♡なりたい自分になる♡
ウーマンズフリーパレット副代表/何かを「始めた」女たちEXPO主宰/ビジョンボード講師 籾山智香(もみやまちか)
初めましての方はこちらをお読みください▶︎自己紹介 メディア掲載一覧
 
 
 
今年のうちに毒は吐き切っておこうと思いまして爆笑


いろんなイベントを主催したり、いろんな方と関わってきたことで「自分」を知りました。


私…優しくはない爆弾爆弾爆弾




人の話に寄り添えないことが分かりましたあせるあせるあせる


コミュニティを作る上で人に寄り添うことが絶対に必要だと思っていたのですが…どうやら苦手。笑




ただ、去年まではサポートは得意だと思ってたんですドキドキ


一人一人の話を聞いて、励まして、一緒に道を探して。


伴走するのが好きだと思ってましたアップアップアップ




でもね…伴走すると、必ず相手がバテてしまうのですあせるあせるあせる
 

実はこの失敗は起業だけでなく いろんなところで繰り返してしまいました。


よく「そんなに出来ない」って言われます。


その度に「えっ、やりたいんじゃなかったの?」って逆ギレむかっ


陰陽五行でいうと、私は王様らしい爆笑



で、この温度差に悩むことが多かったんですよね…。


私は この問題をコミュニケーション能力だと思ってました。


「ちゃんと相手が分かるように想いを伝えてなかったからだ」


「相手の気持ちを聞いてなかったからだ」


…と。



でもね、でもね、でもねっ‼️


コミュニケーション能力じゃなかったのかも…
って思うようになったんです。










今年は「起業」も「人生」も先輩である方々とご一緒させていただく事が多くありました!!!!!!!!


皆さん活動はバラバラですが、それぞれファンのいる方たちドキドキドキドキドキドキ








なんかね、この方々と一緒にお仕事をさせていただいたらコミュニケーションの取り方とかではないと思ったんですよ。


コミュニケーション能力が高い人たちではあるんですけどね。


なんだろう…向かっているベクトルが同じという感じ。


ちょっと おこがましい表現ですが。



ベクトルは同じだけど、伴走ではないんです。



打ち合わせの時間は めっちゃ短い。笑



やり方とかの相談は特にない。笑


みんな自分がやりたいこと、伝えたいことを全力でやりきるだけ。




この全力でやり切るだけっていうのが、一番難しいのかもしれないけど。


モチベーションを上げる為の会話とかはないんです。


モチベーションが高い人たちが集まってるんですアップアップアップ




そりゃ、悩むことはありますよ。


でも自分で考え、自分で選択できる人たち。


だからこそ、構ってちゃんはいないんです!!!!!!




とは言え、たまに「私なんて…」って方がいらっしゃいます。


ちょっとイラッとしてしまいます。
(ヤバい、この発言は嫌われるーハートブレイク)


「やりたいの?やりたくないの?」って。


誰でも挑戦するときは不安なんですよ。


それでも挑戦するんです!!!!!!


私が大切にしたいのは
出来るか出来ないかではなくて、やるかやらないか。
 
 
出来る方法は考える(出来る人から学ぶことも)んですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


やってみて経験を積んで、少し自信がついて…
それを繰り返しているうちに出来ることが増えているんです!!!!!! 




だから「私なんて…」って言ってないで、「やってみた事がないから不安もあるけど、やってみたいです!!」と言ってみてください


きっと、そこから一歩進むことが出来ます音譜


私も 構ってちゃんにならないよう、どんどん進んでいきます!!!!!!


そして、どんどん進んでる方とお仕事できる自分を作っていきますアップアップアップ



今日は2020年の振り返りと、2021年の目標を考えようっと音譜
 
 

 
 

 

 

LINE@プレゼント企画
詳細は▶︎こちら
 
 
ご登録は こちらからお願いします^ - ^
▼▼▼
https://lin.ee/geQFUMS
 
 
【100人セッション】
詳細▶︎こちら

 
【ビジョンボード講座】
脳科学と心理学を使った夢の叶え方
詳細▶︎こちら
image
 
【ビジョンボード講師 養成講座】
現在 準備中
image
 
 

 
 
ウーマンズフリーパレット▶︎HPLINE@