こんにちは!
青二プロダクションの声優・一木千洋(いっきちひろ)です!
アニメやゲームやネットで活動しています。
みなさんに、声で元気を届けます!!
よろしくお願いします♪♪

Profile  Trefle  Twitter  #声優自撮り部  これまでの私
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年09月20日(水)

思い出構成員

テーマ:ブログ
先日、品川にある、アクアパーク品川に行きましたっ!


前回行った時に、勢いで年パス買ったんですよね(笑)だから気軽に水族館行けちゃう!!
わーいヽ(*^^*)ノ

{350800E7-C7F9-42DF-A5A5-A21B4409A33A}

アクアパーク品川の見どころは、やはりイルカショー!!!入ってすぐ始まったのでタイミングよかったです✨

これだけの人が集まって、拍手や歓声、ちょっとしたダンスをいっしょにやっている…ということに、とても癒されました…。


「全然知らない人達が、同じ時間と空間を共有している」というのは、とても非日常感、お祭り感があってたまらなく響きました!



ライブとか舞台とかも同じ気持ちになります…。

{7B72680A-3203-432F-A0A0-1AFC57AC2FE9}

{708EF292-9758-44C2-97DF-3DB890781835}

休日で人も多かったので余計にそんな気持ちが高まりました(❁´ω`❁)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017年09月19日(火)

サントリー美術館「天下を治めた絵師 狩野元信」

テーマ:すきな美術

今日もおすすめ展示を紹介していきます!

9月16日から始まった展覧会です。

 

{0B3E231F-F54A-413A-A961-7EB3DC651BC1}

 

サントリー美術館

>>天下を治めた絵師 狩野元信

 

 

もうね、なんだろう、タイトルだけでテンション上がりますね!!!

かっこよくないですか!?

「天下を治めた」って!!!

かっこよすぎか!!!

スケールの大きさを感じます…。

 

 

ああ…取り乱しましたが、おすすめポイントを書きます~!

 

 

狩野派(かのうは)」って、みんな何となく聞いたことありますか??

 

 

記憶の奥深くで、日本史の授業で聞いたことあるような…

うん!耳に覚えはある!

 

わたしは、そんな感じから入りました(笑)

 

 

 

狩野派は、日本絵画史上最大の画派です。

(どこ調べてもこうやって書いてある…。かっこいいですね。かっこよかったのでそのまま書きました。辞書の引用です)

 

 

見たことあるのは、この唐獅子図屏風が有名なのではないかなと思います。

狩野永徳の作品です。

 

 

血族関係を主軸とした団体で、今回の展示の狩野元信(かのう もとのぶ)は、狩野派の祖・狩野正信の子どもです。2代目ってやつですね!

 

 

 

室町時代(戦国時代の前の時代)中期~江戸時代の末期までの400年に渡って活躍しました!

 

 

狩野元信は、そんな狩野派の礎を築いた人物なんです!

歴代の狩野派の絵師の中で、最も高く評価されていたそうです。

 

 

 

 

そんな人物の展示!!!!

見逃すわけにはいかない!!!!!

 

 

そんな狩野元信の代表作が、チラシにもなっている「大仙院四季花鳥図」です!!!!!



 

もう1回リンク貼っておく。

大仙院四季花鳥図ここで確かめて!

 

これが!!!

どうしても!!!

見たい!!!!

 

 

なんでこんなに見たがっているかというと、訳があるんです。

去る2016年11月東京国立博物館で「禅―心をかたちに―」という展覧会がやってたんです。

 

 

年末の雰囲気におされて余裕のなかった私は、この展示、行かなかったんです。そしたらね、この「大仙院四季花鳥図」!!!









いたの!!!

 






 

2016年の11月に!!!

いたの!!!

 

 

見逃した!!!

 

 

 

と思って、本当に後悔してですね、今回またサントリー美術館で見る機会を与えられたので、今回こそは、絶対に見逃さないぞ!という気合いでいっぱいです!!!

 

 

美術品って、本当に一期一会だなって、今を逃すと次いつ会えるんだろうって思うと、「見たいな」って思った時には、美術館に足を運ぼうって、そう思います(センチメンタル)。

 

 

 

 

 

今回おすすめしたのは、サントリー美術館「天下を治めた絵師 狩野元信」でした!9/16(土)から開催中です。

 

みんなは私みたいになるなよ!!!反面教師にしてね!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017年09月18日(月)

いっきちゃん速報 第11回!振り返り

テーマ:週刊 いっきちゃん速報

金曜日、「週刊 いっきちゃん速報」ご視聴ありがとうございましたー!!!✨

 
 
{270BCC6E-4BE2-4834-A712-317774D0B722}

今回は、「私VSゆたか  真剣!神経衰弱対決!」ということで、1人2役で、ひとり神経衰弱に挑みました!(笑)
 
 
控えめに言って最高に楽しかったです(笑)
リハーサルとかやってないので、どっちが勝つのか全然予想だにできなくて!!!
 
 
ライブ感というか、生放送でやってる醍醐味を感じました…!!!
 
