事が終った後。

コーヒーコーヒーを入れて飲もうと思っていた時に起こりました。

コーヒーをダイニングテーブルにおいてました。

ダイニングチェアに座ってたのを立とうかなと思ってた時

ポヨミが抱っこをねだってきたので座ったまま抱っこして立ち上がろうとしました。


その時!


ポヨミの足がコップにひっかかりポヨミの脚に熱めのコーヒー炎炎炎がかかってしまいましたガーンアセアセアセアセアセアセ




ぎゃーー大泣き大泣き大泣き

と泣くポヨミ



すぐにバスルームに連れていきズボンを脱がしてシャワーで患部を冷やしました雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

焦っていたので記憶にあまりないのですが5分〜10分くらい冷やしたのかな、、、


ポヨミも泣き止んだし、患部は赤みは出ていましたが、特に腫れたりはなさそうだったので保冷剤で患部を冷やしつつ

一旦それで処置を終え、翌日の様子をみることにしました。



そして翌日、、、、


患部どうなってたか


こうなってました


注意苦手な方は飛ばして!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓








引くくらいの水ぶくれ

左足の太ももとふくらはぎに大きいのが出来てました。


ショックでした不安不安不安不安

大人だったらこんな水ぶくれまでになることはないので

ヤバい、、、

直感的に思いました。

(今思い出しても辛い)



そして営業時間を待ってすぐに

皮膚科に向かったのでした、、、

そこで今まであった中で一番

最悪医者ドクロドクロドクロドクロドクロ

と出会います


続く、、、




ちなみに子供は皮膚が薄いので火傷したらすぐに病院に行った方がいいそうです(今回は夜だったので救急病院に行くべきだった)

後から保育園の先生に教えてもらいました。

注意大した事ないと思っても行った方がいいとの事。


あの時知っていてすぐに救急病院に駆け込んでいたら、、、

ⅱ度までの火傷にならず、ポヨミを長い痛みにさらすこともなかったのでは、、、

後悔悲しい悲しい悲しい悲しい

これが1つ目の反省点


では



アメトピ掲載記事

さすがな出産祝いの巻 

おむつモデルに応募してみたの巻 

 

 

 

人気記事

買えなかった抱っこ紐の巻 

買えたぜ!抱っこひもの巻 

【育児グッズ】抱っこ紐対決 エルゴVSキューズベリー