♡なりたい自分になる♡
ウーマンズフリーパレット副代表/ビジョンボード講師 籾山智香(もみやまちか)
初めましての方はこちらをお読みください▶︎自己紹介   
 
きうち みほさんに学ぶ♡
お客様にリピートしてもらうコツは
お茶会から生まれました!!
 
 
 
【リピートしてもらうコツお茶会】を主催したのは「皆さんに みほさんの話を聞いてほしい」という想いもあったけど、私が聞きたいというのが一番の理由♡
 
 
開催してみて思ったのが、
リピートしてもらうって
かなり深い話だったな…と。
 
 
参加者の皆様からも
『お茶会のレベルではない』と
仰っていただきました。
 
 
 
事前にいただいた質問は
🎨次回のご案内のタイミング
🎨次回のご案内の仕方
大きく分けると こんな感じでした。
 
 
この質問を基に
みほさんと打ち合わせを重ねました。
 
 
 
こんなに打ち合わせをして
挑んだ お茶会は初めてです!!!笑
 
 
みほさんの
「皆さんの悩みを解決してあげたい」という
想いを感じました!!
 

みほさんの凄いところ…
本当に《強み》なんだなと思うのが、
今回アドバイスしてくださった内容を
みほさんは無意識でやっていたこと!!
 
 
今回のお茶会が決まってから
普段どんなことをやっているのか
考えてくださったそうです!!
 
 
こんな投稿も♡
 

 
クロージングは
最後だけじゃなかった!!
 
 
お茶会は、まさしく
このお話で盛り上がりました♡♡♡
 


 
参加動機を伺ったところ
⭐︎次への繋げ方がわからない
⭐︎お茶会の終わり方(締め方)がわからない
⭐︎複数メニュー提供しているが、バラバラ感がある
⭐︎リピートに繋がるようなセミナーを作りたい
⭐︎会ってみたいと思った
⭐︎楽しそうだと思った
など…でした。
 
 
実は 自己紹介で悩みが解決しちゃう方も♡
 
 
さすが、みほさん!!
「◯◯さん△△△△できますよね〜!!」と一言で解決♡
 
こうやって書くと ちょっと誤解させてしまうかもしれませんが、みほさんは意見を押し付けません!!
 
 
「これ向いてますよ!!」
「こんな事やったらどうですか??」
 
一切言わない!!
 
 
それなのにアドバイスするってどういうこと??
って感じですよね。笑
 

 
みほさんは
とにかく よく聞く!!
 
 
聞いて、聞いて、また聞く!!
 
 
「どうなりたいか?」
 
「本当は どうしたいのか?」
 
その人の奥底に眠っている本心を
引き出してくれます!!
 
 
出会ったときから
毎回 聞く言葉がアウトプット!!
 
 

メモリーオイルのワークショップを受講していたときも、私は たくさんアウトプットさせてもらいました。
 
 
出会ったときの私は
息子の待機児童で育休延長中のママでした。
 
 
それから1年半後に
起業して ウーマンズフリーパレットの副代表になるなんて 想像もしていませんでした!!!
 
 
メモリーオイルのワークショップの時も
凄かった みほさんの引き出しですが
 
手帳術や方眼ノートを学び
お伝えしている みほさんは更に
パワーアップされていました!!!
 
 
お茶会なのに
皆さん たくさんのアウトプット!!
 
 
そしたら 皆さん
できることが次から次へと
出てくる!!
 
みんながアウトプットしている中、私は お茶の撮影!!
そんな瞬間を撮られていた!!笑
深い内容だけど自由なお茶会♡
 
 
 
早速 リクエストもいただき、オンライン講座も開始!!
前回 夜の部を開催したところ即満席!!!
 
 
 
そして今回、昼の部のオンライン講座(ZOOM)を開催することなりました。
 
 
 
うん、何度見ても楽しそう(*^^*)
講座中も こんな雰囲気です♡♡♡
 
 
 
お互いの悩みを共有して
「わかるー!!」
「あー、それ、やっちゃってました…」
「えっ、そのタイミングですか!?」と
皆様の反応も面白い(*≧∀≦*)


《知らない》ってだけで
リピーターさんを逃していませんか??


CHIKA'S  VISION CAFE
VOl.3 きうちみほさんに学ぶ
お客様にリピートしてもらうコツ
【日時】11/26(火) 10:00〜12:00
【開催方法】ZOOM
【参加費】5,000円
【講師】きうち みほさん
申し込み▶︎こちら
 
 

リピートに関係が無いような悩みでも、
いま抱えているビジネスの悩みを解決することで、《リピートに繋がる》というのも感じています。


学んだことが すぐ実践できるのも
みほさんの講座の特徴です!!


リピートに繋げたいという想いのある方は
ぜひ ご参加ください╰(*´︶`*)╯♡
申し込み▶︎こちら
 

 

 
LINE@新しくしましたー!!
(2019.11.14)
 
 
ご登録は こちらからお願いします^ - ^
▼▼▼
 
http://nav.cx/ydo2NhR
 
 

 

 
 
 
ウーマンズフリーパレット▶︎HPLINE@
 
1000人お茶会プロジェクト▶︎詳細・申し込み