{2D1F4903-1906-4222-BFA8-5FC8C28D9AF8}

 
 
 
ゆたかがどんどん枚数を増やしていって、かたや私は2組みくらいしか取れてなくて、本当に大ピンチで、みんなの機転のおかげで、最後に1億点ゲットして勝てたのは、奇跡でしたね!!!
 
 
 
みんなのおかげで楽しい放送になりました(*´ω`*)
ありがとう〜!!!!!
 
 
{F75D0D8D-78BD-4ADC-8540-CE15F0F52717}

最近はレクレーションが多かったので、次回はまったりおしゃべり放送でもしようかな??
 
 
そしたらみんなのコメントもたくさん読めるし、まったり放送しよー!!!!
 
 
次は木曜日の20時からです!
お間違えなきようっ!!!!!
 
 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017年09月17日(日)

Bunkamuraザ・ミュージアム「ベルギー奇想の系譜」

テーマ:すきな美術

こんにちは!

 

今日は、気になる展示第2弾!

 

こちら!!

 

 

{56CE3069-6AB8-4DFE-96C8-E269974A69EB}

 

 

 

>>ベルギー奇想の系譜 ボスからマグリット、ヤン・ファーブルまで

 
渋谷のBunkamuraザ・ミュージアムの展示です。
 
 
 
普段は日本の作品を見ることが多いのですが、近頃は西洋美術にも興味があります。
 
 
展覧会のHPを見てもらうと分かるのですが、ちょっと不思議な感じの、不気味さを感じる展示なんですよね。
 
 
「この作品は何なんだ!?こわい!でも気になる!!」
 
 
って感じで、ついつい引き寄せられてしまいました(笑)
 
 
今のベルギーとそのまわりの地域では、中世の末期から写実主義の伝統の上に、空想でしかありえない事物を視覚化した絵画が発展したそうです。
 
だからちょっと不気味でこわくて素敵なんですね…!
 
 
 
あとね、これは言っておきたいのですが…よく見ると、ちょっとかわいいんですよ…!!!この、空想上の生き物たちが、なんか、かわいい!!!
 
 
チラシの左下にもいるでしょ??なんかかわいいヤツがいらっしゃるでしょう!!!???
ミュージアムグッズにも描かれているし、もうこの可愛さを確かめるために観に行きたいです!!(笑)
 
 
 
Bunkamuraの展示がおすすめなのは、とにかく展示されている作品のレベルが高いのと、作品が素晴らしいのに、初心者にめちゃめちゃ優しい所です!!!
 
 
解説が読みやすいし、作品を自分の感覚で楽しめると思うので、「美術は興味はあるけど、ちょっと敷居が高いな…」と思っている人にもおすすめです!
 
 
 
フォトスポットも用意されていて、楽しい思い出も作れちゃう…!!!
 
 
 
今回、わたしも作品について初心者であまり詳しくないこともあって、このBunkamuraの展示は自分にぴったりだと思って書いてみました…!
 
 
色んな美術館や博物館にいくと、その館独自の特色とか、大事にしてるものとか、自分の好きな雰囲気とかも何となく感じたりすると思うので、それもとても楽しいですよ♪♪
 
 
今日のおすすめは、Bunkamuraザ・ミュージアムの「ベルギー奇想の系譜 ボスからマグリット、ヤン・ファーブルまで」でした。
 
9月24日(日)までの展示なので!
行かれる方は急いで!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017年09月16日(土)

めぼしい展示の探し方

テーマ:ブログ

せっかく美術館の展示について書いているので、わたしが普段なにで展示のチェックをしているのか書こうと思います!

 

 

この!

チラシミュージアム!!

わたしも妙齢の友達に教えてもらったのです。

 

>>チラシミュージアム

 

 

だいたいめぼしい展示は、ここでチェックしています!

全国の美術館・博物館のチラシが見れるので、どの地域に住んでいる人にもおすすめできるかな、と思って書いてみました。

 

 

最近は、自分の生活圏外の展示のことも知れるのも面白いなあって思ったりします。

 

 

「この展示、素敵!行きたい!!どこのだ!?」と、調べてみたら、大阪、京都とか…。

 

 

行けなくて悔しいんですけど、チラシだけで展示の素敵さを伝えられるなんて、すごすぎる!って思います(笑)

 

 

本当の目的は展示を調べることなんですけど、

どうやら私は、チラシ鑑賞もしているようです。

…趣味に入れようかな(笑)

 

 

あと、ムック本では

 

>>TOKYO美術館

 

これが気になってたりします。

きっとこれを見れば、美術館の年間予定が分かって、どの展示にいついくか、わくわくしながら想像することができるはず!!!(うるさい)

 

 

今年は購入時期を逃してしまったので、来年のを購入しようかな。

 

 

以上、おすすめでした♪♪

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017年09月15日(金)

今日は!いっきちゃん速報

テーマ:週刊 いっきちゃん速報
こんにちは〜!!!



さあ!!!
今日は金曜日!!


何の日か分かるかな??







そう!!


放送日です!!



前回の放送の様子
↓↓

{0F45F782-263A-43C9-84DD-012A61539B4D}


トランプタワーはコツがいるようですね(笑)



今回は、何をするかというと…



「神経衰弱   わたしVSゆたか」


です!!!



正直、神経衰弱やるのは、十数年ぶりなんじゃないかな(笑)



真剣にやるので、1人2役ですが、本当にどっちが勝つのかわかりません!!(笑)


みんな、見守ってください!!!!
放送は、今夜20時〜です!
お見逃しなく!!!


{79A22CCD-44D9-415D-8FD0-743B63D1AFA0}




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017年09月14日(木)

出光美術館 「江戸の琳派芸術」

テーマ:すきな美術

今日から私が気になる展示を紹介していく記事が続きます!

今日は第1回!

 

 

紹介したいのはこれ!

 

出光美術館「江戸の琳派芸術」


{D489FC74-E1FD-4A75-9AC2-92CD1ED23C20}

 

琳派は、「りんぱ」と読みます。

 

展覧会ページ

↓↓

江戸の琳派芸術

 

 

専門的なことは美術館の解説や専門家の方に任せて、

素人目線でおすすめしていきたいと思います!

 

 

琳派の作品の見ていて楽しいところは、

 

屏風がきれい!なところです!!

 

 

背景の金色がとても綺麗で、華やかな気分になります!

 

image

これは、尾形光琳の「紅白梅図屏風」

以前MOA美術館で撮影したものです。

 

金色がとても素敵です。

 

 

 

琳派の特徴をこの屏風でお話するなら、まん中の川。

中にS字の模様があるのですが、これは「光琳波」と言われるデザインなんです。

 

 

根津美術館にある「燕子花図」も、よく見ると同じ形をしたカキツバタがたくさん描かれているデザインになっています。

 

 

琳派の特徴のひとつ

 

 

「デザイン」

 

 

あと、わたしが好きなのは、画面の空間の使い方。

びっしり描きこまれている、というよりは、どこか空間が空いていて、

リズム感があるように感じます。

 

その空間作りが絶妙!というか、見ていて飽きないです!!!

 

 

尾形光琳の作品を例にお話してしまいましたが、

今回の展示は、光琳よりもあとの時代の絵師・酒井抱一(さかいほういつ)と、鈴木其一(すずききいつ)を中心とした展示になっています。

 

 

 

私は、ふたりが描く植物の感じがとても好きで、ずっと作品の前に立って眺めていたくなるくらい、とにかく美しいです。


{72D2BA7D-6D21-4D16-885C-DB22BAD85AD5}

酒井抱一の「十二ヶ月花鳥図貼付屏風」のポストカード。以前の展示で購入しました(❁´ω`❁)
素敵です。

 

 

 

酒井抱一も鈴木其一も、こんなにどどーんとスポットが当たることって、もしかしたら少ないのでは…?と思っています。

 

 

 

出光美術館が江戸琳派を取り上げるのは、どうやら16年ぶりだそうです!!!

この機会、逃せません!!!

 

 

展示の始まりは9月16日(土)~です!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017年09月13日(水)

秋がきた!~予告~

テーマ:ブログ

こんにちは!

9月ももう半ばですか…!

そろそろ「秋」って言っていいかな??

 

 

 

秋。

 

 

 

秋と言えば色々な秋がありますね!

 

 

食欲の秋。

スポーツの秋。

読書の秋…

 

 

たくさんある中で、わたしが推していきたいのは

 

「芸術の秋」

 

です!!!

 

 

 

美術館のチラシを見ていたら、

好みの展覧会が結構あったので、

明日から、試みに紹介していこうと思います!

 

 

 

趣味に偏った紹介になるかとは思いますが、

どうぞ、お付き合いくださいね!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017年09月12日(火)

改めて思ったこと

テーマ:ブログ

こんにちは!

近頃、ブログやツイッターでお仕事の報告ができて嬉しいです!

 

 

 

コメントでも

「放送見ました!」とか

「面白かった」

「ゲーム始めました」と言ってもらえて、

 

 

 

「いっしょに盛り上がれた!」と、嬉しくなります(*^_^*)

 

 

 

最近、ブログのコメントに反応できませんが、

どのコメントもひとつひとつ目を通していますよ!!

 

 

 

なんとなく、やっぱりこうして言葉にしておかないと伝わらないこともある!と思い、改めて書いてみました…!

 

 

 

いつもありがとうございます(*^_^*)


{801C9E0B-4D02-441A-ABCF-3D0CA205CA6E}


 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017年09月11日(月)

癒しのふかふか

テーマ:ブログ

久々に芝生に行きましたっ!

 
 
 
秋晴れ!!
気持ちよかったあー!✨
 
 
 
春の芝生とはまた雰囲気が違って、芝生の元気さを感じました…!
ふかふか!!
 
{5F1B796E-110B-484A-B846-E4C507DA9E08}
 
{CFF2C94D-F1F6-4C6F-B06F-BB39AAC67661}
 
ふふふ!
芝生をおすそ分けです…。
 
 
 
もっと涼しくなるとこの青々とした緑は堪能できなくなってしまう…。
 
 
今のうちに楽しんでおきます!!!
 
 
 
 
\芝生チャーーーーーーーンス!/

 
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース